あれ? 俺さ……

ん〜……
移動速度の速い機体の方が先に進めるっていうのは……どういう事?

ケツイ

今日は、6クレ。
Type-Aで、4クレ。Type-Bで、2クレ。
なんだけどさぁ……
Type-Aで4回やって、3面到達がやっとの状況で、なぜに、Type-Bで、あっさり4面中ボスまで行けるようになる?

もう、なんて言うか、わけわかんねぇ。
……やっぱ、こっちの方が性に合ってるんだろうか?
そりゃ、確かに、Type-Bの方が、多少パターンが甘くてもなんとかなる、ってところはあるけども、それにしたところで、こんなに変わってくるとはね……
しかも、Type-Bでの2クレ目は、3面道中がほぼノーミス。2000万でのエクステンドに、ヴィノグラドフをひん剥いてのエクステンドも出したので、残機的には、初期より+1の残3で、ジャマダハル戦に臨むことになるとか……


俺さ、3年前の今頃って、必死になって永夜抄Exのパターン作ってたじゃん?
アレは、単純に、俺自身の人間性能が低いから、人間性能の低さをパターン作成で補おうとした、ってのがあるわけじゃんよ?
……ん? まてよ?
人間性能が低いから、それを機体性能でカバーしてると考えれば、無問題か。


しかし、そんなにシビアなプレイをしているはずはないのに、どうして、液晶よりもブラウン管の方が遊びやすいと感じるかねぇ。
いや、そういうゲームをしているから、って言われればそれまでなんだけどさ。

やっぱ、遅延の影響をどっかで感じてるのかなぁ……
痛し痒しだなぁ……