エンディングを見たら、追加されるんじゃないの?

モード解禁のために遊んでた時に、転落したショックで無線コントローラー復帰…… ふゆざきです。
もう、なんというか……意味わかんない。


なんかね……
クリアしてないのに、白往生のCONFIG_Exの項目が開放されてたのさ。試しに覗いてみたらね。
んなもんで、誘惑に負けて、NO BULLETをonにして、一通りやってきたと。
感想。
ツマンネ……
やっぱ、さ。弾をばら撒いてこそ、大往生なんだな、と。
この辺り、ARIKAの方がシビアに見てたな。PS2版の場合、NO BULLETだと2周目に入れなかった記憶があるもの。
いや、蜂パフェ出来なくて、2周目条件をクリア出来なかったって話も無いわけじゃないけどさ。


で、ですな。アレンジモードであるXモードが解禁になって、一回やってみれば……
白と黒の再現度でぶーぶー不満垂れてても、XはXで別物なんで、
『わっひゃっひゃっひゃっ』って楽しんでいられるんだよなぁ……
この辺りの評価は、PS2版の「虫姫さま」と同じなんだわ。アレンジで自由に遊ぶことができれば、いろいろと割り切れるもんでさ。
いやぁ、
パイパーで出撃→1→ハイパーアイテムゲット即発動→発動中にゲージフル→残存弾が星になって自動回収→ハイパー終了→1に戻る
ってループが、なんとも、まー、楽しい。
途中で、「ランクが狂ってきて『ナイススナイプ』で終了」ってのも混ざってくるんだけども、まぁ、タマンネーワ。うん。
これと同レベルなのは……やっぱ、大復活のハイパー発動かなぁ……
って感じに、区切り更新ってことで。
今日は、ねぇ……結局、黒姫さまやりに行のは諦めた。
雨に降られたら、コトなんでね。


しかし、何から何までARIKAレベルで作れ、とまでは言わないけどさ……せめて、再現度ぐらいは、ARIKAレベルにして欲しかったな。まぁ、ARIKAは、大往生の完全移植……いや、シミュレータとしてのPS2版大往生の実現のために、当時、屈指のスコアラーに協力を仰いだぐらいだもんなぁ……


まぁ、いい。けど、ケツイでも、こんな甘い移植されたら……メディア割るかもな(汗)とか言ってみるテスト。
アレンジだなんだで、耳目を惑わせるよりも、血反吐を吐くような再現をして欲しい。いくら基板持ってるとは言っても、筐体も買わなきゃ、完全再現ってわけにはいかないんだし……
って話してると、ワイド液晶より、筐体のほうが欲しくなってきちまったい(滝汗)。
液晶は、ねぇ……液晶テレビを買うより、PC用の液晶ディスプレイを買う方が、コストパフォーマンス・融通性*1共に優れてるからねぇ。音は、別にスピーカーを買ってくるなりすれば終わる話だし、って事で、グダグダと余計な事も語って締めくくり。

><

*1:液晶テレビは、重力方向に短辺が来るように設置すると決め打ちされてるモノが多いのと、その重量とサイズに対応出来るピボット可能なアームやスタンドが皆無なのが避ける最大の要因になってしまう。