ここに来て、出費が嵩むことになりそうな『こんな検索フレーズ』

……やっぱ、テレビの不調、洒落になって無さそう。orz
瞬低の可能性も考えて、可能な限り負荷を下げてみたんだけど、安定してるとはとても言えない状態。
なんか凹むわぁ……本体がRRoDでへばったとかじゃなくて、モニタがまともに機能しなくなって、遊べないってのは。



土曜日

DVD 再生 できない
そのDVDは、何のことを指しているのか、そこが重要になると思うんだが?
それはどうなのよ?
Mad+Cats 連射+勝手
すくなくとも、勝手に連射が入ることはないぞ? 能動的に、連射設定するのなら、話は分かるが。
あと、ついでにもう一つ。
MadCatzな? 『s』じゃなくて、『z』だ。
xbox360+リプレイの落とし方
作品によって落とし方が違うから、なんとも言いようがないんだが、デススマの場合なら、SCORE ATTACK>LEADERS BOARDのランキングを表示させて、カーソルを合わせた時、画面下に『A:GAME CLIP』って表示が出ていたら、そのスコアを出した時のリプレイがDL出来るってところなんだが?
デススマの場合、各ゲームモード*1と各キャラ*2、Ex on/off*3、集計期間*4の4項目*5で、それぞれの組み合わせで、上位10位に入ったスコアのリプレイが記録されているから、最大440種類*6のリプレイがDLできる事になるんだがな。
そんな日もあるさ
正直言うと、先週土曜のデススマ2の1クレ目。やってる時に、一瞬、そう考えた。あんときは、本当にひどかったからなぁ…… orz
ファストン端子+規格
日本で需要が大きいのは、おそらく、250番と187番。あと、その筋が要求する、110番ってところか。
生桑+読み方
三泗地域の事を言っているのなら、それは、「いくわ」。そうじゃ地名の方なら、「いけくわ」。以上。
fighting+stick+東方 設定
何をどうしたいのか、さっぱり判らない。orz
教えて 東方永夜抄 初期残機を7に
コマンドで、初期残機数の枠を増やせると思って、うちを引っかけているんだったら、大間違い。
俺だって、気がついたら、初期残機数が最大7になっていたんだから。
まぁ、その分、プラクティスを使っていたり、スペプラのラストワードを泣きながら攻略してたとか、そういう努力を重ねた結果なんだからさ。
東方緋想天+キャラ+出現方法
緋想天は、積みっぱですが、それが何か?(ぉぃぉぃ
東方地霊殿+スペル+取り方
攻略かけるほどまじめにやってません。また、まじめにやる気になれません。
それを埋め合わせるデススマって存在があるからなぁ。
XRGB 怒首領蜂 大復活 遅延
接続形態……というより、アップスキャンコンバータとなるXRGBの動作モードにも因るとは思うんだが、単純に、倍密化するだけのラインダブラーとして稼働しているんだったら、遅延は最小限になるとおもうんだが?
ウローン 攻略
手頃な素材をどうやって準備するか、そこに困ってます。はい。
フォレット+ロック+特性
ロックの基準となるのが、自身を基準とするウィンディア・キャスパーと違って、使い魔であること。
オートロック操作を行うと、1回、その時点での『前方』*7に移動しようとするので、可能な限り操作は、ずらしロックにする。
オートロックに攻撃が移行した後で、比較的小刻みに上下移動をすることで、ボーボが『前方』に移動する。
ぐらいかな。把握しておくべきフォレットのロック特性ってのは。
虫姫さまふたり+まえばり
フィギュアネタですか? フィギュアネタなんですね?
って、レコ@ふたりVerフィギュアって、発売が若干遅れたと聞いたんだが?
怒首領蜂+大復活+XRGB3
大復活自体を持ってないから、よー知らん。
まぁ、確かに、同世代基板のふた虫様は持ってるけどさ。
rap.ex ハーネス
RAP-Ex系列は、RAPで有りながら、レバーの接続が8極のハンダ付け配線になっているんだわな。ここが非常に残念なところ。メンテナンス性とかを考えると、やっぱり、猫FSやTEのようなハーネス接続の方が一日の長有り、だからな。
レバーボール 外せない madcatz
ガチ? ネタ? どっち?
というか、そんなにきつく締めてあるとは思わんのだが……
シャフトは、キチンと固定しているか?
固定していなくても、レバーボールとシャフトは互いに逆方向に回しているか?
その辺りから始めていく必要が有るってのは……最低だろ。いくら何でも。
アーケード シンクロ連射装置 対応タイト【ル?】
こればっかりはなぁ……
作品の作り次第だから、取り付けて見なきゃ判んないでしょ?
番外編
d sub コネクター 25pin 自作
25pinのD-subコネクタって、その筋の店に行けば、普通に売ってるんじゃないの?
15pinは、高密度D-sub(一般的には、3段D-Subと認知されるコネクタ)に圧されてて、フルピッチの方は製造しなくなってるところもありそうだけどさ。
アンカーフォース改 低下
アンカーフォースは、改になって扱いにくくなったと思う。暴走したら、壁としても使える光学チェーンまで消滅するし、落ち着くまでは呼び戻すことはいうにおよばず、装着することも難しくなったような気がしたから。
ターミネイトγとかは、強力なんだけどな。
コンパクトボタン セイミツ
セイミツPS-15の事か?
ロッコ シューティング ゲーム
これは、トロッコに乗っているという設定のガンシューティングなのか、それとも、トロッコが出てくる態のシューティングって意味なのか。前者なら、ライド系としてsegaが出していたような気がするし、後者なら、ふゆざき的旬のデススマがそうなんだけどな。
ls-32-01 違い
何とLS-32-01とを比較しているんだ?
LS-32-01だけを引き合いに出されて、違いを説明しろと言われても正直、困るんだが?
ブレイブルー アーケードスティック 分解
PS3用のブレブル対応スティックの中身の写真がアップされたが……
なんというか……
予想通りで、非常につまんなかった記憶がある。
リアルアーケードプロ Z軸 入力
Z軸入力は、無理だと思うんだ。
そもそも、RAPはデジタルデバイスなわけだし? レバーも一本しかないわけだし?

