……もしかすると、悪い癖が付いたのかも知れない?

ガルーダ2

アサギ、アサギ、アゲハと3クレ。
1クレ目は……まぁ、こんなもんよね。orz
デフォルトスコアを超えることもできずに終了。
序盤の赤走行もやらずに進行してるし。orz

気を撮り直しての2クレ目。
さすがに、ある程度は把握できるようになっているんで無問題。一応、デフォルトを書き換えて、3ボスで終了。
そう言えば、アサギの覚醒レイピアは強いって言われてるけど、確かに強いわ。赤で耐えられるようになれば、かなり変わってくる感じがする。

最後は、やってなかったアゲハ姐……違うね。アゲハ兄さんだったね。

2道中後半のラッシュは、カウントを貯めて、一気に弾消しの方向で行くのが楽でいいよね。絶死はまだ、考えない方向で。orzヘタクソ? ホットイテ
あと、2ボスで絶死に入るタイミングを間違えて真っ赤になっちまったんだけど……
(´・ω・`)caveさーん、しょりおちしてますよー*1
そんな感じ。
今日の収穫は、3面後半かなぁ……あそこの大型機。雑魚やら戦車やらが一緒にやってくるけど、あそこは、絶死使うと多少は楽になるのかな、と。あ゛、当然、誘導とかそう言うのは当然必要になるけど。
……考えてみれば、1中ボスから混成配置にして「絶死を使えよー!」って言いたげなポイントがあったっけ。
って事は、ガルーダ1の後半到達前提で作ってあるのか? ガルーダ2って……?
(´・ω・`)何気に鬼な事言ってません?
最後は、3ボス1600万にて乙。orz
あ゛ー、でもエクステンドまで到達できるようになっただけ大きいか。

虫姫さま for アーケード

書くの忘れとった……(汗)
なんか、プレイヤーが付いたのか、それとも、種待ちプレイヤーが時間潰しにやってるのか、またしても、1800万という微妙なハイスコアが入ってたんで、取り敢えず、そこを目標に。

……1面、どうでも良いところで被弾する悪い癖が付いてしまったようで(汗)。
ソコで、2ミスしてしまい、前途多難風味。
2面。カウンタ繋げられんくなってもうた……orz
エクステンドは、ボス撃破後。撃破前にエクステンドするのも不可能じゃないのが、この面なのに。どないしよ……
3面。最近被弾率が上昇している、序盤の(砲台×2+クリオネ砲台)×4+雑魚ラッシュは、なんとか切り抜けた。その次の両翼砲台は……右翼砲台はかなり安定してきたものの、左翼砲台への移行中に被弾。「こいつは書き換え無理かなぁ」とか思いながら、スコアを見ると、「なんだ、こんなモンか」って感じの差になっていたんで、そのまま続行。で、左翼砲台攻撃中にスコアを塗り替えて、進行。中心に戻る頃には、2200万。これは、ほっといてもエクステンドできるな、と思いつつ、ボムキャリアをとっとと破壊し、回収しようとクリオネを誘導するものの、ここでのタイミングに問題があるのか、回収と同時に攻撃開始。丸弾の間に飛んでくる、粒玉×3の射線をどうやって、丸弾の射線にまとめるか、ってのがここのポイントになるんだよなぁ。面倒くさいけど、誘導しつつ、タイミング的に誘導が無理な場合は、割り切って縫うように避けて……ってのを繰り返していたら、きっちりエクステンド。その後も、ボンバーマンになって1upも回収して3ボス。
……悔しかったのは、第2形態・最終攻撃での回避にしくじったこと。W-Shotでマニアックの密度だったら、画面下をうろうろしているだけでも、処理落ちを招いて、かいくぐるのが簡単になると言うのに、そのかいくぐりに失敗。被弾したので、ボムって撃破。
4面は……何が起こったのが自分でもよく判んないままに進行。妙に射線が見えたり、かいくぐるタイミングが見えたりで、戸惑いながら*2の進行。一応、ボスまでは進めたものの、ここで乙。今回の終了スコア。3000万と131点でした。(なんだその中途半端さ)
いやぁ、このスコアを見たときは、ちょっと笑ったね。

*1:いや、今の基板になった虫姫の頃から処理落ちは発生してるけど(笑)

*2:当然のことだけど、やってる時は戸惑ってないのよ? 顧みると、どうにも自分のスキル的に理解できない状況になっていたってだけで