黒往生Exに関して言いたいことをブチ撒けてから、『こんな検索フレーズ』

怒首領蜂大往生ブラックレーベル+extra   Xモー
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
大往生 X MODE 出現
大往生ブラック extra Xモード解禁 条件
怒首領蜂 ブラックレーベル Xモード 出現法
怒首領蜂 Xモード 出現方法
怒首領蜂大往生ブラックレーベル Xモードの出し方
大往生 パイパー 出し方
怒首領蜂 大往生ブラックレーベルEXTRA X MODE 条件
Xモード 出現方法
怒首領蜂 大往生・ブラックレーベル EXTRA Xモード出し方
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル extra xモードの出し方
黒往生ExのXモードを出すための方法だったら、ゲームプレイ時間の累積が6時間を超えること。だから、フリープレイになってから、90分上乗せしないとダメってことさ。
めんどうくせえ……
一体、誰のためのモードなんだよ……これ?


と愚痴ったところで、検索弄りを始めますかね。

土曜日

RAP3+分解
プラスドライバと、7mmのボックスレンチがあれば、分解できるでしょうに?
がんばれ。
xbox360+連射回路
日本の場合は、HORIの連射パッドしかないでしょ?
でも、アメリカだと、madcatzのパッドとかジョイスティックが連射機能搭載してるんだよなぁ。
カレンダーはナンパターン
ナンにカレンダーが刻んであると申すか?!
冗談はさておき。
この発想はなかった。うん。
ストレングス+出し方 マジドロ
それは、つまり、2以降の話なんだろうけど……
娘ストレングスなら、隠しキャラの開放操作でなんとかなら無くね?
親父ストレングスのほうは知らねーけど。
スペリオール 発売日
早売りされてるところなら、第2・第4金曜の前日って事でな。
第2・第4木曜って表現をしないのは、第2・第4金曜の前日が、必ず第2・第4木曜になるとは限らないため。
金曜日の前日が木曜日なのは、必要条件ではあるけども、第2・第4金曜日の前日は第2・第4木曜日となる為の十分条件じゃないから。
直近で、例を挙げると、今年の5月が、この『第2・第4金曜日の前日は、第1・第3木曜日』というパターンに合致するからね。
セイミツをサンワ 変換
ゴメン。意味がわかんない。
セイミツも、サンワも、どっちも、パーツメーカーだぜ?
確かに、どっちもコンパネも作ってるけど、それでも、本業は、パーツの取り扱いなんだから、それを変換するって……どうしたいんだ、一体?
ファイティングスティック EX2 ボタン変更
ご所望のページは、ここか。
つ【ジョイスティック改造
え? DoAスティックじゃなくて、ファイティングスティックEx2だ?
かわんねーよ、そんなの…… 残念ながらな。
ライホーくん+合体
アバドン王のライホーくんなら、一周目から出せるし、銀氷真剣持ってるしで、結構使い勝手は良いと思うんだけどな。比較的早い段階で、解禁できるような気もするし。
リアルアーケードPro.3 SA ヤマダ電機
