2005-12-15から1日間の記事一覧

Leigh氏方面

“視野”を広く取ること 風景を見ること、景色を見ること。STGでの演出などにも気を配ること。 これらは、“視野”を広く取る事にも関ってくることですから、色々な方面に応用の利く事だと。何回も見られるリプレイの場合は、 状況に圧倒される→演出に目を向ける…

QMA2問題なんで、意味がどれほどあるのか微妙。

甲斐バンドの曲目・「漂泊者」→「アウトロー」 カタカナキーボードが出てきた瞬間に、「ひょうはくしゃ」との回答は頭から消滅。正答である、アウトローに到達することなく時間終了。あがくこと一つ出来んかったよ。

id:yaonata以上に読み負けた奴→自分orz

ここ二日ほど、やってなかったぶつ森を久しぶりに起動。 で、何気なくコンビニ・たぬきちに寄って、カブ価を聴く…… 単価400ベル越え。 ……orz ナンデ、買おうと思ってた週にこういう暴騰してくれるかな。 たしか、105かそれぐらいだったのよね……早い話、単価…

QMA3の新キャラ・ユウってのは、幽霊のユウちゃんのユウ。

べったべた…… 昨夜、さらっと1ゲームやってきたQMA3。一晩経って落ち着いたところで、キャラの感想など。選択時に、「後ろの人なんて居ないよ?」 ……「中の人など居ない!」のパロ?(マテまぁ、なんというか、万事こんな調子(笑)。正解すれば正解したで、…

……最近逆転してきたよ?

ってのは、ゲーセンでの1クレで消費する時間の長さのこと。 昔は、QMA2の方が、断然長かったんだけど、最近は、虫姫さまやガルーダ2の方が、若干長く感じるようになってきた。 確かに、階級が上がった影響で、まわりが鬼ばかり、って事もあるんだけど、それ…

……もしかすると、悪い癖が付いたのかも知れない?

ガルーダ2 アサギ、アサギ、アゲハと3クレ。 1クレ目は……まぁ、こんなもんよね。orz デフォルトスコアを超えることもできずに終了。 序盤の赤走行もやらずに進行してるし。orz気を撮り直しての2クレ目。 さすがに、ある程度は把握できるようになっているんで…

この二人、引き継ぎどうするか考慮するべきっぽいねぇ

四日市アミューズメントパークは、15日現在2のまま。最速は、20日頃なんかな、とかなんとか。 で、引き継ぐかどうかを悩んでいるのは、以下の二枚。 アトリウス:優勝(通算:14-10-1-1/5-3-5) メルフィス:優勝(通算:19-6-3-0/3-3-0) メダルの状態を確…