まさかのMBL来週配信に狂いそうな『こんな検索フレーズ』

デススマのタイトルアップデートが、今月下旬から来月頭予定*1とか、MBLの配信が来週始まるとか……
4/21から2週間。良い夢見て来れたぜ、って感じでな。
で、まも呪をどうするかが、今一番、難しいところなんだわな。

土曜日

JC-AS01をMac
理論上は、Macでだろうと使えるはず。ただ、問題になってくるのは、Mac-OSが持っているUSBドライバが、JC-AS01の吐くUSBパケットを理解できるかどうか、また、それを理解したところで、その情報を受け取るアプリケーションが存在するかどうか、ってところが鍵になるわけさ。
アドバイスするとしたら、「もう少し、カテゴリを拡げてみるべき」かな。
RAP EX 交換
何を交換するのか、って事で話は変わってくると思うのさ。
SF4 ジョイスティック
足繁く秋葉原に行けないって言うのなら、情報戦に勝利するしか入手する方法はないわな。
xbox360 乗っ取り rap
基板型のレバーを搭載可能な、制御基板をRAP-Exが採用してて、もう少し潤沢に出回っていれば、そんな事を考える必要もなくなるのにな。
あとでローザにいい
「つけてやるッ!」とか続かれると……
余り、良い気分はしないんですな。
なんて言うの? こう。ガクブルって言うの?
そんな感じになるから。
ティラノサタン
デススマのラスボスがどうかした?
でも、初めて見たときは、「こんなの勝てるんか?!」と思ったけど、ボム打ちまくってたら、なんとかなるから……確かに、デススマは易しめの調整になってるさね。
デススマイルズ+完成度
十分すぎるぐらいに高いと思う。
確かに、璧に疵な部分もあったけど……それを折り込んだとしても、
リーダーボードに登録したリプレイが再生できなかったり、Xモード解禁の条件が、どう考えても「簡単な条件ではなかった」黒往生Exと同列で語るのは、デススマに対して無礼ってもんなんだぜ?
デスレーベル デスマ
MBL・999Exティラノサタンとか、そんな感じじゃね?
益子町 Wi-Fi
つ【益子町 - Wikipedia
ん?
あ、これは、wikiか。Wi-Fiじゃなくて。
そっちは、よー知らんのだわ。
交狂曲「デススマイルズ
エンディングのスタッフロールでは、交響曲デススマイルズ」って書かれてるんだぜ?
ま、まともな「交響曲」では、caveッぽく無いんだけどな。
四日市の恐い奴
んなフレーズで、人様のblogを引っかけんなよ。まったく。
こんな人畜有害の人間とっ捕まえて「怖い奴」だなんて。
……あれ?
自作機で Type-X2
無理じゃね?
何らかの形でセキュリティ対策が施されていると思うし、バイナリレベルでの互換性が有るかどうかすらも鍵になってくるだろうしさ。
その辺、どうなのさ?
白往生 エクステンド
一回目は、2面後半とか3面で達成するのが初級者のお約束だと思うんだが?
まぁ、一周目では、3回チャンスがあるわな。スコアでのエクステンドが2回と、4面の怒顎でのアイテムとで。で、2周目は、ボス撃破時に、ノーミスかノーボム達成で、1up。それに、4面の怒顎で1up。緋蜂様までに、5回のエクステンドチャンスがあると。
花映塚 てゐ 出し方
鈴仙ルートで出てくるでしょ?
それで解禁になったと思うんだが?
東方 rap2sa
LS-32-01に換装してから、使ってないな……(罰当たり)。
多分、SEや9000TBでやったときと、そんな変わらんリプになると思う。
って、俺が上げてる東方のリプの大半は、9000TBを使ってるんだけどな。
幽々子+ヱ呂画
……とっても多そうだね。(棒読み)
番外編
AV7000 RGB VIDEO 同時出力
1回、そういう力業をやったような気がするけど、そんときの結果はどうだったかな?
正直なことを言うと、映像信号回りに負担かけることになるんで、そういうのはあんまやらん方がいいとは思うけどな。
シグマ AV7000 中古
中古って……そう簡単には出てこないんじゃね?
一応、現行機だし。
モーショボー 笑顔
忠誠度の高まったモー・ショボーとか、良い笑顔見せてくれるんだろうなぁ、とか妄想してみるテスト。
そういうイラスト、どっかに転がってないもんかね?

