うーむ……半年以上行ってなかったからなぁ……

黒姫さまの稼働店まで行くのに、自転車で片道15分、ってのは……やっぱ、まだ恵まれてるほうなんだろうなぁ、とか思うものの……なんだけどね、ちと不安にもなってくるわけさ。何せ、半年以上もYAZの方に行っていない*1もんだからさ、体力的にも不安なわけよ。
で、今日は、360版ふた虫様の発売も近いし、晴れてるし、って事で一念発起して、行ってみるかと。
で、さぁ。半年も、そっちの方に向かっていないと、いろいろと変わっているところもある訳よ。
コンプマート泊店の跡地は、またテナント募集の看板が掛かってたし、パワーシティの向かいにあったタイヤ屋もいつの間にやら店じまい。
郊外店でもこの状況かよ、と思う一方で、『撤去されてたら、むちポかガル2しか見るモノ無いよなぁ』と、いやな考えに襲われながら、YAZに行ってみると……まぁ、有るには有ったけど……ね。うん……
稼働場所自体は違っているものの、むちポもガル2も1クレ50円で健在だったんで、ほっとしてみたりするんだけどさ。


で、その帰りに、道中のゲーセンを一通り覗いてきたんだけども……
やっぱ、大復活の稼働店は無い、って事実を再確認する結果に。
んなもんで……大復活も移植されねーかなー、とか何とかぼやいてみるテスト。
けど、大復活よりも、YGWゲーが移植される方が、メリットは大きそうだ。

黒姫さま

音が無いだけで、めっちゃ難度上がるのな!
30円になっていたって言うんで調子こいて、5回ほど、オリ・パルでやってきたんだけど、1回として2面までをノーミスで突破できないありさま。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
たださぁ……環境が、とんでもなく悪くて、音が無いんだよ!
まぁ、10円玉を入れた瞬間に、投入音がなかったことで気付け、って話も無いわけじゃないけどさ……
いや……まぁ、本当にアレだ。BGMの有無で、難度がこれほど変わるとは思ってもいなかったもんでね。


半年以上のブランクがあったのに、1面から9999走行決められたとか、ちと嬉しいところがあったんで良しとしよう。
さて……後は、いつ、DLCでブラックレーベルが配信されるか、また、価格はいくらになるのか、って事が気にはなるが……待っていれば解決される問題なんで、待つしかないわな。

*1:その手前のエイデン日永店あたりは、何度か足を運んでるんだけどさ。