日曜日

アンテナのばしてますやん
これで引っかけてる日の内容を確認に行ったんだけど……
伸ばしてたら、家でうだうだやってなかったと思います!
と言うか、ロケテだったら、交通費とかをどぶに捨てる結果になったとしても悔やみゃしませんぜ?
お、おぅ!
大阪に2回行ったことは、悔やんでなんかないんだぜ……(遠い目)
データが欠落
タイトルアップデートがかかるまでのデススマで発生していたのが、リプレイに記録されるべき操作手順が、一つから二つ抜け落ちる、って事態。
この影響で、動きは正しいんだけど、ステージが食い違っている影響で、どうしようもないことになる、って事が有ったんだけどな。
修正されたらしいんだが……
それが発現するのを回避するような操作をしてるから、関係ないような気がしててならんのだ。
ふゆがつく言葉
まずは、おいらのハンドルに近い『冬咲き』。んで、『冬枯れ』。『冬景色』。『冬色』。『冬毛』『冬鳥』、『富裕層』。んで、「浮遊」の後に続く数々の単語。こんなもんで、どうよ?
扇風機 フレーズ
心あるなら、教えてくれ。
俺は、このフレーズに対して、どう切り返せばいいのだ?
永夜抄ラストワード 出現方法
何はなくとも、まずスペプラを解禁するべきだな。ラストワードへの挑戦は、スペプラにおいて、特殊ステージとしてまとめられているもんなんだから。
輝夜の出し方
とりあえず、永夜抄で、Stage6B(StageF-B)に行けばよろし。
正直者の死 挑戦回数 大回転
200回程度で挫折した。根性無くてねぇ。
緋想天 extra 出し方
緋想天のExtraって、どんなストーリーなんよ?
首謀者とその側近が主役になるってパターンかい?
それだったら、別にExtraとする必要ないんじゃね?
FSEX2+うるさい
FS-Ex2でうるさいとなると……パッド買っとけば良いじゃん?
PS2リアルアーケードPro.を、Xbox360と共用しよう
人それを乗っ取りという。
って訳でもないんだろうけど、それには、RAPの制御基板をレバーやボタンから切り離す必要が有ると思うんだが?
信号線を何らかの形で引っ張り出して、使い分けるって形にはなるんだろうな。
te+デバイスドライバ+madcatz+ps3
PS3用のTEの場合、USBコントローラーとの相性がありこそすれ、ドライバは不要なんじゃないの?
って、XBox360用のTEでも、純正コントローラー用のドライバが入っていれば、非公式ドライバは元来不要ではあるんだけど……
それだと使いにくいから、非公式ドライバを入れるんだけどな。
XBOX RAP デススマイル 初期不良
だったら、こんな辺境のblogを引っかけてないで、HORIに連絡しろよ。
その方が、ずっとか早く解決できるだろうに?
Σ9000TB 改造
9000TB自体を改造する必要は、皆無に近いと思うんだがな?
まぁ、ボタンを換えたいって要望があるようなら、話は変わってくるんだろうけど。
鉄拳5+小ねた
そんなもの、応えようがないがね?
そもそも、鉄拳5自体やってないってのに。
番外編
jlf-tp-8y 不具合
JLF-TP-8Yの不具合ってのは無かったような気はするぞ?
仮にあったとしても、リコールレベルじゃないのは事実だろうから、外れを引いたって事で諦めておくのが良いような気はするな。
ls-32-01 xbox パターンカット
……RAP-Exや、ExSE用にって言うんだったら、なんで、LS-32を選択しないの?
バカじゃないの?
MADCATZ レバー交換
まず、レバーボールとコネクタを外す。次に、ステーに固定しているネジを外す。交換するレバーユニットを取り付けるけど、この時、コネクタは、接続しないこと。
ジョイスティックを認識できるように設定したPCに、交換作業中のジョイスティックを接続し、コネクタを接続して、正しく認識されているかどうかを確認する。
正しく認識されていなかったら、コネクタの裏表を逆にして取り付け直すこと。
正しく認識されたら、裏蓋を閉じるなり、天板をネジ止めするなりして、作業は終了。
手こずって1時間で済む作業だと思うんだがな?
