2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「おしえて、ARIKAさんッ!」って心境な『こんな検索フレーズ』

いや、「おしえてIKDさんッ!」も悪くないんだけど、それ以上に、「予定販売価格を早くおしえてくださいッ!」って気分なわけよ。 ああやって、盛り上げられるとさ、発売は5ヶ月も先の話なんだけど、無駄にテンション上がってくるんだって。

実験用の資材の準備はしてなかったんだよなぁ……

分配機として稼働できることは確認取れた。けど……置き場所がなぁ…… DVDレコの下敷きにするか?(マテ けど、それ以前に、消費電力がなぁ…… XVI-2なら、S2対応で、最大12W。こっちは、定格が31W。19Wはでかいぞ。そうでなくても、ごたごたつないで、動かして…

バックアップ作業終了。

今日は……なぁ…… 久しぶりに、ビデオカードのドライバを換えようか、換えまいか、とか思ったり、 拾ってきたビデオデッキが、分配機として再利用できるかできないか、とか実験しようと思ったり思わなかったりで、なんか、微妙に立て込んでる感じ。 ……ケータイ…

バックアップ作業開始。

『紅蓮次郎』って良いよね。 って、おいら再放送でしか見てないけどさ。 あの決め台詞は、イイネ。『火元はおまえだ!』ってヤツ。 うん。……って、こんなこと書いてる暇があったら、ちゃきちゃき作業していくのが良いかも知れない。

今日は、バックアップの日なんでしょ?

2分のために1100円は払えても、扱いの見えない雑誌を買うための880円は惜しい。ふゆざきです。 ちょっと、どうでも良い話でした。 ……ニコ動ネタに行きますがね。 ちょっと縁あって、スピリチュアルラーサの条件見たんですけど…… これ、ゴッドだけだよね? オ…

む゛ー 雨降ってやがる。

まぁ、雨が降っていようといまいと、土曜日は身動きとれないんだけど。orz

あれ? 俺さ……

ん〜…… 移動速度の速い機体の方が先に進めるっていうのは……どういう事? ケツイ 今日は、6クレ。 Type-Aで、4クレ。Type-Bで、2クレ。 なんだけどさぁ…… Type-Aで4回やって、3面到達がやっとの状況で、なぜに、Type-Bで、あっさり4面中ボスまで行けるように…

まぁ、正式発表のタイミングが、悪すぎましたからな。

えーっと、Gyuさんち方面に。 ケツイは、ある意味……cave最後の戦闘機STGだったりするので、派手さはないんですが…… 修羅場ってるタイミングだったもんなぁ…… 余裕のないタイミングだったのは……ARIKAの公開タイミングが、そうだったから、としか言いようがな…

このために、1100円も悪くない。

ファミ通WaveDVD(不用意なクリック禁止。音量には十分注意し、覚悟を決めてからクリックすること。)に、ケツイ・DLの映像が収録されているって話だったんで、買ったわけよ。 動画の大まかな方向性は、現在公開されている動画とほとんど変わってない*1んだ…

ちょっと、それ正気で言ってるの?

まぁ、万札はオーバーとしても、樋口さん辺りが単位になるんじゃねーかなぁ、って気がしてるふゆざきです。 本気でそういうことを始めると、樋口さん一枚に付き、一回、良さそうなプレイができる、ってぐらいに。 そんな事言ってるふゆざきの方は、千円札一…

スコアラーの言う札は、万札のような気がするんだ。

いや、動きを詰め始めると、それぐらいの勢いで回していくモンなんだってば。

やっぱ、ブラウン管最強なんだろうか……

えーっと、今日は……9クレ……だと思う。 さて、ふゆざきが元を取れるのはいつ頃になるのでしょ〜? 当然、出先でやった時は、ペナルティな。orz って事は、アレじゃん。2〜3クレ分相殺喰らってるじゃん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ふた虫様1.5 とりあえず、設定などを詰める…

やられた。ツメでやられた。

大筋は、捉えることができていたと思う。 が……やられた。 あの人、そこまで……だったとは。

スルーしておくのが、一番だから。

大復活に100円は惜しくなくても、プロギアに60円は、ちょっとためらう。ふゆざきです。 持ってないから、と言うよりも……次につなぐ意味で大事ってことで。 あ゛ー…… 無理矢理更新、この辺で終わりにしときます。 ヒドすぎる話だな。 ん〜……大復活やりに行き…

ネタなーし!

ザ・大上段ッ!

