どうしたの?

崩すような信頼など無い、なんて開き直ったことやってると、ブランドイメージに傷が付くだけですよ。ふゆざきです。
正直なことを言えば、GEnterが販売担当する、DS版海原川瀬もヤバいんじゃねーの? って印象しか有りません。


……そういえば、白往生・ガルーダにはとても適わなかったけど、「虫姫さま」にはプラクティスモードっていって、自分のプレイでのランクを反映させる事のできる練習モードがあったっけなぁ、って事を思い出しました。
ダメージずるずる引きずってまーす。
ん〜 そんな感じで、今日の区切りは終了。


大往生のシミュレータが欲しかったら、悪いことは言わない。アーケードスティックの入手が困難かもしれないけど、PS2本体とPS2版の怒首領蜂大往生を買う*1のが一番良いから。巧すぎて、まったく参考にならない可能性すら有る攻略DVDが付いてるし、ゲーム本体にも、二周Allのリプレイが記録されてる至れり尽くせり状態。そんなわけで、冗談めかして、DVD付きゲームなのか、ゲーム付きDVDなのかがよくわからない、なんて言いたくなるほど、どちらの完成度も高いもんでね。正直、黒往生Exには、シミュレータとしての機能が期待出来ない以上、アーカイブとしての性格すら持てない、有してない、と断言するしかないのよ。
しかし、この程度の完成度で、よく販売にゴーサインを出せたよな……
プロデューサーは、名前が出てるけどさ、その上に立つ人間が、全然顔も名前も出してないような気がするんだけども……あ、顔出してるのが居たな。たしか、箱通で5pbの今後の展開を語ってたのが一人。
当人は、今回の一件をどう考えているのか、聞きたい所存。


でも……なんで、なん? って印象はぬぐえないな……
発表から発売までに掛かった時間は、ARIKA*2もこっちも変わんないのに。
って、そうか。掛け持ちしてたからか…… orz


いやぁ、なんというかね。擁護する書き込みとか見てて思うのは、比較する対象がないのは幸せなことなのかな、とか思うんだけど、アレじゃ、ゲーム性が再現されているとは言いにくいよ。
caveのゲームは、難度が上がってきてからが本番だったり、テンション上がりっぱになったりするもんでさ。
むぅ。毎度のように、終了と言ってからが長くなってしまったぞ? ま、いつものことだから気にするのはやめるか。

><

*1:amazonARIKAの通販サイトで買える。

*2:根拠は、PS2版発売直前でのインタビュー記事を。