今日のD-GRAYMANってさ……

Bパートの流れ方がさぁ、どっかで見たような流れだなぁ、と思ったら、美乃梨さんが、初めてサテライト・ティターニアとして……戦ったときかな。その流れなんな…… orz
ま、10年近く放置してあった話だから、今更どうこう言うつもりはねーけどさ。形にしたら、俺の方がパクっただなんだって言われるんだろうなぁ、って(苦笑)。

ま、サテライトミラージュは、続けようがない物語になってしまった*1んで、このまま放置しておくけどさ。

……何らかの形で、カタを付けてやりたいのは山々だけど、はるみちが再登場したシリーズは、セルソフト化されていないって話を聞くとねぇ……だったら、いっそのこと、オマージュとして残しつつ、ひとつの独立したシリーズとして、って考えも無いわけじゃないんだけど……ちょっと考えとくわ。
ここで書き始めたら、書き上げるのが義務に転じて、自分にとっても、良い方向に転がってくれると思うから。

*1:前に、毎週バックアップのきっかけになる話をしたような気がするけど、その時、一番酷い被害を受けたのが、この物語…… orz