2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高い壁……越えられそうで越えられない……orz

虫姫サマー for PS2 ……アーケード・マニアック。 通常プレイでは、ダメダメなくせに、プラクティスだと、何故か3ボス23M。どうしたことだ、これは、いったい。 アレンジ。 以前出した、4面/8000万が越えられません。って、全般的に安定させんことにはスコア…

やっている訳じゃないけど、取り敢えず進捗度を。

永夜と妖々のExtra進捗状況など。 永夜抄side Ver1.00d 結界組 14枚目 詠唱組 4枚目 紅魔組 13枚目*1 冥界組 8枚目 八雲紫 11枚目 妖々夢side 霊夢A 8枚目 霊夢B 8枚目 魔理沙A 3枚目 魔理沙B 1枚目 咲夜A 6枚目 咲夜B 4枚目 ……魔理沙、全然やってないのがバ…

Gyu氏方面

永夜Ex・妹紅直前のばら撒き雑魚 俺が、あそこで決めボムしているのは、安全に1upを回収するためでもあるのですが。って、アイツが出すアイテムの、ボムと1upの境界*1を把握しているので、撃破できない程度のタイミングでボムをぶっ放して、後は、 八雲紫 ボ…

昨日は、一日ねぇ。

珍しく、夕立があったんだけど、これが引き金になって、まぁ、湿度が上がる上がる。挙げ句の果てに、湿った熱気って奴も家の中に籠もって…… 酷いことに。

バックアップ完了

したのは良いんだけど……この作業中に、HDDが怪音を発するわ、ブルースクリーンが発生するわで、正直、PCの安定性が微妙な状況に。 確かに、2年半使っているし、その期間の大半はUDブン回しているし、夏場も、室温30度以上の環境下で、UDブン回しちゃっている…

今週っつうか、今月っつうか。

……困ったことに、晦日直前の土曜日ってのは、いろんな意味で扱いが微妙になる。ただでさえ今月は、土曜日が第五まであって、あまつさえ晦日は日曜日。 いろんな意味で、メンドウクセー。まぁ、なんにせよ、月が変わらない限りは、バックアップ→デフラグって…

感覚忘れないうちに……って事で。

永夜抄side Ver1.00d 紅魔組でExtra。 ……何処が、感覚忘れないうちやねん? クリアできてないペアを引っ張り出すのは、感覚を忘れないようにするためとは言わへんのじゃ(苦笑)。 取り敢えず、結果。 取得9枚。遭遇13枚。最終スコア10.4億。 取得枚数にして…

Gyu氏方面

ヒストリーシリーズと、キャラクター相性 まぁ、オールドでの偶数奇数の違いってのは、ようするに、第nターン(セット)目なのか、ってのを区別している程度なわけで。落ち着くようにすれば、自然と意識が向くようになってくるかと思います。所要時間に関し…

nto216氏方面

なんというか、「心が千々に乱れる」って表現がピッタリはまるような状況で。これが、「あちー、頭まわんねー」とか「あ゛ーもー、苛つく!」とかって状況なら、ある程度落ち着きも残っているんで、むやみに熱くなることは避けられるんですが…… そうでないと…

って言ってもさ……

読む側には、一切関係ないわけよ。 マシンがフリーズしたとか、そんなのは。 ……サテ、書き直し、書き直し。

……ヤベェ、問題覚えてない

取り敢えず引っかかりそうな単語→トゥラン、 全滅問題。ホストが結構開けていた影響か、きっつい問題が出たような。

珍しく、こっちでやってみたり。

5枚目さん:2落ち(上1->大魔10) ……ひでーなー。せっかく、予選3がランダムだったのに、そこまで到達できずにノン四文字で終わるなんて。 それも、時間負け。って、いろいろと遅めだったのも影響して、仕方ねーっちゃぁ、仕方ないな。

nto216氏方面

まるでだめって感……じだったわ。orz なんというか、精神的な安定性が、まともに結果に跳ね返るんですわ。で、今週は、その精神的安定が、完全に喪われる結果になっていたと。バイトが有るとき*1と同じぐらいの時間に起き出して、『開場待ち』猫さん'sでも撮…

……マジで暑い

13時現在の四日市のアメダス観測点での気温が、30.9度か…… 観測点は、多少郊外にあった筈だから、それを都市部に適応することはできないから…… ……33度前後か。 こりゃ、最高気温35近くまで行くかな?(汗)

……ガルーダ2?