2SA、3SA、EX、EX-SAの4機種は、店頭販売がないはずなんだぜ?
Exのアメリカ販売窓口は、amazon.comが請け負ってるし。
だから、ヤマダ電機で買えることはないと思うんだが……
そのヤマダ電機、周辺機器の中古販売も取り扱ってんの?
基板+type-X+接続
Type-Xは、JVS基板だからなぁ……
どういう意味での接続なのか、ってところがポイントではあるんだが。
慧茄太皇太后陛下
ダイ・グ・フィルモアから見た、元剣聖・慧茄のことか。
って、FSS読んでない奴らには、さっぱりわかんない話だな。
とはいえ、今に始まった話でもないんで、このままで続行。
正義は勝つ  レーベル
軽々しく口にするな。
その言葉は、人間の理性を麻痺させる悪魔の言葉だぞ?
俺は、それを標榜するつもりが無かったから、「消える・立ち去る」と言う解を選んだんだ。
各自が気づかなきゃ、何も変わっていかないんだよ。
対抗者を平然と押し潰してしまえる「正義」なんかじゃ、何も変わらない、変えられないんだからな。
大往生+エクスィ
個人的には、抱え落ちするぐらいなら、最初から、ボムの使用回数の少ないエクスィで始めるのが楽なような気はするぜ?
シューティは、白往生だと、泣きたくなるぐらいレーザー時の移動速度が落ちるから。
達成の反対語
達せず、成らず、って事だよな?
わかんねーよ。文字がわかんねーもん。
QMA ラスク カイル BL
……まぁ、除外ワードも含めるのが良いのかもしれないけど、あんま気分が良くないんだな、これが。
で、だ。
ラス攻め、カイ受けってのは……ある種斬新だとは思うんだが……
ユリラス*1に勝るもんはねーだろ?
とお約束。
おりひめシャロン
確かに、対消滅しそうな組み合わせではあるが……
そうなると、乱菊さんでも良くネ?(何の話だ、一体?)
セリシャロ
造精霊合体ですね? 判ります。
ん?
タイアロ
タイガ兄ちゃんは、紳士なので、紳士的にアロエエスコートするのでしょう。多分。しらねーけど。
萌えバブル
弾けたかどうかの判断は、新機軸登場後の判断ってところじゃね?
ま、俺は、デススマ2ができるのなら、どこにでも行くつもりではあるが。
……現状、黒姫さま一人勝ちだからなぁ。オリジナルでのオーラ・琥珀ジャラジャラが堪らんし、ステージカウンタストップでのフィーバー状態も堪らんしねぇ……
極弩の倍率3万ってのは、見た瞬間笑ったが。
出番はまだです+幽々子 歌詞
『白玉楼〜幽冥の住人は割と少ない』だったような気がする。たしか、月灯籠の。
番外編
9000TBのGNDはケーブルのシールド
それが何か?
だってさ、ピンの数足りないんだもの。まず、4方向の入力、んで、ボタンの数が8つ。それに、Vccで、トータル13。落とすためのGNDを取るためのピンが足らんのよ。実際、8000TBの場合、スタートだったかコインだったかのボタンが一つ多いもんで、15ピンのコネクタを使ってるわけだし。
秋葉原 ファイティングスティックEX2
秋葉原まで行ける余裕が有ったら、HORISTORE.comでポイントの自転車操業なんてしないって(笑)。
しかし、スト4効果ってのは凄まじいな。FS EX2まで、amazonから捌けさせるとは。

