紅魔郷プラクティス
……残機設定を弄ってやってみましたが、残機設定固定っぽいです(泣笑)。
しかし、設定を弄っておいて、いきなり、N-6の練習ってのは、正直どうよ?>自分
4面5面固まってないってのに。
あ、あと、リプレイの記録ができないのも、紅魔郷プラクティスの特徴ですな。
妖々夢のこと
蝶弾に言及することの少ない俺ですが、実際のところ、蝶弾を蝶弾と認識していなかったりします。実際のプレイじゃ、丸弾が飛んでくる程度にしか認識していなかったり。きちんと、蝶として認識することができれば、ベクトルが表示されているんだから、それに応じた行動が取れるはずなんだけど……(汗)
墨染ですが……0秒になったからと言って安心するのは早いんですよね。orz
表示されている弾が、桜チップに変わり、回収されて始めて終了。なんというか、こう言うのが非常に多いのも、東方らしいところで。
永夜抄Exけーねのこと
ヒストリーの横薙ぎ弾は、ほとんどが飾り弾。幾筋か存在する狙撃射線の回避ができれば、手中に収めたも同然ではないかと。17日のリプレイを見れば判ると思いますが、ヒストリーの薙ぎ払い弾は、最下段で、中央右から画面左端に向かっての移動の場合、左に移動→停止→左に移動の繰り返しで、やり過ごせます。
ネクストのチョイ避け処理と、ほぼ同じなんですけどね。
永夜抄スコアアタックのこと
……追っかけるこっちの方が、辛い状況になってまいりました(笑)。
1.8億のビハインドかぁ。マジで重いや。