狭い範囲ながらも、妙に駆けめぐった情報。 詳しいことは、caveのサイトで、アナリスト向け情報の中から引っ張り出せば、って。一応書いとくと、7/25発表のpdf。20Pにて*1。ストーリー的な繋がりはおそらく、ギガウィングとギガウィング2の時のように、無い…

Gyu氏方面

永夜抄Extraの件について。 ヒストリーシリーズでの使い魔の数 設置場所は、ネクストもオールドも変わらないんですが、オールドは、左から、下・上・上・下のパターンと、上・下・下・上のパターンとに別れていたと。 なので、[http://www57.atwiki.jp/2touh…

nto216氏方面

なんというか、集中できないときは、何をやってもダメっぽいです。orz そう言えば、ひらがなが出てくるんだっけか。 まぁ、繰り上がり・一周なんてのは、あの時代のゲームでは、当たり前のように起こっていたことだったんだけど…… 盾16っすか…… そこまでは、…

珍しく、ヒートアップしたのさ。

取り敢えず、Aリーグ所属の2枚分の参加賞を貰う。 ふゆざきは、7人抜き。リーフィスは、8人抜き。これで、月間は黒字で終了。 ふゆざき:2落ち(白銀昇格後通算:0-0-2-0/5-7-4) 相変わらずの勝負弱さ…… 文字を確認せずに、確定してしまい問題を無駄に落と…

やっと越せた……1000万

姫さまfor PS2 アレンジでは、越せて当然になりつつある1stエクステンド。 アーケード・マニアックでようやく到達。遅いよ…… orz ペース的には、自己ベストっぽく。 250-1100-1215 orz 3面終了ってあたりが、本気で凹む。5なんて贅沢は言わないけど、せめて3…

ok、墨染・忘我ゲット。

今日は、ちょっと涼しげなので、弾幕ってみる。 結果。 永夜抄side Ver1.00d 妖夢単独でExtra。 グダグダ。それ以上はなにも聴くなー。 妖々夢side 咲夜・幻符にて、Extra。……こっちも、全般的に良くないねぇ。 十二神将中に終了。もう少し、なんとかしよう…

nto216氏方面

暑いけど、蒸さないのは、正直有り難く。 運動すれば、汗まみれは、この季節のお約束として。風が吹くなり、なんなりすれば、汗が充分に引く状況であれば、充分過ごしやすくなっているのが非常に有り難く。 食欲の方も、完全にくたばってないんで、結構過ご…

ここ一ヶ月ほど行ってなかったからなぁ……

そう言えば、全然チェックしてなかったっけか。APITAが開店してからずっと。 昨日、宮脇に立ち読みに行ったら、途中でなにやら張り紙が。 『たまごっちの販売うんぬんかんぬん 3階おもちゃ売り場』 (°口°;) !! おもちゃ売り場*1、そんなところにあったんだ。…

これは……どう読むべきか?

永夜抄Extra・結界組にて、妹紅戦の後の紫の最後の台詞。 『大・正・解』。 最初は、普通に、「だい・せい・かい」と読んでいたけど、それだと、ニュアンスがおかしいような気がしてきた今日この頃。 じゃぁ、なんて読むか? 「よく・でき・ました」。 その…

Gyu氏方面

歴史を見るのは良いけれど…… 初見での威圧感は、確かに、オールド<ネクストってところですが、 実際の難易度は、どう見ても、ネクスト<オールドって印象が強いです。 オールドは、展開される使い魔の形状が二種類あるから、米弾の展開形状が二種類有るのに…

……結構落としてるな。

17日分のリプレイを改めて。 ……よくよく考えてみたら、凡ミスで2枚落としてるのな。(汗) これを取れたものと仮定して計算すると、2億*1ぐらい損してる計算。うはー……orz それ以外にも、細々とした動きで、結構変わってきそうなところがあるから、それを加味…

ウーでの妹紅の動きはこうか。

妹紅の動き自体は、以下の2つの何れか。 中央→右端→左端→中央 中央→左端→右端→中央 早い話、妹紅が大横断するのが、このスペカの特徴。 そのため、第一フェイズでの立ち位置の範囲を固めてしまえば、妹紅の動き自体が、カタにはまる。後は、射軸に沿って放た…

いくら、気分転換がてらって……

曲芸プレイ*1は、やめましょう。やってて、本気でアホに思えます。 つうか、やる前に気付け。それが曲芸だって事に。>自分 *1:スクリーンモードをTATE-L。モニタ設置は、横置きのまま

……ウソだろ?

姫さま ……未だに、マニ1000万を超えるスコアをトータルランキングに刻むことができません。orz マジ凹む……俺、こんなに下手だったっけ? って感じで。 一応、アレンジの方は、3面の1upをボム消費が少ない状態で取れるようになってきたけど……アレンジとマニで…

Gyu氏方面

紅魔郷プラクティス ……残機設定を弄ってやってみましたが、残機設定固定っぽいです(泣笑)。 しかし、設定を弄っておいて、いきなり、N-6の練習ってのは、正直どうよ?>自分 4面5面固まってないってのに。 あ、あと、リプレイの記録ができないのも、紅魔郷…

nto216氏方面

まぁ、「急がば回れ」って言葉もあることだし。寝溜めとは言わんけど、それなりに寝ておくことは重要ではないかと。 ルックアンドデストロイの件 なんつうか、「攻撃は最大の防御」を地でいくのが、この方式。俺の場合、避けられない弾幕の方が多いんだから…