2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作業が速く終わってても、ごたごたしててこんな時間。『こんな検索フレーズ』

Xモード解禁の正確な条件が、箱○通・09年4月号で公開されたんだけど、 「解除実績700G以上か、累積プレイ時間6時間以上」って…… 誰のためのXモードなのか、本気で聞きたいわ……

バックアップ作業終了。

ふぅ。 さてさて、どうしたもんかねぇ……色々と考えなきゃならんネタも出てきた感じがするし。 あ゛ー……んじゃ、検索弄りのフレーズ漁りに移行しますかね。 明日は、ゲーセン行こうかなぁ…… そろそろ、黒姫さま成分が抜けてきたからなぁ。補充にいかんと。

バックアップ作業開始。

昨日、近鉄の東青山駅周辺で発生した脱線事故の影響で、鳥羽・賢島と大阪、名古屋と大阪を繋ぐ特急が影響を受けて、運休という事態に陥っているもんで、大阪方面が遠い遠い。 理由は、前にも書いたと思うけど、大阪よりも京都が遠いと感じる理由の一つが、大…

コンティニューしたときに、0じゃなくなるって話じゃなかった?

推測が正しいのかどうか調べたくても、資料が無くて滂沱。ふゆざきです。 9桁と思い込んでるから、訳のわかんない挙動も、内部処理では8桁だと考え直せば、一気に理解出来そうな気がするのです。 推測ってのは、昨日ネタにした、「加点値が10億を超えると、…

大往生の点数の一の位って、ほとんど動かないんだっけ?

もしかすると、加点値自体がオーバーフローロールオーバーしてる可能性が有る。

この不具合は、無縁だと思っていたんだけど……

黒往生Ex とりあえず、xA-S*1とxA-Hで一回ずつ。 一応、どっちもリプレイを記録してあるので、後で確認をしようと思えば確認出来る状態にあるのさね。 で、だ。 見出しで書いたのは、Xモードだからこそ発生する可能性のある不具合。 『加算ルーチンの作りが…

何を見て、そう思ったの?

あんなヒドい(大笑)動画は、そうはないな。ふゆざきです。 あの宇宙っぷりには、正直まいりました。多分、チルノでも、あそこまでヒドいルール解釈はしないと思います。特に字牌順子とか。 んで…… 今年は、例大祭の開催時期が繰り上がった影響で、この時期…

目覚めて最初に見るもんじゃないな。

いただきじゃんがりあんRの宇宙麻雀ルールのプレイ動画!

あれ? エグゼリカは? ピンクは?

東方Projectの夏の新作が発表されましたが…… テンション、全然上がりません! ってか、最初の予定だったら、デスレで2ヶ月、黒往生で1ヶ月、ケツイで……って感じだったのが…… 黒往生は、実績コンプリートしたら、それで終わりにしちまうか? って気分になって…

黒往生Exに関する、不平不満。

んじゃ、黒往生Exのメニュー周りで納得出来ない仕様などから。 メニュー全体 全体を通して、その項目を選択することで何ができるのかを伝えていない。 確かに、何も考えずに、その項目を選択して、その中身を見て、何ができるのか、と言うことを理解していけ…

笑えない冗談は、精神衛生上良くないわよ?

そろそろ、アイレムって修羅場? ふゆざきです。 意味がわかんないヒトは、4/1にアイレムのサイトに行けば判ります。 全部ブチ撒けきってないからなぁ……色々燻ってます。はい。 ってわけで、今日も、のっけからブルー満載で…… とは思うものの、そういう部分…

これでカオスヘッドの方がユーザビリティ高かったら……

裏切られたって感じる奴も結構出るかもしんねーよな。

やっと……解除出来た……

黒往生Ex とりあえず、拾いこぼしていたStage3の蜂パフェを取ろうと、Xモードで必死になってみる。 もうね……なんというかね。 そりゃ、ね。おとなしくNoBulletでやってりゃいいって話もあるけどさ…… あんなつまんねーモード、かったるくてやってらんねー!*1…

何の話なのよ、それ……

物理的要因で、アストロシティの購入は踏みとどまりました。ふゆざきです。 ……早い話、冷蔵庫*1なら運び込める程度の階段の幅では、アストロ*2さんは、通りません。orz ちなみに、アストロさんのモニタと短辺の長さが同じ、16:9のモニタとなると、近似値で35…

あの巨体を、手すりより上にあげろだと?