日曜日

R-type 黄色 ターミネイト
デルタ以降で追加されたR-13Aの黄色レーザーのことな。ターミネイトγは。
rap3 sa
レバーユニットやボタンなどの交換のしやすさ、天板にセイミツ製のレバーユニットを取り付けられる事も評価すれば、PC用のアーケードスティックとしては最強。
確かに、ケーブル収納スペースがないことや、ファストン端子がむき出しになっている点は、PS3用のSF4FS-TEに比べて劣っている点ではあるけども、TEを入手するために上乗せしなきゃならない手数料・送料・関税を考慮すれば、RAP3SAを代引きで買う場合との差額で、サンワでスリーブを注文できてしまう以上、PS3用TEを選択する必要性は無い。別に、サンワでなくても、#110・ファストン端子用のワンタッチカプラを扱ってる店で、20個注文すれば良いんだけどさ。
え? TEをべた褒めしてたじゃないかって?
アレは、比較対象が、RAP-Ex系、つまり、箱○さん用アーケードスティックだったから。箱○が関係してなくて、USB接続可能なアーケードスティックだったら、無理にTEを選択する必要は無いって事。
つまり、こう言うこと。PS3用だったら、RAP3SAが最強で、XBox360用だったら、madcatzのSF4FS-TEが最強って事。
HORIがさ、RAP3SAをアメリカでも展開したら、逆にmadcatzのFS4FS-TEの価値が下がる可能性が有るって事よ。
でも、PS3用の猫には勝てないか……あっちは、69.99を提示してきてるからなぁ。
rap3 ボタン交換
面倒なのは、ファストン端子を外すまでだ。がんがれ。
コンテンツディスクリプターアイコン セクシャル
大往生は、騎乗位絵があるからセクシャルなんだろうけど、デススマは……やっぱ、お風呂エンドやローザ姉さんの存在なんですかねぇ(遠い目)
だから、ボーボが最萌だと言うて居ろうが! どうして、そのことを理解できんのだ、おまえらは。
ジャンプ 早売り 四日市
あれ? 城北町のあの店、早売りやってたんじゃないの?
デススマ 難民
とりあえず、四日市だったら、ゲオフで稼働してる。MBLなら、伊勢朝日で稼働してるらしい。発売までに、というか、DLCの配信日発表前に、一回ぐらいは触っておきたいんだけど……この時期の北上は……キツいからなぁ。orz
風に煽られて、動けなくなる場合も有るんだぜ?
まぁ、富田陸橋に関しては、回避すればいいって話もあるんだけどさ。万代書店が目印になるから、回避しやすいと言えば回避しやすいんだけど。
デススマイルズ 半田
デススマ+RAP
デススマスティックは、ボタンが基板にハンダ付けされてそうで、怖くて買えません。
トイザらス ケツイ
ケツイというゲームに興味があって、そこで、デスレーベルを見つけたのなら……
悩むな。検索するな。確保しろ! 即刻だ!
以上。
モー・ショボーン
この発想はなかった。
が、これはこれで可愛いんじゃないかい?
金子風味のモー・ショボーが、しょぼーんとしてるんだぜ?
俺は有りだと思うけどなぁ。
ロンゲーナカンタータ
二周目に行けるかどうかの審判を受けている最中に流れているのが、この曲だそうな。
サントラで聞くまで、その曲のことだとは思いもしなかったさ。
確定申告 初日
一般的には、2/16〜3/15*2って事になっているけど、確定申告自体は、仕事始めの翌日にあたる1/5辺りから受け付け始めてるのよ。だから、農協会館に会場が設けられた初日に、速攻で処理してきてるわけよ。
葛葉ライドウ+アバドン王+虫かごの数
まぁ、色々飛び回ってみると良いよ。どうせ、最終章にならないとコンプリートできないんだから。
ユウサツキ SS
こんなへんぴなところに来るんじゃなくて、ちゃんと活動を続けてる人のところに行く方が良いと思うよ?
じゃ、お疲れさん。
東方永夜抄+単体キャラの出し方
四組全てで、同じ難易度のStage6Bをクリアするとか?
最低限、四組全てがExtraに挑戦できるようになっていることは、最低条件だと思うんだ。
東方萃夢想+キャラ 出し方
出てきたキャラ出てきたキャラで、ストーリーをクリアしていけばいいんじゃねーの?
番外編
9000TB 改造
9000TBは、残念ながら、改造するしない以前の問題だと思う。置き場所に困らないんだったら、電源容量的に弱点はあるけども、ボードエースの方が良いと思うよ? コントロールボックスは。
AV7000 リアルアーケードプロ
どうしたものか、現在考慮中。
こう言うときは、9000TBをある程度バラして、概念配線図を頭にたたき込むのが一番良いんだけど……
テスタで追っかけるのが面倒くせー
AV7000 変換機
……これさぁ?
引っかけた人間の狙いと、ココでの使われ方との間に齟齬があるんじゃねーの?
そんな気がしてならんのだけど。
そもそも、AV7000自体が変換機みたいなもんだしね?
jc-as01 評価
個人的な評価で良いのなら。まず、量販店での販売価格分の価値も怪しい。改造用の皮としても、ボタン径の影響で加工が必要らしいし、ジョイスティックを固定するためのねじ穴を切る必要もある……と、まぁ、さんざんな状態。
rap ex レバー交換
面倒だけど、やってやれない事はない、って事でな。セイミツのレバーユニットへの交換は、対応するのが現行部品であることから、『ハンダ除去→ハンダ付け×8』ってだけの面倒な作業で終わるんだけど、サンワレバーにするんだったら、加工*3する必要が出てくるから、厄介なんだけどさ。
RAP 天板 交換
RAPは、構造上、部品交換が容易になるように作られてるから、二種類のRAPを持っているのなら、交換することは、そんなに難しくないんじゃない?
端子を外したり、その管理をしたりするってのは、確かに、面倒だとは思うけど。
シグマ電子 ケーブル
現行で手に入るシグマ電子のケーブルって言うと、15ピン(notシュリンクD-Sub15ピン)RGBケーブル、21ピンRGBケーブル、S端子映像ケーブル、AVケーブル、9000TB接続ケーブル、ぐらいか。
リアルアーケードPro.EX SE 日本橋
日本橋で、取り扱ってる店有るの?
ってか、それ、転売っぽくね?
ルキアムーン
なぁ……
ルキアムーンって、何者なんだ?