日曜日

天王はるかは受けキャラ
はるかと蔵馬を犯す
はるかと蔵馬は受けキャラ
……だれかさぁ、このフレーズでうちを引っかけた人に、腕の良いカウンセラーか心療内科医紹介してあげて?(そこまでいうか?)
(三和+|+サンワ)+セイミツ+ステー
それで調べるのは良いんだが、何を調べたいのかがぼやけているような気がしてならんのだぜ?
rap レバー 交換
無印の場合、初代の鏡面天板だったら、特に悩むこともなくレバー交換することは可能。そうじゃない、SA/SEの発売以降に出荷された無印や尼RAPと呼ばれるAmazon仕様のRAPは、セイミツレバーを使用する場合、軸受け架台を削るか、天板にねじ穴を切るか、と言った加工が必要になるので「難」との評価。
こんなところで良いんかい?
type x2 中古
Type-X2の中古ねぇ……
そういう方面を当たるのが良いんじゃないの?
あれは、色々揃えなきゃならんのが面倒で、今のところは欲しいとは思えないんだわな。
とはいうものの、デススマ2では、JVSになるから、JVS I/Oコンバータとかを入手する事を考えるべきなのかも知れんねぇ。
って、出来次第なんだけどな。
あか+だいだい+きいろ+みどり+あお+あいむらさき+歌
そういう歌があるのかどうかは知らんが、俺は、「赤燈黄緑青藍紫(せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し)」って言葉で覚えたな。高校時代のクラス担任だったか、大学での誰かの言葉だったか、良く思い出せんのだが。
ケツイ デスレーベル 再販
そういう事は、こちらに一つ。
つ【アリカホームページ
ジオン+階級一覧
ガンダムとは縁遠い幼少期を過ごしたもんでな。まったく知らん。
ジルバ 車 壊し方
沼地の車のことだよな?
俺のパターンでは、一角巨獣を撃破した時点で、1000になって、その直後ぐらいにハイパー開放で進行するから、ハイパー中にドクロ量産で、ってところだな。
デススマイルズ 実績 全てのボス
全てのボスに、撃破実績が設定されてる。
当然、Extraステージのもな。orz
ドゥーム様 うどんげ
判らん殺しな鈴仙と、判っても、「それをやれってか!?」なドゥーム様。どっちがカリスマボスだと思う?
ドゥーム様ってのは、そういう存在なわけよ。
リアルアーケードPro+在庫 理由
何を知りたいのか、意味がよくわかんないんだぜ?
リアルアーケードPRO3 遅延
TE使ってみて思ったんだけど、あれ遅延じゃないと思う。遅延とは違う何かだ。おそらくな。
三和レバーボール入手法
RAPのレバーボールを外して、付け替えるってのはどうだい?
ダメ? あ、そう。
ま、まじめに答えるなら、こうだわな。
つ【アミューズメントマシンパーツ製造 三和電子株式会社
雷神 d端子 シグマ
雷神には、D端子用ケーブルやD端子用出力端子は無かったはずだが?
設計で変更された部分が有るって事なら、判らなくもないけどな。
四重結界って
永夜抄・結界組の妖怪操術時のスペルカードじゃん?
それが何か?
俺は、スペルカードって縛りはかけたけど、それがボムであってはならないって法はなかったはずだぜ?
東方紅魔郷  スコアバックパップ方法
そりゃ、インストールディレクトリに作られてるscore.datをバックアップすりゃ済む話なんじゃね?
番外編
D4 乱れる
うちには、D4信号が映るモニタなんてねーよ。orz
冗談はさておき。信号処理が追いつかずに、映像がずれる場合があるのがTVC-D4とXGA2に共通した弱点らしいけど……
そんなに頻発する現象でもないけどな。
リアルアーケードpro3 SA 在庫
そういうのは、HORISTORE.comに聴いてください。
あれは、HORISTORE.com専売なんだぜ?

