nto216氏方面

まぁ、「急がば回れ」って言葉もあることだし。寝溜めとは言わんけど、それなりに寝ておくことは重要ではないかと。

ルックアンドデストロイの件

なんつうか、「攻撃は最大の防御」を地でいくのが、この方式。俺の場合、避けられない弾幕の方が多いんだから、この『ルックアンドデストロイ』で行かなきゃならないわけだけど…… orz
どうしても、レミリアお嬢様に頼ってしまう影響で、それができなくなっていたり(汗)。

QMA2/Ex減点の件

通常の敗退ペナルティの他に、全問不正解ペナルティも付いてくるから、結構重いんですよね。青銅以上になってくると。
しかし、白銀のペナルティは重いなぁ……敗退時の1ミスは、満点ゲージ3問ぶんって……orz