月曜日

……正直言うと、気分的には、「もうやめて。ふゆざきのHPは、0よ!」って感じ。orz

ls-32-01 RAP3
非SAのRAP3の場合、LS-32-01を取り付けるには、LS-32-01の軸受け架台を削るか、天板のステーを外して強引に取り付けるか、って二択になったと思った。
どっちも簡単な作業とは言えないから、勧められない、ってのが正直な意見かなぁ。俺の場合はな。
RAP 天板 ナット
天板にナットを取り付けるんじゃなくて、ケースのほうにナットを取り付けるわけよ?
おーけー?
Sync on Green 改造
素人仕事でできるような話じゃないって。映像信号の取り扱いは。
ケツイ extra クリア
クリアした人が出た、との話は聞いたことがある。
セイミツレバー 8角ガイド
まぁ、セイミツレバーには、物理的に入力可能方向を制限するサブガイドが普通についてるけどさ……
それがどうしたんだい?
ボードマスタ コントロールボックス D sub
ボードマスターの現行の商品展開では、D-Subを使ってるのはないでしょ?
ポジティブ エフェクト
状況が、発展的*4になる場合に使われる言葉だよな。ポジティブスパイラルも似たような扱いで。
……だから、何なんだ?
ボムティア
ショーティアの別名だな。
ショット強化よりも、ボム(の個数)強化のほうが目立つもんで、この名がついてしまったと。
んで、だ。
大復活でも、ショーティアをモデルとしたエレメントドール・シューティが居るわけだが、こっちも、ショットよりも、『燃え尽きなさいませ』で有名なボム攻撃をガンガン繰り出して来るもんだから、やっぱり、ショット強化じゃなくて、ボム強化のイメージが払拭出来ないという負の連鎖になってるわけだよな。
リアルアーケードPro.EX+SE
欲しけりゃ、HORIStore.comに張り付くか、家庭用アーケードスティックスレでも巡回してればいいんじゃね?
個人的なことを言わせてもらうと、アレは、シューター用だと思うんだけどな。黒往生・デススマ需要で買うのなら、まだしも、スト4需要で買う連中は、間違ってるよ。うん。
JAMMA規格 遅延
JAMMAってのは、第4版でも出てくるの?
とりあえず、第3版のことだと仮定させてもらうと、JVSではコンパネと基板とのI/O接続の物理層に、USBケーブルを採用してるから、シリアルプロトコルに変換するタイミングで遅延が発生する可能性が有るわけよ。
冷蔵室 温度
設定温度は、たしか……9度〜10度ぐらい。
四日市だってさ、最高気温が一桁の日だって有るんだってばさ。山に雪が積もってりゃ、そっから下りてくる風は当然冷たいわけだし。
当然、冷蔵室の中の方が暖かい日もあるわな?
って話。
絆 晒しモニタ 作り方
知らんがな……
絆地獄なら、分配ハーネスを噛まして、外部に出力させりゃ済むことだけど、戦場の絆のほうは、まったく判んないからなぁ。
あたいってば埼京ね
チルノちゃんが、埼京線に興味を示しています。
番外編
ドリームキャスト VGA 遅延
ドリキャスの場合、どこに原因があるのか判断しづらい場合があるので、なんとも言えんな。
でも、純正のVGAボックスでの出力で、遅延するとは考えにくいんで、VGA出力させる場所で遅延が発生している、とは限らないハードだったりするんだぜ?

