コメント、コメント〜♪

2/23 20:06

フェムトファイバーは須臾で出来てる訳ではないと思う。
須臾が集まって時間が出来ているように、目に見えないほどの極小の糸が集まって一本の紐になっているってだけだと。
つまり須臾は例えで使ったんだと思う。

ん〜っと、あのネタを書いたときは、すっかり失念していたんですけども、このコメントを見て、弦理論の存在を思い出しました。
ので、正直有り難かったです。
で、そのことから考え直してみると、フェムトファイバーという概念は、素粒子などの挙動を記述する「超弦理論*1に通じ、霊夢以上の『私がルールブック』状態を呼ぶことになるのかな、と。wikipediaで遭難しそうになりながら、まとめてみた次第。


だってさぁ〜……この辺りの話って、紐解き始めると、楽しくて仕方ないんだもの。
なにはともあれ、コメントありがとうでした。

*1:弦理論を発展させた理論。ただ、人間が扱える程度のエネルギーレベルでは、この理論で予言される存在を観測することは、ほぼ不可能に近いらしい。