te pcで使用できない madcatz
まず、そのTEは、何用なんだ?
XBox360用で、PCで使えないって言うのなら、けっこうダメージが大きいとは思うんだが。まぁ、なんだ。有志作成の非公式ドライバを使うか、XBox360Controller for Windowsのページから辿れる『ゲームコントローラーソフトウェア』を落としてきてインストールしてみるのはどうよ?
PS3用だったら……
ホストコントローラーとの相性が悪かったんだ、諦めろ。
Σ9000TB PC
今となっては、9000TBをPC用ジョイスティックとして使うのは難しいだろうな。
そもそも、潰しても構わないパッドなりPC用のジョイスティックなりを入手して、乗っとるって形しかないからな。
リアルアーケードプロ3SE レビュー
……すいません。RAP-3SE買ってないんでレビューしようがないんですけど?

月曜日

jc-as01 マクロ 繰り返す
知らんよ。添付ドライバも使ったこと無いし、そんなのに期待して買ったわけじゃないし。
xbox360+コントローラー+狂猫
HORIにとって驚異になってくれればいいんだけど……
現状は、そういう方向性じゃなくなってるっぽいからなぁ。ツインスティックExとかの影響で。
エヴァのグロイ画像
……ある種、トラウマになってるシーンなら有るけどな。
テレビシリーズの完結編になった劇場版での戦自との交戦シーンがな……
赤水どっばー! とか、血まみれとか、そんなのは意外と耐えられるんだが……
ヘッドショットの後、トドメで2発撃ち込むとか、ドアから、火炎放射器で焼き払ってるとか……
こう言うのは、マジでダメなんだ。
モー・ショボー++問題点
超力兵団の場合なら、弱点を埋めるのが難しい事。アバドン王なら、ある程度思い出特技の揃っている仲魔を材料にしておく必要が有ること、ぐらいか。
まぁ、野良モー・ショボーよりは、合体の方が使いやすい個体が得られるとは思うけどさ。
ロザン+ストラックアウト+点数+DVD
ロザンのふたりって、ストラックアウトに参戦したことあるの?
って、こっちが聞きたいぐらいなんだけど?
扇風機 コンデンサ 交換
……扇風機のコンデンサが逝かれた、って事なんだろけど、扇風機の場合、モーターの消耗も視野に入れておく必要が有るから、コンデンサが死んでる場合は、素直に廃棄処分にするのが、安全な気はする。
導通 調べ方
豆球と電池と導線使って、強引に調べるって方法も無いわけじゃないけど、スマートなのは、マルチメーターかテスタを使って、調べる方法。マルチメータやテスタを使って調べるのなら、そのマニュアルを見るのが、手っ取り早いわな。
ケツイ 再販
8月に入荷するってamazonが言ってた。
FSEX2+ボタン交換
RAPシリーズなんかのボタン交換とは比べものにならないぐらい、作業手順が多いって事だけは事実。
jc-as01+交換
その手の作業をするためには、ハンダごてが必要になるんだが、その覚悟はよろしいか?
RAP2SA ボタン交換 ハンダ
RAP2系列のボタン交換で、どうして半田が出てくるのか、理解できない……
rap3se+sa化
3SEのSA化なら、部品の調達で金がかかる*8ぐらいで、簡単にできる。
ExSEの時に、SA化するのが罰当たりだなんだって言っていたのは、Ex系列のレバーが、8本の信号線全てが、ハンダ付けされていた影響。だから、Madcatzの箱○用のスト4タイアップジョイスティックのレバーを、セイミツレバーやナスレバーに換える、とか言われても、罰当たりだなんだとは思わないんだけどさ。
リアル+アーケード+pro+3 再販
8月にamazonに限定モデルが入荷するってさ。
猫+スティック+TE+入手方法
そりゃ、取扱店を見つけ出すのが一番早いんじゃないの?
番外編
猫FS  ボタン
ボタンに、不満は感じてないかな。耐久度を削るようなプレイの仕方は、ほとんどと言っていいぐらいしない質だからね。
猫FS 故障
何度も言っているネタではあるが、基板がやられたのなら、諦めろ。レバーユニットの不調なら、レバーユニット自体をごっそり交換してしまえ。まぁ、そんなところ。

