やっと……解除出来た……

黒往生Ex

とりあえず、拾いこぼしていたStage3の蜂パフェを取ろうと、Xモードで必死になってみる。
もうね……なんというかね。
そりゃ、ね。おとなしくNoBulletでやってりゃいいって話もあるけどさ……
あんなつまんねーモード、
かったるくてやってらんねー!
*1
ってわけで、3面で死ぬ度*2にリスタートを繰り返すハメに。
(´・ω・`)
で、3回ほど繰り返したところで、ようやく解除。
後は、残り二体のエレメントドールでのエンディングと、Xモードでのエンディングだけど……
エンディング実績は、モード限定が無いんで、Xでの合わせ技でなんとかするとして……と言いたいところなんだけど、ぴぱちさんが最後に待ってるんだよなぁ……シネル……
orz

黒往生Ex。公式に、「白往生Liveモード・2周目突入後にフリーズする」件は対応するとのアナウンスが出た。けど、いつになる事やら……

RFAの時は、もっとも大きな不具合の発生原因を突き止めるために時間が掛かった、ってのがあって、1回目のアップデートまでに5ヶ月掛かったってのがあったけど……

今回は、どれだけ掛かるのやら…… 雷電4の方は、まだアップデートが行われないし……

そういえば、RFAの3回目のタイトルアップデートを適応してなかったな。暇見て適応しておこ。

Xモードの蜂の素点って、10万だったのね……

とある人のサイトを見て、「あれ?」って思って、再確認してみたら、10万だたーよ。

しかも、Xモードじゃ1フレーム内の加算値が10億を超えると、切り捨てられるというステキ仕様も発覚するし……

これ、本当にゴールデンマスターから作られた代物なの?*3

*1:頭の悪い発言ではあるが、実際、たるいんだ。弾を撃ってこないってだけで。

*2:蜂パーフェクトの成立には、「10個全てをノーミスで収集する。」が最重要条件であるため。

*3:まだ望みを捨ててないから、こんな事を言ってしまえるんだろうな。