火曜日

ヱ呂ヱ呂うるさいよ? 本当に。
ゲロゲロ鳴いてたら、諏訪子様がやってくるかも知んないけどさ。
あ゛、諏訪子様は来ないか。幻想郷に行っちゃったから(遠い目)。

cps2 オススメ
CPS2でお勧め?
とりあえずは……ヴァンパイア系なんてどないよ?
ってかさぁ? こう言うフレーズって答えにくいったら、ありゃしないんだよな。どういう傾向のゲームが好きなのかどうかが、判んないんだからさぁ。
R.A.P コントロールBOX
コントロールボックスのコントローラーをRAP素体で作るんだったら、まず……大本のコントローラーの動きをテスタを使って確認することから始めなきゃならんだろうなぁ、とは思ってる。
面倒ではあるけどな。
RAP3 有志 ドライバ
RAP3は、一般的なUSBゲームパッドのドライバでなんとかなるんじゃないの?
スピリチャルラーサ
極弩モードをノーミスでラーサを突破すると、『虐狂の極悪上弩へようこそ』の名言と共に登場するらしい……
とんでもない話である。
ファイティングスティックEX2 分解
何度か上げたような気はするが……
つ【不定期連載 ゲームグッズ研究所【第46回】
いっとくが、ファイティングスティックEx2は、これと同型だからな。
メルティーランサー攻略Wikipedia
この場合は、「pedia」は要らんだろうに?
攻略wikiで終わり何じゃねーの?
あと、「メルティランサー」の方が早く引っかけられると思うんだぜ?
リアルアーケードプロ2SA セイミツ 改造
ネジ式以外のセイミツ製ボタンに取り替えるだけなら、調べるまでもないだろうし、ネジ式の場合は、『×』ボタンがレバーステーと干渉するから、それをどう対応するのか、って事を調べるべきだろうし。レバーをセイミツ製と取り替えるんだったら、コネクターがボタン側に向くようにベースをつけ直してから取り付ければ済むことだし。
まさか、レバーを外すところから始めなきゃならないって事はないよな?
ボタンのファストン端子を外す、って言うのなら確かに、ノウハウを調べる必要はあるだろうけど。
ワリン メイドイラスト
メイド服のワリンってか……渋いなぁ。言うことが。判っとるのぅ。
伊丹+ツンデレ+理由
伊丹はツンデレでしょうに!
何を判りきったことをおっしゃられる?
は? 理由?
第7シーズン・『レベル4』を見れば、一発だって。
怒首領蜂 ブラックレーベル 電池
黒往生って、黒分がバッテリバックアップされてるって話よ?
で、電池が死ぬと、基板自体も起動不能になるって話。
伝聞なのは、大往生は基板が露出してるんじゃなくて、ケースに収まってて、かつ、そのケースがシールで封印されているんで、下手に開けられないもんでね。
番外編
ソウルハッカーズを徒然なるままに実況します
そっか。がんがれ。うちには、実況出来るような環境はないんでな。
基板 遅延 stg
遅延が気になる環境って言うのは、カッツカツのパターンを組んだ場合とか、普通にプレイしていても高難度の場面とかだわな。
とは言え、最近のcaveの作品には、稼ぎに主眼を置かないのであれば、そこまでのパターンを要求するモノは少ないと思うんだわ。まぁ、大復活1周目でも、ビット地帯とかはちょっとの遅延が命取りになりかねない場合も有るだろうけど。
ま、それはさておき。
そんな状況になるよりも、きわどい回避行動が不要になるようなパターンを構築して進行する方が、重要ではあるとおもうけどな。

