原因不明の筋肉痛に悩まされて……

って、太ももの前側(大腿四頭筋のあたり)に、集中してんだけどさ。
筋肉痛になるほど、飛び回った記憶ないんだけどなぁ……

全国大会@ナイト

カード名 選択科目 rd.1 rd.2 rd.3 結果 獲得SP
R-13T 雑学 1位
+3
3位
+1
1位
+3

7/7
+2

全国大会@キング

メルフィス
選択科目 変動前 rd.1 rd.2 rd.3 変動後 獲得SP
7戦目
変動量
芸能
5
1位
+3
2位
+2
2位
+2

12/12
+7
ティルアイス
変動前 選択科目 rd.1 rd.2 変動後 獲得SP
6戦目
変動量
芸能
15
4位
÷3
2位
+2

7/15
+2

メルフィス:2落ち
ペガ|初段|42-32-41-21/57-39-10#42-47-45|6.39(-0.03)(1483/232)

詳細
  1. 学問順当て(1)→芸能R4(9/111)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
Bクラス
ノルマ
570 154(B) 86(B) 201(B) 16(B) 111(B) 不可 84/172

ティルアイス:2落ち
ペガ|初段|43-43-19-17/69-25-9#40-41-41|6.55(-0.03)(1415/216)

詳細
  1. 学問R3(1)→アニゲR4(10/134)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
864 293(B) 257(B) 164(B) 16(B) 134(B) 270/563

だべり

@大会

この先、何回大会に参加するんかねぇ?>タイガカード
そんなのはどうでも良くて、最近雑学での調子が良くない……予習が合格できないとか、問題のヒキが血を吐きそうなレベルになってるとか、そういう勢いで。orz

さてと、キング側の二枚なんだけど、どうにかこうにか、二枚とも二桁乗ったね。
順位は、おそらく、メルのほうは4桁に落ちるのは確定として、ティルは、3桁で終わってくれると有り難いんだけど……あと二日あるからなぁ。
ナイトで暴れてても、やっぱつまんねーよなぁ。キングで、称号持ちと当たって絶望してみたりさ。

メルフィス

大会は、微妙に良い感じ。勝ち抜き人数は、+7人の計12人。そんなあんまりだ、と言いたくなるようなマッチングにぶつかることもなく、問題も、比較的楽なセットに恵まれて。
……芸能の方が調子が良くなっているのは、正直どうなのかって気がしてきましたよ?

まぁ、飛び道具にはなるけどさ。

さてと、ユニ堕ちを防ぐために必要な点数は、84か。……いよいよ現実味を帯びてきたぞ?
しかし、予選2での敗退は間抜けだった……特定のルールをすっかり忘れていたんだからな……orz

ティルアイス

学3は、毎度の調子だな。とは言え、今日は学問で区間賞が取れるという奇妙な状況下。
言い方を変えると、学問でしか区間賞が取れなかったって日。
今日は、特に何もないなぁ……2落ちしかしてないし、トーナメントは2クレしか回してないから。
ま、こんな感じだわな。累計SPは、メルは、そろそろ4桁が見えてきたところだけど……ね。もう後100は稼がんと入れそうにないからなぁ。
可能な限り気合いを入れてみるか。