2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

……水って、元素だったっけ?

問題文では、元素だったっけ? 物質だったっけ? 元素だったら、タングステン、マグネシウム。 ここまでは無問題。でも、 「水」? ……物質だったなら、俺の覚え間違いで済むんだけどな。 元素だったら……問題文書いた人。あんた、パラケルススかい?

……それ、なんてPhantasm?

階級一覧 名前 肩書き 次戦の組 獲得数/総計現位小計/要求数 基礎キャラ ふゆざき 賢者1 ドラゴン/→ +89/5012230/410 ラスク メルフィス 賢者1 ドラゴン/→ +508/4891109/410 ユリ ティルアイス 賢者1 ドラゴン/→ +350/47908/410 ラスク Rー13T 魔導9 …

うわぁ、何か、ガスガスとストライク入りまくりなんですけど。

木曜日と言えば、ヤンジャン。ヤンジャンと言えば、モーニング。(マテ とりぱん 黒い。黒いよ。とりのさん(笑)。それとは、全く別方向で、雪雲は白くない、ってのは同意。 こっちのほうじゃ、彩雲になることは、ほとんど無いんだけども、雪雲って奴は、大…

それ以前に、理解できる人の方が少なそうなネタなんだけど……

ビスマス209総受け本*1とか、「炭素12」本とか作れる奴が居たら見てみたい、ふゆざきです。 「カリフォリニウム、バカになりゅ」とか、核融合ヱ呂自重ってことでな。 おーけー。核融合、つまり原子物理学方面は、自重しよう。しかし、化学方向では赦されてい…

昨日の第一見出しで、噴いた人が居たなら……

無問題でおっけーn(caved!!!)

……たいしたことではないんだが、一言だけ。

単三乾電池3本なんて中途半端な数にすんじゃねーよ! 2本か4本にしてくれよ……空気読めなさすぎだ、ばっきゃろー!(涙)

遅れすぎにも程があるだろ?

1/24分のコメント。 虫オリはSパワーがオススメ。稼ぐならWで。 移動速度と弾速の兼ね合いから、Sが向いてるって話やんね。 一回、その方向でやってみるよ。とは言うものの……PS2版って、『やろう』ってモチベーションが上がってこんのよね…… って、アレン…

初日のRunner#7

ヒドい…… 2ヶ月間放置だなんて…… あらすじ、軽く書いた方が良いんかな?

キリキリ書きなさいよ……更新ペース落とすぐらいなら。

逆鱗マラソンするほど根性は残ってない。ふゆざきです。 おはこんばんちわ。 ……某所で見かけた言葉なんですがね。 終いにゃ原子が喘いで痙攣してても欲情しそうで怖ひ ……これってあれか? トリチウム×デューテリウムで、デューテリウムがあえぐってパターン…

自転車は自転車だが……

ストックがないって状態に簡単に陥るのも、書き手としてどうなのよ?

一応、制御判定には成功してる。

なんというか、ここに来て、マイコンソフトのハードに興味がわき始める。って言うのも、以前ネタにした、「アナログ信号を液晶に叩き込んだら遅延の引き金になるやんね?」が原因だったりするんだけども……さてと。 おいらが持っているゲーム機、PS2、GC、シ…

……ヒドいなんてもんじゃないだろ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

永夜抄side Ver1.00d 取り敢えず、自己ベストを目指して、Easy・結界組・Bルート。 間抜けこきすぎて、結果的には、ハイスコアから1億落ち。orz ヒドいなんて結果じゃないな。 リプレイは……どうしようかね…… 一応、セーブはしといたが。 Easyの癖に、ノーミ…

アトラス絡み? いやいや、大往生はアレだったし。

初めて見たよ。世界樹2のCM 発売まで、あと3週間とちょっと。マスターアップも済んでて、後は…… ってところなんだと思うけども、そんな時期になって、ようやく、おいらは、世界樹2のCMを見ることができたわけですよ。 いや、ね。アトラス提供の番組だったら…

春は、ガレッガ系。秋がケイブ系?

体重乱高下は、もはやお約束。身体、どっか壊してんじゃねーの? ふゆざきです。 さすがに、二週間で1kg減ると焦るぜ? さてと。どっちかというとどうでもいい話なんですがね。 最近、寒い日が続いてますなぁ。どんぐらい寒いかって言えば、普段から全開でブ…

大復活って……

蜂シリーズなんだけど、タイミングがずれてんだよなぁ。

永夜抄と文花帖は、コミケ版と委託頒布版でバージョン違うんだっけ?

