……ばっかじゃないの?(大泉さんのイントネーションで)

一周目は、ほむまど。二周目は、アルティメット(多分)。ふゆざきです。
判る人だけ判ってください。「バカだなぁ」と笑い飛ばすのもあり。


ほんと、なにやってんだろ?
今週の金曜日には、SPEC結・漸ノ篇が封切りになるってのに……
二周目観てきた。
ま、それについては、またあとでネタにするとして。
前編/後編の時は、おっそろしいまでに心が凪いで、で、それを受けて公開された新編では、心が千々に乱れる、って……前後の落差は、経験したことが無くてね。
たしかに、短期間のうちに、いろいろと詰め込んだ*1もんだから、それにまだ処理が追いついてなくて、それで、オーバーフロー、というか、オーバータスク気味になってるところに、更に倍ッ! って流れの影響かもしれないけど。
あと、ついでに、同一作品・複数回鑑賞を能動的に行ったのは、今回が初めてだったりするし。受動的な複数回鑑賞については、『踊る大捜査線THE MOVIE』が有るんだけどね?
あんときは、デアボリカ*2を終わらせた直後で、映画を観て涙ぐむって経験を初めてしたんだっけかな。
とかなんとか。


んなところで、今日の区切り更新を切り上げますかね。

><

*1:BDソフトとしては、劇場版を先に買ってたものの、封を開けたのは、地上波版パッケージを一通り見終わった、10月に入ってからの話。

*2:アリスのサイトで、まだ紹介されてるので、そこへは自力で辿り着くように。