バックアップ作業開始。

昨日、近鉄の東青山駅周辺で発生した脱線事故の影響で、鳥羽・賢島と大阪、名古屋と大阪を繋ぐ特急が影響を受けて、運休という事態に陥っているもんで、大阪方面が遠い遠い。
理由は、前にも書いたと思うけど、大阪よりも京都が遠いと感じる理由の一つが、大阪方面にも適応されるようになった影響なんだけどな。


ま、そんなことはともかく。
それで、復旧したのか、復旧出来たのか、って事を確認するために、駅に向かってみると、駅名変更の告知が有ったのさね。
なんでも、冨州原駅が、3/20をもって『川越富洲原駅』に改称するらしい。同時に、近鉄上本町近鉄難波駅も、それぞれ、『大阪上本町駅』・『大阪難波駅』に改称するらしく、この影響で、「接続する路線に、同じ名前の駅があって、この影響で、(冨州原は)改称するのか?」と思っていたら……
なんでも、川越町からの要請で、改称することにしたらしい。
大方、この時期に、ダイヤの変更も行うんだろうな、とは思ってるんだけども……


しかし、近鉄も、えらいところで脱線事故を起こしたよなぁ……
これで、三重の名阪路線と、青山町駅以西の路線が断絶してる状態になるんだから……
ある意味ドル箱路線なんだぜ? 大阪−鳥羽・賢島路線って。


さてと。そんなぼやきは、適当に済ませて、とっととバックアップ作業に戻るか。