とりあえず、要望・意見等をまとめるか。

コメント、コメント〜♪

2/23 20:06 フェムトファイバーは須臾で出来てる訳ではないと思う。 須臾が集まって時間が出来ているように、目に見えないほどの極小の糸が集まって一本の紐になっているってだけだと。 つまり須臾は例えで使ったんだと思う。 ん〜っと、あのネタを書いたと…

どうしたの?

崩すような信頼など無い、なんて開き直ったことやってると、ブランドイメージに傷が付くだけですよ。ふゆざきです。 正直なことを言えば、GEnterが販売担当する、DS版海原川瀬もヤバいんじゃねーの? って印象しか有りません。 ……そういえば、白往生・ガルー…

はぁ……

あんな作りじゃ、速攻手放して、って人も出てくるよな……

……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

大復活1.5 2週間ぶりに、緑ストで。 いやぁ、今回は酷い酷い。 開幕から、オートボム炸裂だわ、1面のパーフェクトはとれても、2面のパーフェクトがとれないわ、3面で、ようやくパーフェクトを決めて、4面は裏進行だと思ったら、速攻離脱するハメになるわ、5…

ずいぶん辛辣なことを言うじゃない?

『忠実な移植』って言葉に2回も騙された? ふゆざきです。 1回目は、caveの『虫姫さま』forPS2。2回目は……キクナ……orz 黒往生Exに関しては……もういいや。 正直なことを言えば、5pbかGenterpriseには(かなりキツいことを言っているので、ザックリカット)シ…

格ゲーなら、ぼこぼこに叩かれるだろうに、

STGだと、擁護される場合も有るから困る。

正直、倒せる気がしねぇ。

Xモードだと、ステージコンボ系の実績が楽にとれる。ってのは判りきっていたことなんだけども…… 自分からボムってないのに、ナイスボムもとれた…… もう、何が条件なんだか、ワケわかんない。 黒往生Ex-X Xモード解禁後の2ゲーム目は、ショーティアで。 やっ…

エンディングを見たら、追加されるんじゃないの?

モード解禁のために遊んでた時に、転落したショックで無線コントローラー復帰…… ふゆざきです。 もう、なんというか……意味わかんない。 なんかね…… クリアしてないのに、白往生のCONFIG_Exの項目が開放されてたのさ。試しに覗いてみたらね。 んなもんで、誘…

気がついたら、CONFIG_Exに項目が追加されてたさ。

で、NO BULLETをonにしたから、一気にゲーマースコアが伸びたのさ。

黒往生Exに関して言いたいことをブチ撒けてから、『こんな検索フレーズ』

怒首領蜂大往生ブラックレーベル+extra Xモー怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA大往生 X MODE 出現大往生ブラック extra Xモード解禁 条件怒首領蜂 ブラックレーベル Xモード 出現法怒首領蜂 Xモード 出現方法怒首領蜂大往生ブラックレーベル X…

バックアップ作業終了。

耄碌したなぁ…… 外付けドライブ用のスイッチと、PC本体のスイッチとを間違えて、PCのほうの電源落としちまったさ。orz さてと。 一通り、終わったんだけども…… これから、検索弄りのピックアップをしなきゃならんわけだよなぁ…… 累積時間を積み立てに行きた…

バックアップ作業開始。

開始が遅くなったのは、ひとえに…… ヤマダの店頭で、エネループにするか、エボルタにするかを迷っていたから。 結果的には、パッケージに書かれていた『日本製』に引かれてエネループにしたんだけどさ。 充電器は、made in chinaでも良いけど……充電池本体が…

なんか、ずいぶん不穏当な発言してるじゃない?

本体付属の無線コントローラーが死んだのか、電池を入れ替えてもうんともすんともいいやしません。ふゆざきです。 ヤマダ見に行ったら、シューラブ、売れてました。(´・ω・`) _ _ ξ (´ `ヽ、 ⊂,_と( )⊃うん。こんな気分。 なんかねぇ……amazonの販売価格も、…

もしかして、コントローラー死んでる?

あるぇ〜? 確かに、充電済みだし、リモコンならちゃんと動くし……

PS2版が奇跡的すぎたのか、それとも……

とりあえず、発売当日の熱も冷めてきたんで、黒往生Exの理解に苦しむ部分とかを。 実績wikiの方に、黒往生Exの全実績とXモードの開放の手順*1が記載されているんだけども…… Xモードって、初心者をより楽しませるための仕掛けがいろいろと搭載されているわけ…