月曜日

EX-BOARD 価格
そういうのは、デモンブライドが出そうな時期に基板屋に問い合わせてくれ。
俺は、今のところ、EX-BOARDに興味はないんでね。
rap3sa レビュー
だから、3SAまで買うほど酔狂じゃないんだってば。
って、PS2用アーケードスティックより、箱○/PC用スティックの方が多い状況になっていたりするんだけどな(汗)。
アーケード併用ってのまであるし。
ノクターン+最強+スキル
個人的には、瞑想・吸血は、最強とまでは行かなくても、運用次第で強力な武器になるスキルだと思ってる。確かに、チャクラの具足も悪くないんだけどね。
ライホーくん+作り方+アバドン王
平均レベル33以上で、銀氷属になる組み合わせの合体か、アルラウネ+ウンディーネか、オオクニヌシ+アクアンズでの合体結果が、ナーガラジャになったら、ライホーくん自体の合体ロックがかかっているので、それを外すこと。そのためには、別件依頼をこなすことが必要なんだけど……
タクシー運転手の話を良く聞く必要が有るかもね。
リアルアーケードプロEXSE!
だから何?
黒往生合わせで買ったら、デススマで大活躍中ですよ。
……何というか、哀しい誤算よね(遠い目)。
空ロック
空ロックは、ケツイでスコアを稼ぐために必要とされる基本技術だわな。
まぁ、ケツイの場合は、スコアを稼ぐ、というよりは、倍率を稼ぐために、と言い換える方が正しいかも知れんが。
デススマでも似たような技術があって、こっちも、ケツイと同じようにカウンタを回すために必要とされる技術ではあるので、性格は似てるわな。
前田製菓セサミハイチ写真
もう作ってないみたいだねぇ。前田製菓のサイトに行って調べてきたさ。
大阪すっごいアルカナハート2稼働店
だから、大阪のことは知らないって言ってるのに。なんで引っかけるかな?
猫FS ボタン交換
底を外して、内部にアクセスできたら、比較的楽に交換できるんじゃねーの?
東方花映塚 風見幽香 出現方法
妖怪系キャラの場合、もれなく登場だったような気がしたが?
まぁ、チルノのストーリーやってれば出てくるんじゃね?
番外編
"ボードマスター" 同時出力
それが可能かどうかは知らん。
今のところ、ボードマスターまで買うつもりはないんでな。
AV7000 レビュー
コントロールボックスのレビューなんて、何を評価したらいいのか、皆目見当も付かんぜよ。
録画 XRGB
XRGBからの出力信号を、1回ダウンスキャンコンバータに入れて、そのスルー出力をPC用モニタに、んでダウンスキャンされた信号をDVDレコーダーに入れて、って形で使ってる。俺はな。ただ、このDVDでの録画用の設定を詰めてみる必要が有るのかも知れんけどな。

