材料は、買いそろえたが……

3Mの両面テープ。M4サイズの低頭ネジを3パック(@4本入り)。M4のツメ付きナットを1パック(@10個入り)。
と、ね。RAPを改造するための材料を買いそろえたわけですよ。
最初はね、ネジを6本買うってことができなかったので、2パック買うしか選択肢がなかったのさね。いや、確かに、6本って数が入ってるパックもあったような気がしたんだけど、なべネジとかそんなのばっかりでさ、早い話、無駄が多すぎるな、って思ったので、ネジだけが入ってるパックを2つ買うことにして、余る2本はどうしたものか、と思っていたら、
2chの家庭用スティックスレで、「ネジ、ちょっとなめてないか?」とか恐ろしい情報が出てきたんで、「どうせ、ネジ余るんだし、後1パック買ってこっちも取っ替えるか。」とカーマまで行って、追加購入。


んで、手軽にすませることのできるRAP2のネジを取っ替えたんですがね。
[,h240,left]
……ネジが短かった。orz
左が、RAP2-SAに使われていたネジで、右が、交換したネジ。


まぁ、確かめたとは言うても、RAPの根角ネジの長さを測っただけであって、RAP2-SAのネジの長さを測ったわけでもなかったからね。
とは言っても、レバーを持ち上げても、天板が付いてきたりしないので無問題なんだけど……
問題は別方向で……


はさみがねぇ。
切れないんだ。
(´・ω・`)
切れないというと聞こえが悪いけども、紙は切れても、両面テープが切れない、って状況なもんで……ナットを加工する際には話にならんのよ。これが。


そうそう。俺が不器用だからなのか、それとも、利き腕の影響からなのか、はさみを使って切り取り線などに沿って切るって事がとにかく難しいのよ。
でも、左利き用のはさみを使うと、簡単に線に沿って切ったりすることができるんだけど……
やっぱ、刃の付き方で違うんだろうか?