ゲーセンに出かけるタイミングを逸して、おうちで姫さま

姫さま for PS2

マニアック

ちょろちょろとパターンを変えてみる……って言ったところでさ、大して変えてるわけじゃない。2面で琥珀ジャラジャラにするとか、3面で切り返しをやりやすくできるように、大きく動くとか、そんな程度。
4面道中後半のタッガーメ二連発のところは、チョイ避けでなんとかできそうな感じがしてきたんだけど……タイミング、もう少しきちんと見極める必要が有るな。

アレンジ

直前のマニアックのプレイで、学んだ部分を活かしてみると、おぉ?
3ボス到達時点で、残5ですよ?
ボムは0に近い状況になってたけど。orz オートボムに頼りすぎですよ? ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
その後は、まぁ、ぼちぼちと。普段なら、被弾しまくる4ボスも、被弾回数が少なくて……ってSに変えて打ちまくってりゃ、あっという間に終わるわな。
5面も、まぁそんな感じでぼちぼちと進行して、ここでの進歩はウツボカズラの攻撃を微妙に回避できるようになって来たってところ。
因みに、今回は……真アキ到達……でも、あれは無理……今の俺には。
放置してたり、やり込んだりしてりゃ、いずれは、前に進める日が来るさ、ってな。