火曜日

AV5000 ハーネス
AV7000用のJAMMAハーネスでも作ってもらうのがいいんじゃね?
xbox ジョイスティック TE
PS3の場合は、価値がないと判断しているような事を平気で言える俺だけど、XBox360ジョイスティックとしてみた場合は、RAP-Ex系より、TEの方が勝っている部分が有るから、洒落になんない。
けど、まだ換装していないのは、ドライバー、もう少し良い奴を買う方がいいのかなぁ、って気がしてる影響。ドライバーとレバーとクリアのレバーボールを同時に買う、って形になるけどな。
ウィンディアED 曲
いや、エンディングで流れる曲は、ゲーム中がPERIODで、スタッフロールの時に、XBox360なら、「最果ての夢」(だっけか?)で、Ver1.1が、「宇宙遊泳」なんでしょ?
ウィンディアだからどうこうって事はなかったはずだが?
カート=アイシンカグラ 二つ名
ギガウィング2のサイトを見れば判るように、カートの二つ名というか、異名は、『仲間殺し』。
所属部隊が、カートを残して全滅したために、悪名を背負って傭兵稼業に、と言うことらしい。階級は伍長と言うことで、給食係のリミを除くと、最下位。
どうでも良い話だけど、中の人が同じでも、ハガレンだと子煩悩な親父*2で、クレしんだと嫁と子供達に翻弄される良い親父と、なんか、こう。父親キャラが多いんだよな、この人。
個人的には、この人の声は好きです。ハガレン(第2期)でも変わらなかったのは、ちょっと嬉しかったよ。うん。
サキュラ 自爆
開幕の鳥は、サキュラに攻撃があたらないように軸を誘導して、潰しとくのが良いんじゃないかね。L1だったら、なんとかなるような気はするぜ?
ショーティア ボムスタイル オートボム搭載
黒往生ExのXショーティアは、本当に「一人だけ大復活」なんよ。
ショットでないと弾を消せない、オートボム搭載、レーザーが弱く見える、と。
しかし、どうするつもりなのかね。全然音沙汰無くて、いい加減、信用がなくなりつつあると思うんだが。
コラムも微妙だったしな……
ま、いいや。これからは、caveの浅田氏に期待するから。
デススマ 実績
とりあえず、39個は解除した。あと、11個と、MBL分なわけだが……
未解除の11個のうち、公開実績が7個。秘密が4個なんだが、この7個のうちの1個は、解除できそうな気がしない。いや、諦めたら、そこで終了なのは判っているんだが……
で、それ以外の6個は、現在泣きながら取り組んでいるのが4個。ハードルが下がっているので、とりあえず終わらせてしまえばいいのが1個。ハードルが下がるのを待っているのが1個。と言う塩梅。
で、秘密の方は……
コンティニューしまくっていたら、今頃解除できていただろう実績が1個。デスモードへの挑戦を始めれば、意外に早く解除できそうなのが1個。
……どこから修正に手をつければいいのか、皆目見当が付かないのが2個。と言った塩梅。で、その後は、MBLの実績が来るわけだが……どうするよ、MBL(汗)。
ヨスガ 語源
「世に縋る」事から転じて、「縁」のことを「よすが」と読むようになって、って形だと思うんだが?
ちがうんかな?
君が悪い
まぁね。ってか、デススマ2のロケテをのがしたことは、どうこう言うつもりはないっすよ。今回のレベニューシェア方式で、多少は導入店舗も増えるだろうから、そっちの方に期待したいところなんだけども……
AMPは、入荷しないかもしれないな……
あそこ、筐体の数減らしてる感じがあるし。
けど、本当に、連休明けで稼働させるつもりなんだろうか?
聞こえてくる感想は、どれも恐ろしいことになっていそうなんだが。
水平同期周波数 調べ方
一番簡単な方法は、リフレッシュレートと走査線の本数との積を求めること。ただ、走査線の本数自体は、非表示区間も含めての話だから、一般的な解像度から計算できるのは、概算値でしかないんだけどな。
生桑店勝てない
意味が分かんない。
何が勝てないのかが判んないから。
免許点数復活 どれぐらいの期間
そんなもん知らんし、あと、免許の点数ってのは、持ち点性の減点システムじゃなくて、零点が当たり前の累積システムだから。
つまり、抹消されるまでの期間で調べる方が早いっての。
番外編
デススマイルズ ワイド画面
L567で観ると、やっぱ見違えるんだよなぁ……
とはいうものの……HDMI対応のフルHD対応とかになると、バカ高いからなぁ。
いや、HDMI対応に拘らないとしても、俺の使用用途を考えると、お値段、そんなに下がらないんだよな。
(´・ω・`)
輸入代行 PS3 TE
PS3だったら、そこまでする必要性薄いと思うぜ?
ソレだったら、amazonに張り付いて、amazon-RAP3を買うって手も有るわけだしさ。正直、セイミツレバーへの換装を考えないのだったら、RAP3で十分なわけだし、そうじゃない場合なら、RAP3SAの再出荷を待つっ手段もあるわけだしさ。
まぁ、Viewrix配列に差額と手数料を上乗せする価値がある、と見なせるなら、アリなんだろうけど。
俺だったら、RAP3SAを待つね。