火曜日

みなもの月 ジルバ
つ【みなもの月
うちに漂着しても何も良いことありませんよ、っと。
スペリオール+発売日
四日市の方だと、第二・第四金曜日の前日*9なんだが? それが何か?
EXに変換するってどういう意味?
いや、こっちが聞きたい。
どのExをさして、そう問うているのか、って事が判んないからさ。
まぁ、デススマの場合なら、Extraステージの峡谷*10を突破したかしていないか、って事を表すために付け加える表現ではあるんだが。
アマゾンの割引率 タイミング
そりゃ、amazon次第で変わるでしょうよ?
ロザン+BL
腐な人って……すげぇな。
そのうち、はんにゃとかオードリーとかでも言い出したりするのか?
それが進行すると、ロッチとかにも波及するのか?
……おっかねー(gkbr
九尾の狐+別称
白面金毛とか、天狐とか、玉藻前とか、白面の者とか、藍様とか、らんしゃまとか、八雲藍とか、スッパテンコーとか……あれ? なんか違うのがいろいろ混ざってる気がする。
赤痘黄緑性乱視
……誤変換もここまで来ると、芸術だな(汗)。
まぁ、言いたいことは判るよ? うん。言いたいことはさ。
見事すぎるな。ここまできれいにずれてると。
半減期の求め方
単位時間ごとの崩壊確率が判らんのに、そんなモノを求めることが出来るわけないじゃんよ?
まったく、無茶ぶりも良いところだぜ。
オリパル
との書き方って事は、アレか。黒姫さま(虫姫さまふたりブラックレーベル)での話になるのか?
デススマ キャスパー SS
そういうを書こうと思う以前に、ゲームの攻略の方が重要なんでね。
いや、まぁ、それでも、ちょっとした仕草を補完するような文章なら、書いてみようかな、って思わなくもない。
たとえば、エンディングでの涙ぐんでいたサキュラが、決断を聞いて、どう振る舞ったとか、さ。
デススマイルズ パッチ、リプレイデータダウ【ンロード?】
……別に、問題は無いような感じだから、リーダーボードからダウンしてくればいいんじゃないの?
パッチというか、タイトルアップデートの方は、XBoxLiveに接続された状態でデススマを起動すれば、タイトルアップデートを適応するには、云々ってメッセージが表示されるはずなんだが?
ドゥーム様 カリスマ
謁見するための条件もさることながら、撃破の難度とかが、ね。もう。これに匹敵するカリスマは、緋蜂(白)ぐらいのような気はするね。
虫姫さまふたり+ツマンネ
まぁ、肌に合わない人も居るよね、って話。
と言うか、俺さぁ……虫姫さまのオリの速球っぷりに着いていけなかった人なんよ。だから、ずっとマニやってたわけでさ。
madcatz+スティック+相場
TEとか猫のような、かさばるパッケージに入ってるモンは、送料自体がかさばるんで、けっこう上乗せされるわな。某サイトで試しにTEをカートに入れて、日本宛ってやってみたら、送料が載っかっただけで、あっさり$200弱になったぜ?(汗)
関税は、関税法とかを見てもかからないようなんだが、そのかわり消費税相当分がかかるから、それを乗っけて$210。
とは言え、個人輸入するための手続きの手間を代行業者にしてもらうと考えたら、$40程度のアドバンテージって、あっさり飛ぶんだけどな。んなもんで、その筋で売ってる値段は、そんな無茶な値段でもないって思えてきたんだ。が、TEを3万円台後半とか、猫FSを2万円手前って価格になってくると、話は変わってくるけどな。
TE+アケコン
XBox360用に限って言えば、最強。PS3用に限って言えば、無駄遣い。
と言うのも、RAPと比較してコンセプトで見た完成度が、360版とPS3版とでは、逆転するからなんよ。
並べるなら、
XBox360:TE>猫FS>(男女間のような大きな隔たり)>RAP-ExSE≒RAP-Ex/SA>(越えられない壁)>FS-Ex2系列
PS3:RAP3SA/SE>(越えられない壁)>RAP3>(国内サポートが受けられるか否かの壁)>猫FS>TE
って感じかな?
リアルアーケード+Pro+3 再販
気長に待ってりゃ、そのうちあるんじゃね?
Exなんてさ、制御基板のリビジョンを上げないもんだから、ExSEは限定販売になっちまうってのに、RAP3SA/SEの方は、継続販売するような書き方してるしさ。ションボリだ。
猫+TE PS3
PS3だったら、悪いことは言わないから、RAP3系列にしとけって。
猫にしても、TEにしても、PS3用だと微妙でしかないんだから。
番外編
madcatz 関税
関税法では、妥当な項目が見あたんなかった、というか、税関がどう判断するのかが見えなかったのと、関税が適応されないと判断されても、結局、消費税相当がかかる事にかわりはないもんで、微妙なところになるんだけど。
弾幕 ハトメ
何を意図した組み合わせなのか、よくわからない……
なんというか、自由すぎるでしょ?
EX2 アケコン パソコン
まぁ、Ex2はギリギリアケコンの範疇に入れても良いのかな? ってところだけどな。
レバーもボタンも、HORI製で、交換するのも大仕事、って世界なわけなんだが?
猫 TE PS3
ボタンレイアウトが、viewrix準拠であることに25k相当の価値を見出せるなら、買えばいいし、見出せないなら、RAP3のどれかを買っておくのが一番良いと思う。
正直な話さ、PS3用だったら、TEは好事家だけのモノだと思うぜ?
箱○と比較対象の条件が違いすぎるんだから。