水曜日

xbox 連射回路
連射回路って言われてもなぁ?
360対応のパッドで、連射付きの奴は、制御チップの中に連射回路というか、連射処理部分が組み込まれてて、外部から手を出せない状況にありそうだからなぁ……
とりあえず、クロック生成器とフリップフロップとで、基本的な連射装置を作ることはできるけどさ。
XRGB-3  24khz
XRGB-3では、24kHzの信号はいじれないようだね。残念。orz
って、24kHzで映像出力する基板持ってないし、ハードも持ってないから、おいらには関係ないんだけども。
24kHzの信号をいじる必要があるのなら、XPC-4を買うとか、TVC-D4辺りを使うとかするのが良いんじゃない?
アルカナハート 基板
お手頃価格だと思うぜ?
FULLが全純でも15k+税とかさ。
全純・新旧に拘らないのなら、それこそ、両方揃えてコントロールボックス込みで5万でなんとかなる、って世界なんだし。
ケータイから、引っかけてるんじゃなかったら、なぁ? って感じだしな。
かなわん(関西弁では?)
この括弧内は……どういう解釈が正しいんだろう?
「『かなわん』と言う表現を関西弁で言うとどうなるのか?」なのか、
「『かなわん』と言う表現は、関西弁ではないのか?」って意味なのか。
タンス預金
意外と金の減らない不思議な方法。
でも、空き巣にやられたら、一発でもってかれる諸刃の剣。素人にはお勧め出来ない。
とか、アレ風にやってみる。
できやんわ?
いや、主語・目的語をすっ飛ばされて、いきなり「できやんわ?」って否定の確認を取られてもなぁ? 困るわけよ。
リアルアーケードPro.2+SA 改造
改造って言ってもなぁ……?
どのレベルを超えたら、改造になるのか判んないからなぁ。
体内温度
体内温度と言うよりは深部体温と言うべきなんじゃね?
ま、湯たんぽとかを使えば、ゆっくり深部体温を下げることができて、眠りやすくなる、って聞くな。
迷っている時は
「迷ってるときは、とりあえず買っとけ」とは言うけどねぇ……
別に、無くなったら、無くなったで、終わりって話だからね。基板は。
そういう話。
雷神 シグマ電子 RGB
雷神が出力してるRGB映像信号は、いわゆる15kHz映像信号で、水平同期周波数31kHz(ないしは24kHz)以上の映像信号を期待する液晶モニタとかには放り込んでも仕方ないんだぜ?
それ以外にも、同期信号がコンポジットになってるとか、シンクオングリーンになってるとかで、それに対応できなきゃラインダブラーとかでアップスキャンしてやっても、表示出来ないしな。
って、この話は、俺がL567で泣きを見た話じゃんよ?
QMAアロエ 小説18禁
はいはい、お疲れさん。他所行くと良いと思うよ。
QMAラスク ヱ呂
これは、迷うことなく書き換えられるから、いいな。
ってさぁ……今更、こう言うフレーズで引っかけられても、話にならんのだけどな。
俺自身に、戻るつもりが無い以上さ。
セリラス
それ、なんて『絆地獄・ブラックバーン兄弟』?
ユリあ
コイツは新しいな?
で、どうすれば良いのか、返答に困るわけだが。
妖々夢 EXTRA 出し方
別に、EASYをノーコンティニュークリアすれば、自動的に解禁されるじゃん?
番外編
Xbox 360 アーケード AV ピンアサイ
コンポジットAVケーブルと、映像出力端子とのピンアサインを調べろって言うんじゃ無かろうな?
んな面倒なことできるかよ……
怒首領蜂 大往生・ブラックレーベル EXTRA 攻略
フライングゲットなんてしてねーよ、バーロー!