水曜日

15Pとは
15ピンって意味だが、それが何か?
MADCATZ 修理するには 
現状は、Madcatzの日本正規代理店がないから、直接交渉して、越境輸送する必要が有るという。
って、制御基板が逝った場合の話だけどな。
そうじゃない部分、パーツが逝ったとかだったら、自分で交換するのが手っ取り早くて良いんだぜ? どうせ保証受けられるかどうかも怪しいしな。
PGM ガルーダ
まぁ、一応、基板持ってますから? 確認してますけど。PGMだってことは。
だから、なに?
けど、ケツイが最初期に出荷された基板の時のシリアル番号とか、未修正版のROMバージョンの日付とか、もう少し情報が飛び交ってても良いような気はするんだが……
マサカ、この一件を探りすぎると、A-TYPEの眼鏡のような末路を辿ってしまうんだろうか。(ぶるぶる
ps3 ジョイスティック pc
こだわりがない、って言うのなら、JC-AS01。さすがに、地雷は勘弁、って向きには、RAP3。「俺にはセイミツレバーが必要なんだ!」って向きには、RAP3SA。「セイミツレバー対応が必要なんだが、再販を待てない」のなら、USBパッド辺りを買って来て自作するとかじゃね?
x-rgb3 価格
去年買ったときは、底値付近だったようで、送料手数料込み込みで、28,073円で買えた。けど、今は、値段戻してて最安でも28900ぐらいするようだね。
って、XRGB-3な。X-RGB3じゃなくて。
アバドン王 アリス 作り方
攻略本を買えるんだったら、攻略本を買うのが最善の道なんだけどね。
って言うのも、アリスを作るために必要な内部数値が載ってるからなんだけどな。
お^バースキャン ゲーム
いいから、落ち着け。な?
typoしちまってんだから、まずはそれを修正しような?
ケツイ単独開発不可
まぁ、資金繰りの問題で、人員に余裕が無いとか、可能性はありそうだけどな。
TYOから独立して、無茶なリリースが避けられるようになるのなら、言うことはないんだけどな。
と空元気気味にポジティブになってみるテスト。orz
デススマイルズ+あぶねぇあぶねぇ
体当たり1回も許されない上に、ボムすら尽きてる状態でクリアすると、なんか実績が解除されるらしい。
テンションをあげる方法
最近は、『燃えるハロウィンタウン』を聴くか、『交狂曲デススマイルズ』を聴くかってところになってきてる。
正直なことを言うと、『一億極覚聖記念日』が、ちょっと欲しくなってきてる。
ボーボ デススマイルズ
ボーボは、デススマ最萌キャラに決まってんだろ?
異論は聴く。けど、ボーボ最萌に関して曲げるつもりはない。以上。
でも、デススマ2じゃ、選択キャラと使い魔のやりとりってのが無さそうで、ちょっと切ないさな。
基板 av7000+ステレオ
まぁ、基板の出力次第だからなぁ。
caveの場合は、モノラルが基本だったような気がする。
使い魔 ホゥ
ウィンディアの使い魔な。
ごめん。勘違いしてたんだ。ボーボと似てるだろうと高くくってた。orz
松浦邦彦 直哉
そう言えば、先週は、心当たりが無くてスルーしたんだけど、
A-TYPEパイロット共の「ソレなんてヱ呂ゲ?」モードだったっけ?
仏の顔も3怒までパロディ
良いセンスしてんな(笑)。
番外編
ex-board 録画
つ【Ex-BOARDの仕様
↑見て、どうすれば良いのか自分で考えるよろし。
madcatz スティック blog
やっぱなぁ……格ゲーやんねーから、TEをそのまま使うって発想にはどうしても至らんのだよな。
デススマイルズ 任務完全遂行 攻略
一応「任務完全遂行の手引き」としてまとめはしたけども……
よくわからん部分が有ったら、拍手で突っ込んでくるとかしてくれると、実に有り難い。
ボーボ アイアーイ
どうして、ボーボに人気が集中するのか?
全ては、たった一つの、この台詞にある。「アイアーイ」。
ゲーセンで、デススマを見かけたなら、フォレット(緑)を選び、第1章第2幕で、「沼地」Lv1を選択するがよい。
もうね、フォレットとのギャップがたまらんよ?