今更、こんなことが必要になる人間も少ないとは思うんだが……

RAPの天板止めの改造の際に、あると便利なのが、 太さ、というか、直径4mmの手頃な長さのパイプというか針金。これがあると、ツメ付きナットを取り付ける際にガイド代わりにできるんで、取り付けるのが一気に楽になるのさね。 とはいえ、この太さって……微妙…

あまりの間の悪さに、笑うしかなくなる。

大往生 もうね、何もかもが終わってる。 普通なら、A-Exを選択するのに、A-Sを選択するとか、 2面到達する前に終わるとか。orz 酷いどころの騒ぎじゃないわ。 ガルーダ2 最近ね…… ヒドく壁にぶつかってる…… いや、マダラ兄ちゃん(@4ボス仕様)戦は、序盤張…

今日はなぁ……

参ったぞ。 ネタがなんもない…… しかしねぇ……あの、あれ。 最近、体力が落ちたわ…… 連続プレイなんてできんモノ…… orz

百聞は一見にしかず、百回見ても一回触ることにはかなわない、って言わなかった?

規模が大きくなった東方界隈から、1割でもアーケード・シューティングに流れてくれたら……。ふゆざきです。 1割とか言わんわ。1分*1でも良いから…… 確かに、1プレイの時間が、対戦格闘のように短くないし、何台かがセットで入荷することのない世界ではあるけ…

『難しいことを簡単に見せてこそ一流』と昔は思っていたが……

でも、声を出すのは、二流・三流……

普通に、NTSC化した場合だと……

NTSC化 左余白 上余白 右余白 下余白 ピクセル数サイズ ケツイ 14 82 18 38 442×600 ふた虫様1.5 0 14 0 32 480×674 注:左90度回転させた画像で計数しているので、実際の意味合いとは違っている。 横方向は、インタレースの影響で、倍増しているが縦方向に…

撒き散らしゃ良いってモンじゃないんだよ。

って……この台詞の元ネタって、どっかにあったような気がしたんだけどなぁ。 確か、ヱ呂に関する話で、「何でもかんでも出しゃ良いってモンじゃねーんだよ」って塩梅から、進んで行っていたような?

クリア目当ての教本的DVDとかがあっても良いのに、とか思ってない?

見事な瞬殺ッぷりに、正直笑う。ふゆざきです。 相変わらず、完売までの速度が狂ってやがります。 多分、今までのサントラなんかで、完売までの時間が一番長かったのは、鋳薔薇じゃないのかなぁ、とかなんとか。それだけ、「フィギュアがなかったら……」って…

オフィシャルDVDが出ると、後が続かないんだよなぁ。

スコアが更新されたとしても、それが反映されたDVDが出てこないし……

やばい。コイツは、レバー入れピンチだ。

行ってきたさ。買い物ついでに、YAZまで。 ……でもな。結果はな。 レバー入れピンチだ。 ふた虫様BL 空振りで終わっても、ダメージが軽くて済むのが、YAZのメリット。 何はさておき、BLがあるからな。 しかし……椅子がないのはいかなることか。仕方ないから、…

忘れる前に、サクサク進めておこう……

今日は、ねぇ。 個人的な目玉タイトルをやってきたんで、そっちを優先にすると、立ち読みの方を見事に忘れてしまう危険性があるんで、こっちから、先に。 早い話が、個人的な事情って奴だ。

あれぐらいで、と言うべきか、よくもあそこまでと言うべきか。

さすがに、二年連続で鬱ストーリーは無かった。ふゆざきです。 アレが鬱ストーリーだと、「どっちも」&「二年連続」って事になるような気がするんだけど。 あーうー…… 大復活求めて、右往左往してきます。 あ゛ー…… ついでにはさみも見てこよう。どのみち、…

けだるさ、まきしまむ。orz

考えてみたら、一日20クレってのは、未踏の領域だった。

えーっと……

左48、上24。右52。下26。 ……って事は、左右が、ちょうど100ピクセル。上下が、50ピクセル。って事になって、 620×430。 1単位は、620から算出する方が無難だろうから、207。 よって、828×620。なんだけど…… ガイドラインで計算すると、 左24。上6。右42。下…

材料は、買いそろえたが……

3Mの両面テープ。M4サイズの低頭ネジを3パック(@4本入り)。M4のツメ付きナットを1パック(@10個入り)。 と、ね。RAPを改造するための材料を買いそろえたわけですよ。 最初はね、ネジを6本買うってことができなかったので、2パック買うしか選択肢がなか…