Gyu氏方面

永夜抄Extraの件について。

ヒストリーシリーズでの使い魔の数

設置場所は、ネクストもオールドも変わらないんですが、オールドは、左から、下・上・上・下のパターンと、上・下・下・上のパターンとに別れていたと。

なので、[http://www57.atwiki.jp/2touhoukouryaku/:title=攻略wiki]とかでは、奇数と偶数って表現も使われることになるんだと。

ただ、ヒストリーシリーズは、キャラ性能に頼らないパターン作成が可能だから、一組でも安定して取れるペアができれば、自然と安定していくカードではないかと。

スコアアタック。

ちょっと試しにやってみました。
Extraけーね、スペカ3枚ボム飛ばしで、どれぐらいスコアが変わってくるのか。

……1億2千万落ちました。orz
スペカボーナスが、3000万ちょっと。それに、刻符の取得点と刻符による人妖点*1上昇。これら併せて、1枚平均4000万となり、残機ボーナスの8割という恐ろしい数字が。

つ【実験結果〜*2

スコアアタックするなら、スペプラでがっつり固めておけって感じみたいです。

しかし、安定パターンを手にしたカードをボムで飛ばすのは……勇気が要ります……逆にミスに繋がったりしそうで。

ただ、だからといって、ボム飛ばしが不要かと言えば、そんなこともないわけで。
特に、後半の妹紅の通常攻撃は、ボム飛ばししておくのが無難だろうし、妖怪モードでボムっとけば、即逢魔突入で、攻撃力倍増のおまけ付き。通常攻撃の時間を短くできるのは、正直大きいかと。

*1:点チップの最高点

*2:2本詰め合わせ