木曜日

L567 遅延
デススマの360モードでやってみたけど、特に感じなかったな。そもそも、俺は、あのモニタで東方とか平気でやってたわけだが?
LS-32-01 RAP3
ソレだと、RAP3SAの出番だな。残念ながら。
って言うのも、施すべき加工が、個人で行うには、ちとハードルが高いような気がしてな。
madcatz TE
デススマの前日に届きましたが、それが何か?
PS Σ9000TB 変換
昔は、9000TB用のPSケーブルもあったけど、気がつけば製造終了になってたな。
PS2用のコントローラー買ってきて、それを乗っ取るしかないんじゃね?
RAP pro.EX レバー
換装するつもりなら、ハンダごてを使える必要が有るって、どっかで観た。
xbox360 フロントパネル はずし方
俺も、よー知らん。
というか、外そうと思えんのだ。
xrgb アーケード
SCART端子での出力が可能なコントロールボックスなら、XRGB-3にアーケード基板の映像信号を放り込むことができるわな。
もっとも、QVGAクラスの信号でないとXRGBを経由する意味がないんだけどな。
アバドン王 ティターニア 作り方
別件依頼をこなして、その妖精王と妖精妃のコンビを引きずり出して、しばき倒さんとね。
セイミツ クリアボタン
デススマスティックの改造には、バイオレットのクリアボタンやクリアボールを採用する例が多いらしいですよ?
デススマイルズ フルHD
うむ。デススマが、俺にフルHDクラスの液晶モニタを買えと囁き始めたような気がしなくもない。
十二神将 名前の違い
何が目的なのか、いまいちよくわからない。
orz
QMA ふゆづき
誰だ、ソレ?
セセリ15歳+Qma
……ガルーダシリーズも知らねぇような奴が、んなフレーズでうち引っかけてんじゃねーよ。
後半は目をつぶってやるから、二度とくんな。
つ【憎悪が満ちると、ラスボスより強くなるシンラ国皇女・セセリ
少女幻葬 VISIONNERZ
とりあえず、「少女幻葬phantasm」がどうなるのか、そこに期待。
番外編
"リアルアーケードpro.3" xbox360 のっとり
それ、材料のRAP3とXBox360用コントローラーを総額12000円以内で入手できなきゃRAP-Exの再販を待つ方が安く上がるってパターンだぜ?
そうでなくても、RAP3じゃ、セイミツレバーに加工を施さないと取り付ける意味がないし。
ま、それでも良い、って言うのなら、そういう情報が集まっている場所に行けば?
9000TB レバー 交換
大変だと思うぞ?
なんせ、配線はハンダ付け。採用レバーは、LS-32だからな。
虫姫さま デススマイルズ 基板
世代は同じ。caveの第3世代基板。組み込み機用のCPUを搭載してるから、細かいところが地味に強化されていたりするんだわな。
確かに、デススマも、虫姫さまも現物は持ってないが、その2タイトルの間にリリースされた、ふた虫様の基板なら持ってるからな。

金曜日

18禁 キャスパー
……キャスパーって、本当に難しいキャラだよな。ローザは、何とか(癖を)つかめたんだけどさ、キャスパーだけは、どうすれば良いのか、皆目見当が付かない。
xav-2s 使い方
あれは、ビデオエンコーダと呼称されてて、基本、水平同期周波数15kHzのRGB型映像信号を、480iのNTSC-J信号に変換するもんだぜ?
だから、入力端子も、SCART型端子が採用されてるし。
ケツイ バグ 修正
ケツイの基板の話な。バグ修正だなんだってのは。
ケツイ 基板 接続
……何を期待しているのか、さっぱり判らない。orz
ってさ、ケツイ、というか、PGM基板は、(多分)JVS第2版に準拠した基板だから、いわゆるJAMMAハーネス使えば済む話じゃん?
シンクロ連射回路 制作
シンクロさせるための何かをどうやって引っ張り込むのか、また、それは、直結されるのか、と言う部分が重要になってくるわけだ。
すごカナ 処理落ち
すごカナPS2の場合、ガチ落ちらしい。なので、BPM3600で刻むんじゃなくて、1800とかで刻まないとダメなんだって。
ファイティングスティックEX2 改造 うる*3
改造するのは良いとしても、何を目的に改造するのか、そこが問題にならね?
ボーボたん アイアーイ
雌雄の区別が判らないのに、「ボーボたん」と呼ぶでないッ!
親愛を込めて、「ボーボ」と呼ぶようにッ!

