Gyu氏方面

ヒストリーシリーズと、キャラクター相性

まぁ、オールドでの偶数奇数の違いってのは、ようするに、第nターン(セット)目なのか、ってのを区別している程度なわけで。落ち着くようにすれば、自然と意識が向くようになってくるかと思います。

所要時間に関しては、攻撃範囲の違いと、Exけーねが不動である影響から、相性が出るのは、避けようがないわけで。まぁ、キャラ・ペアによって、撃破までの時間に変化が生じるのは不可避でしょうから、とにかくパターンを完全に固めて、単純作業の繰り返しに落とし込むしかないかと。

スコアタのこと

1.2億ってのは、自己ベストに比べての話ですから、もう少しおとなしくなったとしても、1億〜1.1億。妹紅戦まででの影響で、こうなっているんだから、人妖点が上がってくるだろう終盤での影響は、バカにできないモノに。
まぁ、ランキングトップクラスは、

  1. 13/13は最低条件。
  2. 掠れる弾幕は、時間ぎりぎりまで掠る。
  3. 可能な限り刻符を出しまくって人妖点上昇。
  4. 点チップは、人妖点を上げきってから、人間逢魔で自動回収。

と言う凄まじい世界ですが。
この中で、簡単に織り込めそうなのは、人妖点を上げきってからの自動回収ぐらいかなぁ。

とは言え、決めボム(=ボム飛ばし)は、生存優先の話だし、生存優先でも、充分クリアできるだけのパターンが出来ていれば、10億は出せるモードなわけですから、あとは、通しでの稼ぎ用パターンを作り上げること、ってところですか。

冥界でのExクリア

って事は、Ex3キャラクリア要求のラストワード開放っすか。
……俺は、何時になる事やら。精神的に落ち着き無くしてるわ、蒸し暑くなってるわで、どうにもならない状況なもんで。