誰か、アレンジ・真アキの攻略法を……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

姫さま for PS2

姫さまやってる暇在ったら、ガルーダをやれって声が聞こえてきそう……

オリジナル

やっぱ、弾速が違うよなぁ……と。2面後半から、どう見ても、テンポの上がり方が違う。
今回も、2ボスにて終了。

マニアック

……1ボスでミスする、1道中でミスする、など酷いプレイがしばらく続く。
どうしようもない場所でミスする度に、タイトルに戻って、リスタート。
で、何回目だろ? 4回目ぐらいかなぁ? 繰り返したところで、2面道中後半で異様にカウンタが繋がり、終わる頃には、1700。3面に入ってしばらくして2500突破。なんだけど、ここでランクが上がっていたのか、脇から2回はたかれて乙。orz
スコア的には、自己ベストっぽい状況だったんだけどね。

アレンジ

3面までは割愛。ただ、昨日に比べて2000万落ちしていたのが少々情けない。orz
4面。タッガーメは、何とかなりそうな気配が出てくる。後は、もう少し落ち着くだけか。ボス。もう少し落ち着こうぜ。>自分
5面。Wより、Mで行く方が性に合ってる気がする。後半で、どういう訳か、一応くぐれる範囲が見えるようになる。確かに、弾が大量に存在しているもんで処理落ちが発生しまくっているのは、事実なんだが……ヴァンミュンもどきの弾の境界が見えていたのは、何かがおかしくなっている気がしてならない。
残1で、真アキ到達するものの……あれ、無理。orz まだ。
グリグリドリルをどうやって誘導したらいいのか、また、第一波の針弾をどうやって誘導すればいいのか、さっぱり見えない。どう動けばいいんじゃろ……

しかし、小さい弾が大量に飛んでいるところに、caveお得意のラスボスは小さいってのを思い出して嫌なんですけど。orz

そう言えば、3ボスの攻撃の一つって、あれ動かなかったら何とかなるんかな? 確かめてみる必要があるか。だとすれば、あれ騙し弾幕って事になるもんな。