2005-07-25から1日間の記事一覧

これは……どう読むべきか?

永夜抄Extra・結界組にて、妹紅戦の後の紫の最後の台詞。 『大・正・解』。 最初は、普通に、「だい・せい・かい」と読んでいたけど、それだと、ニュアンスがおかしいような気がしてきた今日この頃。 じゃぁ、なんて読むか? 「よく・でき・ました」。 その…

Gyu氏方面

歴史を見るのは良いけれど…… 初見での威圧感は、確かに、オールド<ネクストってところですが、 実際の難易度は、どう見ても、ネクスト<オールドって印象が強いです。 オールドは、展開される使い魔の形状が二種類あるから、米弾の展開形状が二種類有るのに…

……結構落としてるな。

17日分のリプレイを改めて。 ……よくよく考えてみたら、凡ミスで2枚落としてるのな。(汗) これを取れたものと仮定して計算すると、2億*1ぐらい損してる計算。うはー……orz それ以外にも、細々とした動きで、結構変わってきそうなところがあるから、それを加味…

ウーでの妹紅の動きはこうか。

妹紅の動き自体は、以下の2つの何れか。 中央→右端→左端→中央 中央→左端→右端→中央 早い話、妹紅が大横断するのが、このスペカの特徴。 そのため、第一フェイズでの立ち位置の範囲を固めてしまえば、妹紅の動き自体が、カタにはまる。後は、射軸に沿って放た…