これは……どう読むべきか?

永夜抄Extra・結界組にて、妹紅戦の後の紫の最後の台詞。
『大・正・解』。
最初は、普通に、「だい・せい・かい」と読んでいたけど、それだと、ニュアンスがおかしいような気がしてきた今日この頃。
じゃぁ、なんて読むか?
「よく・でき・ました」。
その前のやりとりは、Ex終盤のやりとりを見ていれば判るだろうから、言及は避けるけど、なんというか、この紫の台詞には、そんなニュアンスが含まれているような気がしてならない。
導く者にして、惑わす者。正す者にして、赦す者。裁く者にして、唆(そそのか)す者。正と負を、その裡に宿し、時と場合に応じて、境界を操る程度の能力と同じように自在に使い分ける。
すき間妖怪であるところの本質をしっかり伺わせる名場面ではないかと。