別に男子に肌の手入れは不要とか思っては居ないが。

あんまりガサついているようだと、却って怪我の原因になりやすいんで、荒れていない肌の方が良いのですよ。

Gyuさんち方面

肌荒れに関しては、コットン+化粧水は、外からの対処療法なんで、ビタミンCを摂取することでの再生促進も心がけると、なお良いと思うのですよ。
そうでなくても、空気が乾燥するこの季節は、肌荒れの要因がつきまとってますからな。

後、どうでも良い話になるかも知れないけど、百均とかコンビニとかで、運転手用の薄手の手袋とかかっといて、それを使うように心がけると、肌荒れが引き金になりそうな指先の怪我とか防げるかも。

俺ですか?
俺は、ね。アレ。バイト先で、段ボール作るときに潰した軍手を再利用しまくっているのですよ。