永夜Ex・妹紅直前のばら撒き雑魚
俺が、あそこで決めボムしているのは、安全に1upを回収するためでもあるのですが。って、アイツが出すアイテムの、ボムと1upの境界*1を把握しているので、撃破できない程度のタイミングでボムをぶっ放して、後は、
などしてます。
まぁ、アリスやゆゆ様のように、エフェクト成立中打撃判定*2とかだと、撃たないようにしてダメージの蓄積を抑える、と言った小細工もやってます。
これが、人間状態だと、使い魔にも攻撃が当たっていたりするんで、非常に扱いにくくなるんですけど。
なんというか、ボム併用は、ぶっ放すタイミングが重要っぽいです。とは言え、あそこは、なれないとボム無しで行けそうにないのが、キツいんですが。
永夜Ex・スコアアタックのこと
スペルカードの枚数
言われてみれば、13/13は、有り得ないっすね(笑)。13/14ってことで。
でも、7/14自体は、そんなに難しくないかと。妹紅のスペカの半分*3をカタにはめてしまえば、Exけーねの方は、3枚のうち2枚を安定させるだけですむようになるし。
通し・スコアアタック用の行動パターン
スコアアタックにしても、クリア優先にしても、パターン構築の目的は、生存第一*4。ただ、その方向性が違っているだけで。
例えば、トップスコアラーなら、比較的簡単に刻符を稼げるポイントでは、刻符を稼ぐことで、スペカ中なら、低下分のスペカボーナス分を埋め合わせ、かつ、それ以上のスコアを得られるように人妖点を仕込んでますし、飛ばせるところは、キッチリ飛ばしているような感じも受けるんで。
20億リプとか見てると、Exけーねの3枚で人妖点を仕込むのは判るんですが、妹紅の開幕通常弾幕で回転を決めて、人妖点を更に積み立てたり……
なんというか、「な、なるほど」って行動が多いです。
……こういう見方をしてしまう時点で、一線踏み越えつつあるのか、俺?
冷房設備のこと
冷房設備なら、あるのです!
扇風機という、文明の利器が!
……って、これが文明の利器になるのは、汗腺がキッチリ機能している、って証拠だったりもするわけですが(汗)。
でも、比較的過ごしやすい、と感じた時間帯には、やるように心がけてみます。って、今使ってるコンパクトスティックのレバーがへたってきたような感じがあるから、それをどうしてくれようか、って問題もあるんですが(涙)。
い、いいんだい。いずれ、分離型のコントロールボックス買うんだい。って何時になるかわかんねーけど(ダメジャン)