それ以前に、理解できる人の方が少なそうなネタなんだけど……

ビスマス209総受け本*1とか、「炭素12」本とか作れる奴が居たら見てみたい、ふゆざきです。
「カリフォリニウム、バカになりゅ」とか、核融合ヱ呂自重ってことでな。


おーけー。核融合、つまり原子物理学方面は、自重しよう。しかし、化学方向では赦されているはずだ。ってわけで、炭素や水素にNRT*2NTR属性をつけてしまうマグネシウム*3が乱入してくる三角関係はどないよ?
……なんか、突飛で、アバンギャルドすぎて、「誰がついてくるんだよ?」って世界になってるな、これ。
かなり疲れてるようなので、この辺で止めとこう……
とは言うものの……このネタねぇ。あまりに、俺が持ってる『知識を全力で無駄遣いする』って方向性にピッタリはまるもんでさぁ。止まらんのよ。

あ゛、一応言っとくとカップリングとか、その辺。ちゃんと実際の性質に照らし合わせて当て嵌めてるんで、文句を言わないように。
はぁ。これで一段落したわ。

このバカネタに関して最後に。
『馬鹿なネタだろ? でも、それ、上っ面変えただけでマジなんだぜ?』

理研でのウンウントリウム*4の合成が、あと一回成功すると良いんですがねぇ。

><

*1:ニッケル64×ビスマス209とか、鉄58×ビスマス209とか、亜鉛×ビスマスとか。まぁ、研究過程を考えると、実質陵辱本?

*2:間違えた。NTRだ。

*3:これを、ユリラスタイガに当て嵌めたら、本気で挫けそうになった。

*4:原子番号113の元素の暫定名。