もうすこし、台風が南寄りを進まないとマズいんじゃない?

まどマギ→SPEC→まどマギ→SPEC→まどマギってループは死ねる。ふゆざきです。
単なる偶然だと思うんだけど……ほむらの言葉に、当麻と同じような言葉があってねぇ。


物語の方向性も、登場人物の属性も、全然違ってるのに、なんか、SPECとまどマギには似通ったモノがあるように思えちゃうんだよなぁ。
なんでだろ? よく判んないけど。
しかも、SPECとまどマギとじゃ、主人公とも言える当麻とまどかが選ぶ選択も、当然違ってるんだけど……
あ、でも、零でアレかな。その答えが出てんのかな。
当麻ってSPECに対して、ネガティブな感情を持ってないのよね。同じように、まどかも、ネガティブ、というか、闇に沈ませるぐらいなら、って選択を行ったわけだし。
ただ、それでもなお、翔において、当麻は、そのSPECを自らの手で封印するという選択をし、それが瀬文さんの動揺に繋がったんじゃないのかな、と。
ま、その後、天での言葉を受けて、物語は、結、closeに向かって行くわけだけど……
SPECもまどマギも、予告での煽り方が巧いなぁ、とか思ったり思わなかったり。
んじゃ、これで、今日の区切り更新は終わりにしますかね。


あ、そう言えば、今日って、ドラフト会議だったんです? 個人的には、わりと「どうでも良い」って分類だったりするんですけどね。(マテ

><