木曜日

PGM基板+フレーム
……このフレームってのは、枠という意味なのか、リフレッシュレートって意味なのか……
どっちなんだろ?
rap3 sa化
ボタンをサンワ製の奴に総取っ替えしてしまえば、擬似的にsa化出来るよ?
擬似的に、って言ってるのは、天板が3と3SAでは、決定的に違うところがあるからなんだけど、そういう部分を気にする連中が3を買うとは思いにくいので、ココでは触れないことにしとく。
ケータイ捜査官
『ケータイは投げるものでは無ーい!』ってのは、名台詞だと思うのですよ?
ゲーム基板 液晶モニタ
まぁ、そもそもゲーム基板と液晶モニタって組み合わせに問題があるようなところはあるんだけどな。
応答遅延が、CRTとは比べものにならないんだからさ。
ドライバのINFファイルが必要です
x360cのINFファイルのことを言っているんだったら、配布元に行くのが一番良いって。
ぱふぇ STG
STGで『ぱふぇ』と言えば、「待ってぇ〜」でおなじみのぱふぇ☆さんのことですけど、それが何か?
ブラックレーベル 2周目 条件
黒往生2周目のことを言っているんだったら、『2 ROUND GAME』を選択して、白往生の2周目突入条件のどれか一つを満たせば良いじゃん?
一番手軽なのは、蜂パフェ×3だと思うけどな。
3面をパフェするか、4面でパフェするか、がポイントになりそうな話ではあるが。
リアルアーケードPro.3 SA 在庫あり
そういう店もあるにはあるんだ……
って、四日市じゃ、RAP3SAを売る奴が居るのかどうか、微妙ッぽいんだが。
黒往生の基板
黒往生 基板
これと、ケツイの基板の価格。また上がりそうです。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちなみに、ガルーダ1と白往生は、ARIKAの移植作が、基板の価格を押し下げた顕著な例です。
女神転生2+魔人の出し方
女神2に魔人って居たっけ?
魔神なら、いるだろうけど……
水平同期 24k
NEC PC-98とか、EPSON98互換機辺りが出力する映像信号が、水平同期24kHzだな。
虫姫ふたり+家庭用移植
実現すると良いんだけど……
XBox360での一発目が、大転倒かましたような気がするもんでさ……
すっげぇ不安になってくるわけさ。
東京書店 四日市 DVD 裏
のれんの向こうだっけ?
あんま覗いてないような気はする。うん。
乳揺れ ライドウ
ライドウに登場する悪魔で乳揺れするのは居なかったような気がする。
メモリをカツカツまで使ってそうなところがあるから、そういう要素は入れられないんじゃないかな?
と、勝手な予測を立ててみる。
梅雨明け日は梅雨期間か
速報値では、どうだろう?
最終的な期間が決定される詳細値でだと、梅雨の終わり、って事で含めても良いような気はするけどさ。
番外編
HD ブラウン管 線の数
wikipediaでのハイビジョンの定義に沿うと、ハイビジョン対応ブラウン管としては、900本以上の有効走査線を表示可能なモノ、って事になるから、まぁ、900本以上ってところだわな。
ちなみに、PC用のモニタでも、この走査線の本数を維持しようと思うと、大体5年ぐらいが耐用限界ってところじゃないかな?
PGM ケツイ 周波数
映像信号のv-syncの事かい?
でも、なぁ……
コンポジットシンクだから、計測するの面倒くさいんだよなぁ。
ってことで、計測機器を持ってる人に頼んでみるだわ?
俺は、基板持ってても、計測機器持ってないから、ムリなんで。その方向でヨロシク。
RAP3SA 再販
HORIは終了とか言ってないから、再販掛かると思うよ?
EX-SEは、次で終わりって明言してるけども……
アレだったら、終わっても良いわ……
三和 連射基板 マニュアル
連射基板持ってないから、シラネ。
怒首領蜂大往生 難しすぎる
バカ、お前、難しすぎるから、良いんじゃないか。
とか、熱い風呂に入るおっちゃんのようなことを言ってみる。
ってか、大往生に手を出す連中は、それを理解してるもんだと思ってたんだぜ?
いや、それが、cave-STGの初体験になる、って言うんだったら、さすがに……
えらいもん紹介されたな? ってことになるんだけどさ。

