ここ一ヶ月ほど行ってなかったからなぁ……

そう言えば、全然チェックしてなかったっけか。APITAが開店してからずっと。

昨日、宮脇に立ち読みに行ったら、途中でなにやら張り紙が。
『たまごっちの販売うんぬんかんぬん 3階おもちゃ売り場
(°口°;) !!
おもちゃ売り場*1、そんなところにあったんだ。
ってなわけで、今日の立ち読みついでに、覗いてみることに。

任天堂絡みのソフトやハードは何とかなりそうだけど、PS2の方は正直微妙。そう言えば、まだ、D端子ケーブルが有ったのは、衝撃的でございました(笑)。

セクションタイトルに絡むこと

宮脇の上の階のゲーセンを、久しぶりに覗いてみることに。
まぁ、配置が換わってる変わってる。
今まで、QMA2をやりに行くときに使っていた道は、ムシキングコーナーとして埋まっていたし、奥まったところに設置されていたカードサッカーがエスカレータの近くに移動されていたり。カード使用型のネットワークゲームが増えたって感じ。
アイドルマスターが設置されているってことで、どう配置されているのか興味があったんだけど、エレメカやメダル機、プライズ機を減らすことで対応しているような感じ。
で、アストロ・ブラスト・ネットなどのシティ系筐体に入っているゲームの方は、ボンバーマンワールドが、ロックマンに変わっていたり、メルブラは、客層が拡がったのかどうか知らんけど、対戦してる人達が居たり。
で、個人的に衝撃的だったのは、大往生(白)が、鋳薔薇に変わっていたこと。
まぁ、お世辞にも大往生も稼働率が良いとは言えないところだったけど、鋳薔薇も、スコアランキングを見た感じでは、余り良いとは思えない。同じ一台って条件でも、GAME OFFの方が、価格的には優位だからねぇ。
これが虫姫さまだったら、話は別なんだけど。
頭が良くないので、ランク調整ゲームは苦手なのです。

あ、あと、タッチパネルが、不調になっていたっぽいQMA2のステーションが電源断状態に。

*1:駅側エスカレータでは、コスメ用品のコーナーが並んでいるので、まったくチェックする気にならなかったのと、案内板のチェックを怠っていたってのもある