……マジで? って、感覚が違いすぎ?

時節的に、緊縮中……。今回は、1クレのみ。

リーフィス:優勝(賢者昇格後:2-2-0-0/2-3-0)

今日は、筐体の方まで行ってみると、4席中2席が埋まってる。
なんというか、みんなして良く知ってるよなぁ。調子の悪い筐体。俺も、空いてる筐体のうち、パネルのキャリブレートが有っている方に座って、取り敢えず一戦。
隣は、問題回収も進めながらのマラリア使い様らしく。
毎度のように、予習の学ラン4で玉砕した後で、予選発表。
アニゲ・学・アニゲ……? オワットル orz
最初のアニゲは、5位で切り抜けたものの、続く予選2は、学ラン4。ダメダァ。orz
しかも、妖々夢・6面に表示される西行法師の短歌に関る順あては、落とすし*1……しばらく、引きずりそうです。このダメージ。
で、半ば諦めながら、結果発表を観ていると、8位すべり込み。助かったー……

最後のアニゲは、まぁ、ぼちぼちと。区間賞の寮紋章を観てなかったんだけど、他の通過者の様子を観ていると、どうにも、寮イベント成立しそうな雰囲気。
だからってわけでもないけど、憂さ晴らしも兼ねて、学ラン3選択。
……って、予習でラン4開放してるんだから、下手したら、自爆テロじゃん。orz
ま、いいや。

1Qは、全取り決めて、2・3Qは、2取り1落とし。最後の4Qで、1取り2落としで、個人的には、手応え全然なかったんで、そのまま見送ってたら……

優勝でした。

これで、ロマノフメダルゲット、と。
しかし、学ラン3には、地学領域が含まれることを失念していたのは、マヌー。

*1:はい、ここで、思い出せずに、大P一回