水曜日

PS2+X-RGB3+画像が乱れる
つ【XRGB-3でのFAQ
xbox360+コントローラー+部品交換
交換のしやすさで言えば、こんな感じ。
難 ファイティングスティックEx2系列(HORI)>RAP-Ex/ExSA(HORI)≒RAP-Ex SE(HORI)>猫FS(MadCatz)>TE(MadCatz) 易
こんなところだが、それが何か?
ヒンデンブルグ
まぁ、詳しい話は、ヒンデンブルグ号爆発事故を観ておけばよろし。
なんだ。皮肉った表現って奴だな。
映画 メンズデー
シネコンもな、この日ばかりは、ピンク映画一色に……
なるワケじゃなくて、レディースデーを設定しているところは、男女平等とする意味で、設定しているサービス日のこと。
この日は、野郎なら、鑑賞料が1000円になるってお得な日なわけだ。
四日市のガチャガチャ+カプセル
とりあえず、万代でいいんじゃね?
手薬煉引く 読み方
……そのまま読めば良いじゃんか?
「てぐすね・ひく」と。
中嶋朱実
デジタルデビルストーリーにおける、諸悪の根源だな。
なのに、イザナギ神の転生でもあるという、非常にややこしい立場。
ついでに、ヒロインの白鷺弓子も、イザナミ神の転生という、その後がこんがらがって仕方ないだろ? って人物配置だから、もう大変。
ケツイ 再販
ケツイ DS 再販
Amazonを見ておくのが良いと思うよ?
デススマイルズ2 キャスパー コマンド
必要か?
まぁ、手元におさえておいてはあるが。
RAp+EX+有志 ドライバ インストール
付属のドキュメントファイルを、キチンと読め。まずは、そっからだ。
デススマイルズ RAP
スルーしましたが、それが何か?
つうか、さすがに、な。SEもあったし、結局仕様が公開されることがなかったしってんで、スルーした次第。
リアルアーケード+Pro.+EX+SE++売ります
はぁ……さようで。
いや、俺、もう、持ってるんだけど?
RAP Ex SEは。
言っとくが、俺は、売る立場にはまず回らんぞ?
JAMMA読み方?
「じゃま」でも、「じゃんま」でも、どっちでも良いんじゃね?
エメラルディア+攻略
だから、前にも言ったように、攻略ってのを書けるほどやり込んでないってばさ。
レスロック+基板
基板の足のことですけど、それが何か?
まぁ、無いよりは有る方が便利な部品って奴よ。って、絶縁できる場所に置いて稼働させることができるって大前提の上での話だけどな。
番外編
ライドウ 攻略 虫かご 15個
アバドン王って、15個も虫かご有ったっけ?
14個しかなかったと思ったんだが?
vsync 大往生 移植
PGM基板のフレームレートが一般的なフレームレートじゃなかったもんで、それで苦労したって話をどっかで見た。
レーニングモードで大食漢
誰か、実験しようって気になる人おらん?
なんか、予想外に早く解除されたもんで、納得できないところがあるのよ。それでな。

