nto216氏方面

暑いけど、蒸さないのは、正直有り難く。

運動すれば、汗まみれは、この季節のお約束として。風が吹くなり、なんなりすれば、汗が充分に引く状況であれば、充分過ごしやすくなっているのが非常に有り難く。
食欲の方も、完全にくたばってないんで、結構過ごしやすい季節になっているな、と。

回避率低下の怪

137を37と表示させているか、それとも、実際に回避率が低下しているか、ってところでしょうかね。全員が、回避99になっているんだったら、確かめようが無くなるけど、イージスでの回避上昇分を足しても99以下のキャラが居るのなら、前者で確定かな、と。

イージスの盾って、その発祥は、アテナが手にすると言われている守りの盾。避けるためのモノではなく、守るための盾であるために、受け流しなどの機能性はひくいものの、その防御力は絶大なモノだったような。
イージス艦のイージスも、同じところから来ていたとか、なんかで読んだ気がするし。