やっぱ、ブラウン管最強なんだろうか……

えーっと、今日は……9クレ……だと思う。


さて、ふゆざきが元を取れるのはいつ頃になるのでしょ〜?
当然、出先でやった時は、ペナルティな。orz
って事は、アレじゃん。2〜3クレ分相殺喰らってるじゃん。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ふた虫様1.5

とりあえず、設定などを詰める目的で、ラインダブラーモード→ダウンスキャンコンバート→テレビって接続をしてみる。
TVC-XGA2の設定を詰めては見るものの……やっぱ、SDテレビのオーバースキャンには勝てないと、半ばあきらめの境地に到達。


まぁ、どうせテレビを縦置きにしたんだし、いっちょやってみるか、と思って二回ほど。
一回目は、まぁ、ヒドイヒドイ。途中で捨てゲーモードに突入するような有様。
話になってないな……
その次。そこそこのプレイではあったものの、直結で表示させている都合上、録画などできるはずもなく……(´・ω・`)
一応、4道中後半まですすみ、スコアの方も、久しぶりに2度目のエクステンドでもある1億を突破。
やっぱ、姿勢の問題があるんかなぁ……同じCRTでも、筐体を前にしている時と、テンションの上がり具合が違うんだよなぁ。
その後は、録画も視野に入れて、接続を改めるものの……
ちょっと実験してみようって事で、デジタル接続とアナログ接続の両方を埋めてみる。
はい終了。orz
仕方ないんで、XGA2のスルーアウトから、アナログで接続して、って、いつものパターンで。


なんだろ……
なんだかわかんないんだけど、前に進めない。
一応、4面に突入してる録画データもあるから、それほど変わってないと思うんだけど……
そんなにシビアなプレイをしているわけでもないんだけどさ。
この状態で、録画しながら、2回。けど、それも、速攻ミスして、捨てゲーモードに入ったので、回転速度が上がってしまう状況に。orz
その後は、ノーレコで、オリジナルを一回。一応、3ボスまで到達し、トータルランキング的には、2位辺りのスコアを出して、終了。
ノーミスで、3面まで到達できても、肝心の3面(後半)でフルボッコにあっていれば、世話はないって事で。

その後、ノー・パルで、マニアック。
どこでゲージを稼いで、どこで倍率をかけるかってのが、まったく見えてこない。
確かに、プレイ回数が、オリジナルに比べると、とんでもなく少ないってのはあるけどさ。
それでも、一応2ボスまでは進めたので良しとする。中ボスの亀直前は……どうするのが正解になるのやら。
あそこは、その前のエビとかで倍率をかけて消費して、その後氷柱で倍率を戻して……
でも、亀を突破して程なく中型エイが来るから……
亀で倍率、中型エイで回復、その次のエイは倍率、ってところなんだろうか。
よーわからん。どうするのが、正解なのか。


んで、締めくくりがてらに、アブパルでオリジナル、ノーパルでオリジナル、と言ったところか。


しかし、今日は、酷かったなぁ……
余計なことに気を取られて、重要な部分をきっちり処理できないとか、間抜けな被弾をしてしまうとか。
いいや。今日は、10クレ分やったって事で計上しとこ。
明日は……あ゛ー…… orz
できれば、やりに行くか、回すかの二択だよなぁ……


そういえば、ここんところ、ケツイやってないから、ケツイを回すってのも手だな。
準備が面倒なんだけど……
(´・ω・`)
サイズ測って、ラック組むことを考える方が良いかもな(汗)。