『叛逆の物語』……か。

曼珠沙華花言葉って、知ってる?
とかなんとか。


18時からの回で観てきたんだけど、ね?
知ってた? 一番永く、神や概念と相対するには、堕天することが最善策だって。
えーっと、地上波の総集編的な性格が強かった、「はじまり」/「永遠」の最後で、「叛逆」の予告を観たときに、オンタイムで上映されるなら、見に来ようかな、と思ったから、きっちりオンタイムで封切りとなったので観てきたのね?
レイトにしようかと思ったんだけど、レイトはレイトで、ね。予約の段階で結構席が埋まってたし、時間の兼ね合いもあって、その一つ前の回でみたんだけど……
うん。SPECとコラボ? タイアップした、餃子ポップコーンが美味かったです。
? あ、誰も、そんな事は聞いてない。なるほど。
とは言うものの……初日で書けることなんて、アレだよねぇ。限られてくるからねぇ。


いや、見終わって5時間ぐらい経ってるけど、まだ気持ちが落ち着かないんだよね。
正直な話をすれば、まだ、全容を掴み切れてない気がするんだ。一応、話の筋自体は、一通り飲み込めたんだけど、その筋道を構成し、支える演出などの部分が、完全に綺麗に掴み切れてない、って印象でね。


けど、これの場合さ、ネタバレ全壊の具体的な感想とかって、いつ頃解禁したらいいのかね?
なんか、地上波放送なさそうな気もしちゃうもんでさ。
「叛逆」の前提となる「はじまり」/「永遠」の方は、深夜枠だから、出来たような表現が、あちらこちらに在ったような気がするからねぇ。
やっぱ、ほむらは、塔に戻す。
で、百江なぎさについては、イヌ(ニューロデッキ表記)を提唱したいと思うのです。(マテ

><