「赤福がアタックに聞こえてしまうなんて、どこまで空耳なんだよ?」ふゆざきです。 おはこんばんちわ。 まぁ、とっかかりの方はデスネ。 何か動きがあったんかなぁ、と思って東方wikiをみてると、再版がかかるとのこと。 永夜抄に関しては、最初の委託頒布…

再版が来るってことは……

期待しても良いんかな?

ん〜……どういう事なんだろ?

DSのテトリスをやってると、目が疲れるのか、焦点が合わなくなる…… これって、パネルとの相性が激悪って意味なんだろうか? プロギア for 基板 どうでもいい話はこんぐらいにして。今日は、思うところがあって、通電。 で、ただ通電しとくのももったいないん…

候補モニタのサイズ。

型番 長辺 短辺 斜辺 厚さ 重量 L997 472mm 373mm 602mm 69mm 7.0kg LCD2190UXi 465mm 259mm 588mm 89mm 8.2kg PLH2130 466mm 359mm 589mm 79.5mm 7.9kg ……う〜む。2190UXiの方が、サイズ的に優位になってきたぞ? 水平同期が、下に無意味に広い997が、予算…

別に男子に肌の手入れは不要とか思っては居ないが。

あんまりガサついているようだと、却って怪我の原因になりやすいんで、荒れていない肌の方が良いのですよ。 Gyuさんち方面 肌荒れに関しては、コットン+化粧水は、外からの対処療法なんで、ビタミンCを摂取することでの再生促進も心がけると、なお良いと思…

『真実』は人の裡。『事実』は世の中。

なんかね。神経逆撫でするCMが在ったんで、大上段こいてみました。ふゆざきです。 おはこんばんちわ。 って、「おは」な時間帯に読む人居るんかね? ……いるかも知れんか。前日分ってことで見る人もいるかも知れないから。 ……さてと。今日は……テンション再起…

真実が一つとは限らない。

歴史は常に『真実』ですよ? 『事実』とは限りませんが。

そろそろ、答えをまとめる時期か?

拍手ボタンのこと。 ……やっぱ、居ますか? 延べ3人とは言え、ねぇ……居るんだったら、あんまり空振りし続けるのも申し訳ないから、極力25時以降の更新は減らすように心がけるけども…… 金曜日・土曜日の25時以降更新は、堪忍していただけませんか?いや、まぁ…

今週はまともな時間帯に更新できそうな『こんな検索フレーズ』

……昔は、『ミニスカ最強』だと思ってました。でも、短(パーン 美乃梨: そんなカッ飛んだこと吐かしてる閑在ったら、とっとと書きなさい。 ……はい。

バックアップ作業終了

ふぅ…… どうにかこうにか、9時前におわったさな。 ってと。次に取りかかりますかね。 本当に土曜日はやることが多いぜ。

バックアップ作業開始。

さてと。 一通り、やっとくことは済ませたから、今日のメインイベントにとっかかりますかね。 しかしさ、このところの寒さ、何とかならんもんかね。 四日市だってのに、冬日になるとかさ。 いや、冬日になる程度は、有っても不思議はないか。もともと、雪も…

考えれば考えるほど、凄まじい環境ね。

いくら寒さに強いとは言っても、さすがに、保温シートを買ってくるのを本気で考えたふゆざきです。 最高気温で5度しかいかないって状況では、膝掛け程度では話にならないって…… そうそう。昨夜、30分ほど、日テレ系列のX-MEN2見たんですがね。 パトリック・…

speedfan観測でも、35度越えなかったんだ。

……暑さでも、寒さでも、人は充分に死ねるんだぜ?

そう言えば、毎回やってる事をやってないねぇ。

別に、恒例ってわけでもないんだが……取り敢えず、立ち読みでのザックリ感想。 いんぱら 「かわいがり史上最悪の惨事」とは見事な表現。 なんというかさ。返り血が似合ってしまう友谷って、表現をすると、凄まじい勢いで、ヤンデレキャラに思えてしまうから恐…

あれは、見事ね……

今年最初の『あけましておめでとう』を自販機に言われたふゆざきです。 おはこんばんちわ。 いやぁ、世界樹wikiの絵板ですがね。 めきチェイパーティは、料理対決してるわ、子育て日記パーティは、式目前になってるわ、だめもとは、「ダメだ、こいつら。早く…