一応、制御判定には成功してる。

なんというか、ここに来て、マイコンソフトのハードに興味がわき始める。

って言うのも、以前ネタにした、「アナログ信号を液晶に叩き込んだら遅延の引き金になるやんね?」が原因だったりするんだけども……

さてと。
おいらが持っているゲーム機、PS2GC、シグマ電子AV8000。
この三機種ってのは、出力している映像信号がアナログ信号で、液晶モニタよりもCRTの方に都合がいいってのは、言うまでもないことだと思う。
が、ここで物欲を刺激する問題が発生するわけだ。

  1. AV8000には、21PinRGBケーブルがある。
  2. マイコンソフトが出しているスキャンコンバーターには、21Pin RGB入力に対応し、DVI端子で出力できるモノがあること。

……早い話、TVBOXesを置きかえちまえる物が存在する*1って事よ。
ただ、ここで、もう一つの問題が発生するんだな。
21Pin RGBケーブルを採用してしまうと、分配は面倒だわ、録画に回せないわ、と微妙ではあるが、本末転倒な状況に陥ってしまうこと。
ま、何のために、その選択をするのか、って部分をきちんと考えれば、XRGB-3への欲求は押さえ込めそう*2ではあるんだけども……代わりに、S端子分配機の方は押さえ込めんわけよ。
これは、PC以外の録画をする際には、どうしても必要になる代物だからさ。


ただ、S端子の信号って、インタレースだったような気がしたんだよなぁ……

やっべ。堂々めぐりに陥ってしまいそうだ。
(´・ω・)……

*1:これは、以前に、青天井コースと評した中に含まれていたりもするんだが。

*2:いくら、「目的のためには手段を選ばず。手段のためなら目的を忘れる」って俺でもな、発動しっぱなしじゃないんだぜ?