ゲーセンでは……もしかすると、やり納め?

もう、何が原因でダメになるのかがよくわからない。
1.5とBLとをうろうろしているから、一向に巧くならないのかもしれないし、ブランクの長さが問題になっているような気がしなくも無い。

ふた虫様1.5

今日は……思うところがあって、ゲーセンで遊ぶ、というか、やれるのも今日が最後になるかもしれないとか思ったんで、塩梅を確認する意味で筐体でのプレイを。
で、選んだのが、オリのノーパルとアブパル。


どっちも……なぁ?
酷かったのは、アブパルでの2ボス。確か、第1形態の終盤。普段なら死ぬなんて考えられない攻撃の時に、カウンタがいやな感じに切り替わり際に来ていたので、切り替わってから撃破しようと目論んで、ノーショットでくぐってたら……
で、カウンタがいやな感じで減っていたので緑カウンタ*1で撃破できるようにカウンタ調整なんてことを目論んだら、

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。

見事にやらかして、げんなり。リハビリ中のポンコツは、カウンタ調整なんてこと考えるなって事らしいです。
(´・ω・`)
その次に酷かったのが、ノーパルでの3面道中後半。
無駄な動きで射軸が散ったところに、動きを修正しきれず、見事に被弾。結局、これがガンになって、3ボスにて終了。
なら、アブパルの方はどこまで進んだのか、ってことが気になる人も居るかもしれないけども……
個人的に、アブパルで難しいと感じる部分が、4面の道中なんよ。レーザーモードの特性が、ノーマルとは真逆に感じる影響かもしれないけど……なんか、扱いづらいんだよなぁ。んなワケで、アブパルの方は、4面後半までは進んで、終了。


早く明後日にならねーかなー……(無茶言うな)

-68770(-60020-8750)

*1:ショットで形態進行や撃破したときに、大琥珀が出る色。