しかし、ボーボの萌やし力は尋常じゃないと思うんだがな。
リアルアーケードPro.3 SA 感想
持ってないから、かけません。以上。
って、難度か、書いたネタのような気がするな?
リアルアーケードプロ+SA+違い
2の無印と2SA、後期のRAP1とRAP-SAの二組の場合は、採用されているボタンが違うだけ。3と3SA、初期のRAP1*4とRAP-SAの場合は、採用されているボタンと、天板裏に取り付けられているステーが違ってる。
こんなところで良いかね?
リナリーとアレンのH画像ありませんか?
そんなモノ知りません。
pixivとかさすらってみたら?
俺は、範疇外にしてるから、どうでも良いネタではあるが。
個人的には、アレリナより、パルレコの方が興味津々だぞ?
かっこよく成長したパルムと、ってのも良いし、ませたパルムに、ってのも有りだし。ウヘヘヘヘ(マテ
大往生+基板+電池
PGM基板だから、載っかっているんだが……交換しようと思ったら、封印シールを破る必要が有るのがなぁ……
でも、白往生の基板に載っかってる電池は、液漏れで基板を腐食しない限りは致命傷にはなりにくいんだが、黒往生は、セキュアチップの内容が飛ぶから、電池死亡が致命傷になると言う困ったところが有るんだよな。orz
旦那と居ると動悸がする
つうかよ、ガチでヤバい、って思ってるんだったら、検索してる暇ねーだろ?
真っ先に、医者に診てもらえよ。
なので、俺が返す言葉はこうだ。
はいはい、ごちそうさま。
庄内緑地公園 チルノ
あの……
フレーズが微妙にカオスなんですけど、なんとかなりませんか?
緋想天 REAL ARCADE EX レバー
RAP-Exの事を言っているんだったら、緋想天との相性は悪くないと思うぜ?
というか、スピードタイプの格ゲーとは、三和レバーとの相性が良くなるように調整されているような気がするしな。
番外編
デススマスティック
中身は、ほぼRAP-Ex。天板に画が着いてるだけ、ってのがデススマスティックらしい。
中身がほぼRAP-Exってところで問題が有るように……
ハンダごて使えないと、セイミツに換装できないらしいよ?
リアルアーケード pro3 三和ボタン
三和ボタンに取り替えるぐらいなら、簡単にできると思うよ?
交換するボタンを入手する手間はともかく。
リアルアーケードPro.EX SE 販売中止
でも、あのSE狂想曲は……何だったんだろうな?
デススマも、そこまで派手に売れたようには思えんのだが……
やっぱ、スト4特需だったのか?

今週を振り返って

とりあえず、今週は……
無茶しやがって
な感じかな。主に、俺が。
だってさ、「地獄の洗浄」やってみたけど、アレは……一度経験すれば、DVDがとんでもない事を平然とやってのけていることの凄まじさを思い知るわ。
ただ、その一方で、デス城やデスEx城なら、キャスパーはかなり威力を発揮しそうだな、とか思ってみたりね。
やっぱ、もう少し使い魔を自由に使えなきゃ始まんないわ。


……誰も、そんなことは聞いてないわな。


ん〜……っと、今週は、微妙かなぁ。
遊べそうなフレーズがもう少し増えれば言うこと無いんだけどねぇ。
って、そういう意味では、今週の『リナリーとアレンのH画像ありませんか?』ってのは、遊び甲斐のあるフレーズではあったな。


んじゃ、自棄MBLの泥沼に捕まってなかったら、また今度の土曜日に。

*1:審査で2週間前後かかることを考慮すれば、かなり早い。

*2:メガネなのは共通なんだが。

*3:バッファフローで、ごっそりカットされてました。

*4:いわゆる鏡面天板RAP