アトラス絡み? いやいや、大往生はアレだったし。

初めて見たよ。世界樹2のCM

発売まで、あと3週間とちょっと。マスターアップも済んでて、後は……
ってところなんだと思うけども、そんな時期になって、ようやく、おいらは、世界樹2のCMを見ることができたわけですよ。
いや、ね。アトラス提供の番組だったら、見るチャンスもあるんだけども……
テレビシリーズ版ペルソナを見るのは、無理。

で、何で見たかって言えば、『正しい王子様の作り方』……って、とんでもないタイミングだな(笑)。
まぁ、最後の数分しか見てないから、何が何だかよく判らん話なんだけども。なによ。CM目当てに見るにはちょうど良い時間だからさ(ヒドスギル)。


しかし、まぁ。なんというか。
カドゥケウスは、CMにインパクトがあるね。天堂独太とは、全く違う方向性から攻めてるって感じ。

斜め上?

:
 レイニャン大暴走?
:
 まぁ、順当に考えればそうなるわな。
:
 ジュンヤー大暴れ?
:
 それ、デススマっ!
 って以前に、「ン」しか合ってないから。
:
 え? 『己が不運を呪うがよいッ!』?
:
 ……『↓↓↓ありがとうございましたー』

いろいろおかしいぜ、↑みたいなことを平気でかける奴は。
どこをどうしたら、こういう発想になるのか。聞きたい気分だ。(マテ

バカはこれぐらいにして。

次のAOUでのcaveタイトルが発表されたわけですけど。中身が、[http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/aou2008/2008/01/aou2008_eaf2.html:title=怒首領蜂大復活]ときた。

ケツイ以降シリーズタイトルが多く*1て、ここへきて蜂シリーズの復活、なんて事になってくると……ねぇ?

……ただなぁ。
春のcaveタイトルって、鋳薔薇で懲りた店舗が、入荷をためらっちまうもんで、 稼動させる店があるかどうか、また、その店に行きやすいかどうかってのが、非常に問題になったりするわけよ。

……? 東方Projectが在るから何とかなるんじゃないか、って?
だったら、あんなこと書いてないって。デススマ発売直後に……

*1:ケツイ以降の新規タイトルは、新しい方から遡っていくと、デススマ、むちポー、鋳薔薇虫姫さま、の4タイトル。エスプガルーダは、世界観自体は独立しているが、エスプレイドの後継・発展タイトルとの見方も出来るため除外。