金曜日

コナン=広田雅美は有名
マジデ?
黒の組織の領袖=博士』って説は聞いたことがあったんだが。
セイミツ+ボタン+分解
つ【おとかる。改装中。
セサミハイチ 前田製菓
「当たり前田のセサミハイチ」ってフレーズが有ったんだよ。
ラジオのCMで流れていたような気がする。って、東海地区限定の話かもしれないが。
リアルアーケードPRO.2SA セイミツ 交換
そんな難しい話でもないぞ?
掛かった時間で考えると、天板ネジの固定用のツメ付きナットを取り付ける方が掛かってるぐらい。1台のRAPに、その加工をするよりも、2台分のRAPのレバーをセイミツ製のLS-32-01に交換する方が早く済んだな。うん。
大往生EX 移植度
アレが、Xモードなんだ、って割り切れば……問題ないかもしれないけど……
白モードでも、2ボス発狂のピンク弾や青弾に殺意が感じられないとか、3面道中の砲台の攻撃タイミングに違和感を覚えるとか……
お世辞に高いとは言えない感じ。
大往生ブラックレーベル 基板 危険
まぁ、CPS2ソフトも、危険ッちゃぁ、危険なんだけどな。
共通点は、どちらも、キーチップの情報をバッテリでバックアップしているってところで。
ただ、大往生ブラックレーベルに関しては、噂の域を出ない話だし、個体数も少ないからな……
鷹匠 読み方
「たかじょう」で良いんじゃねーの?
ん? 湯桶読みになるから、気に入らねぇ?
しかたねーじゃんよ? それで辞書にも登録されてるんだから。
怒首領蜂 大往生 コンティニュ 仕方
コンティニューカウントが終わる前に、コインを一個、シューターに入れて、スタートボタンを押す。
え? そっちじゃないの?
XBox360版での話だったら、累計30分越えてからだな。それまでは、おとなしく、終わっとけ。
なんで、初期Creditを1にしたんだろ……
2にしとけば、良かったような気がするんだが。
あと、X-MODEの解禁条件。
6時間プレイなんて巫山戯た数字にせずに、1回ゲームオーバーまでプレイする、とかで良かったような気がする。
怒首領蜂大往生 実績 ナイスボム
もう、限界値は995で良いや。(遠い目)
怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA マキ
マキシマムボーナスのことだろうけど、とりあえず言えることは、2ボス直前で出るボムアイテムを取った時点で最大値以上になるようにした後、それをノーミス・ノーボムで5分継続すれば、良いことあるんじゃネ?
番外編
ブースター 分配機 つけ方
普通は、アンテナ→ブースター→分配器→受像器、って接続だと思うんだが。
確かに、分配器の後にブースターを繋げて、何とか表示出来るようにする場合もあるにはあるけどさ。

今週を振り返って

……あのさぁ、非常に不謹慎な言い方かもしれないけど、二・二六事件にならって、二・一九事件って呼んで良いかな?
と、言いたくなるような事があって……さ。個人的には、このウサをどうはらしてくれウサ? って気分なわけよ。
そうそう。「うさ」で思い出したけど。
うどんげっしょう。単行本化が決まったそうで。ただ、巻数のところが「上」となってて、何というか。ほかの「儚月抄*5確かに、タイトルに「儚月抄」が付いてるから、ほかの二作が決着したら、終わるんだろうけどもさぁ、ってところで。


もう、黒往生Exに関しては、どんだけパッチを当ててもARIKAレベルの再現は不可能な気がしてるから、ケツイでは、「所詮は、ギャルゲーメーカーかよ?」って鼻で笑うしかなくなってしまったプレイヤーを見返すようにして欲しいんだけど……
無理かなぁ……? だったら、ARIKAに作って欲しい、ってのが正直な感想なんだけども……
「タイトルアップデートがあるから」なんて甘い考えでリリースされても、こっちが困るからなぁ……


まぁ、なんだ。ブルーになるかもしれない話なんだけども、試遊会での感触が良好だっただけにダメージも大きくなった、って認識で十分なのですよ?


んじゃ、また、来週。
来週は、カオスヘッドだっけ? 積みゲータワーの下に直行だわ。うん。

*1:リバも可。

*2:今年は、3/15が日曜なので、締め切りが先送りの3/16になっていたと思う。

*3:基板上のパターンをカットして、全てのスイッチを回路的に独立させる必要がある。

*4:メタンハイドレートからのメタンの放出量が増えるような、生存環境の悪化を加速させる状況であっても、発展的と見なす。

*5:儚月抄は、フリーダムな4コマ「月のイナバと地上の因幡」、漫画版、小説版の三作品から成立している。