木曜日

GPSロールオーバー
GPSに使っている衛星からの信号に記録されている週齢が、10bit長しかないもんで、第1023週目の翌週が、第0週になってしまうってトラブルのこと。
ちなみに、「すべてがFになる」では、このロールオーバーにまつわるカーネルパニックが話の鍵になっていたりするから、意外とありふれた話かも知れんよ?
ドライバー+00番
そのサイズは、アレな。精密ドライバーの方な。
はまーん にょろーん
なんだか、すごく斬新なネタのような匂いがする!
けど、そっとしとく。(ぉぃ
戦々恐々の意味
gkbrすること。
通電+18禁+小説
ヱ呂なんだろ?! ヱ呂なんだな?!
期待はずれなんだぜ、残念だったな、HAHAHA。
ケツイ 電池 液漏れ
それはなぁ……
そもそもの設計というか採用した二次電池が悪いって結論が出とる。
だから、容量・耐圧の近い二次電池に交換してしまおう、って話が出てくるわけよ。液漏れして基板が腐食する前に。
hori+ex+360+ボタン 外し方
……exと360とhoriの合わせ技では、ホリパッド・Exブルーってのも、範疇に入ってくるんだが?
rap EX sa se
個人的なことを言わせてもらうと、EXを継続販売にするより、ExSAやExSEを継続販売にする方が、評価が上がるような気はするけどな。FSEx2は、耐久度の点で課題を抱えているようだから。
RAP3 SA最強
XBox360を買うつもりがないのならな。東方Project向けに、セイミツレバーに換装するのでも、コストパフォーマンス的には問題なしだし。
って言ったところで、ボタンに関しては、そんなに神経質になる話でもないんだが……
RAP3SEの再販もいつになるか判ったもんじゃないってのがなぁ。
rap3+改造 ファストン端子化
君が何を言いたいのかがよくわからない。
って言うのもさ、そもそもRAP3は、ファストン端子を使ってボタンと配線とを接続しているんだが?
リアルアーケードpro.ex+PS-14-G
別に、換えたきゃ換えればいいんじゃないの?
はめ込み式だから、特に相手を選ぶって事もないわけだし。
"jamma+video+standard"
JVS、JAMMAの現行の標準規格の名称ではあるけども…… だから、何?
番外編
din13ピンアサイ
何のピンアサインを知りたいのか、まず、そこをはっきりさせないか?
ガラス瓶 取れない  蓋 はずし方
とりあえず、雑巾かタオル越しにふたを掴んで、それで回すってのはどうだい?
何より問題になるのは、ふたに力が加わらないことなんだからさ。
雑巾やタオル越しに掴むのは、摩擦係数を上げて、反作用がふたにかかるようにしているわけだし。

