あまりの間の悪さに、笑うしかなくなる。

大往生

もうね、何もかもが終わってる。
普通なら、A-Exを選択するのに、A-Sを選択するとか、
2面到達する前に終わるとか。orz
酷いどころの騒ぎじゃないわ。

ガルーダ2

最近ね……
ヒドく壁にぶつかってる……


いや、マダラ兄ちゃん(@4ボス仕様)戦は、序盤張り付くことで、避けるべき弾の数を減らして、なんとかなってきたんだけども……
それ以外がねぇ……
甘いというか、崩れすぎていると言うべきか。

結果的には、5面道中前半にて終了。

大復活

この時間帯なら、あいてるかなぁ、と思っていって見るものの、人間考えることは同じなわけですよ。
(´・ω・`)
別に、それは、ね。良くあることなんだけど……
時間待ちで、ガルーダ2を始めたとたんに、大復活が空き、プレイしている間に、また埋まるというしょんぼりな結果。orz
これが、この見出しのタイトルの意味。
本当に、君は間が悪いな(号泣)。


そんなことはともかくだ。


あんまりふらふらしてると、いざあいた時に、動けなくなるんで、そいつはまずい、とばかりに待つことに。
んで、空いたんで、今日は、2クレ。
1クレ目は、A-Type・ボムスタイルだったんだけど、前回の慎重さが失せてしまっていたからなのか、全体的にグデグデなプレイになってしまい、2道中で終わる始末……orz
2クレ目は、B-Type・ボムスタイル。
思った通りだわ。うん。ハイパーカウンターでの弾消しが強力。A-Typeがどうしても狭い範囲の弾しか消せないのに比べると、散らせるのは、やっぱり大きい。
んでさ、やってて思ったんだけど、ボムれる、ってのは、それだけでスキルって事なのね……
ボムを撃つことは軟弱だ、って見方もあるかも知れないけど、それは、敵の攻撃を完全に把握して、展開される弾幕形状さえも掌握した場合なら、言えることなんだなぁ、と。
そうではない場合のボム使用ってのは、危険察知を通り越した、『危険予測』と言うスキルに基づいた行動になる、って事でさ。
つまり、「ヤバいから逃げる」ってのとレベルは変わんない訳よ。

えーっと、こっちの方は……
もうとにかく、ボム撃ちまくって、4道中まで到達ってところで終了。
まだ、稼ぎだ、なんだってのを考えられるほどスキルが安定しているわけでもないんで、とにかく、安全第一で、行くしかないなと。


ただねぇ。
2クレ目を始めた、最大の要因は、1クレ目が、エクステンドまで到達できなかったから、ってのがあったりするんだけどさ。
えぇ。問題なく、2クレ目は、エクステンドまで到達できましたよ?
まぁ、折を見てやって行くさ。