金曜日

カオスヘッド SD
どうしろって言うの? さっぱり、目的が見えてこないんだけど。
小野田×右京 小説 R18
……この二人のガチンコの殺し合いって奴ですか?
洒落になんないほど怖いわ!
ま、そんなことは有り得ないと思うが……
究極的な状況に放り込まれた時、小野田には、どう立ち回るか読み切れない怖さがあるのは事実。
"東方デスレーベル"
まぁ、可能性がないわけでもないんだろうけど……
制作者の居る会社が会社だからな。夢見た程度に考えとくのがいいんじゃね?
デススマが、XBox360のハードの販売台数に対して3%の売上を出したんだから、知名度等を加味すれば、PS3で15万以上*11望めなきゃ動かんでしょ?
東方 体験版+BGM+鳴らない
OSとか、紅魔郷妖々夢永夜抄花映塚のどれかか、そうでないのか、って情報ぐらい含めようぜ……
とりあえず、MIDI(ソフトウェアシンセサイザー)をどうにかするしかない、とだけ言っとく。
俺が名指しで上げた東方Projectの体験版なら、それで解決できるだろうから。
どどんぱち+大復活++デスレーベル
残念ながら、デスレーベルは付かないと思うよ?
というか、デスレーベルって表現自体が、なんかARIKAさんのもののような気がするし。
覚聖 アゲハ
個人的には、かどつかさ版の方が好きかなぁ。とかなんとか。
CRTモニタ アーケードスティック
それは……
29型ブラウン管型モニタ搭載の筐体を持ってる奴か、ブラウン管型モニタとアーケードスティックを持っているだけかの二択だぜ?
madcatz+レバーボール
三和レバーに取っ替えた時、猫FSについてたレバーボールをそのまま再利用したな。セイミツのレバーに換える時は、クリアにしたいところだね。と夢だけ語っとく。
ジョイスティックのレバー云々以前に、モニターをどうにかする必要が生じたっぽい。orz
madcatzスティック改造
改造とまで言うとなると、けっこう大事になると思うぜ?
RAP-Exでレバー換装する場合なら、少々手の込んだ作業が必要になるから、改造と呼んでも良いと思うが、MadCatzのFSやFS-TEのパーツ交換とかだったら、改造と呼ぶのは、ちと仰々しいような気がするもんでな。
pc+madcatz+te+つないでみた
XBox360コントローラー用のドライバがインストールされていれば、すんなり使えるようになるはず。ただ、それが実際のゲームに使えるかどうかって事になると、また話が変わってくるわけさ。まぁ、大抵は、XInput未対応のソフトに使うのがメインだから、有志作成のドライバを使って、どうこうって話になるんだけどな。
rap ex はっと
有志作成のドライバを使っていない場合は、レバーの入力は、ハットスイッチ入力になるのが、MS製のドライバの限界。というか、MS製のドライバの場合、XInput使いやがれ、って事だろうから、そういう流れになるんだと思うけどさ。
RAP3SA レバーを重くする
……一番手っ取り早いのはさ、セイミツのレバー、つまり、LS-32-01に換装しちまうって事なんだけどな。それ以外の方法で重くする方法は、すぐには思いつかん。バネでも交換するかね?
デススマスティック 三和ボタン
変えりゃ良いじゃんよ…… 誰も止めはせんからさ。ただ、作業する際には、いろいろと気を使わないと表面が凄いことになるらしいから、それには気をつけるように。
トイザラスでリアルアーケード Pro 3
トイザらスで見つけたんなら、検索とかせずに、買ってしまえばいいのに。ねぇ?
リアルアーケード+Pro+3+SA+次回+再販
そういう事は、HORIにきいとくれ。
番外編
四日市 7mm 六角
カーマ行きゃ売っとるがな。7mmのボックスレンチなんでしょ? よーく探してみな?
アーケードスティック 改造 猫
どのレベルからなら、改造のうちに入るんだ?
何度か、言葉を使い分けているから分かっていると思っていたんだが……そうでもないのか?

今週を振り返って

今年に入って、急にPC用のワイド液晶モニタに興味津々になったのは、この可能性をうすうす感じていた、とかは……無いよな?
ってか、無いと思いたい。


ま、そんなことはともかく。
RAP-ExSAや、RAP-Exの再販、MadCatz社のジョイスティックの流通量上昇などから、やたらとアケコン関係のフレーズで引っかけてんのな。
まぁ、上半期に関しては、こんなところかねぇ……正直なことを言えば、2.19に関しては、忘れてしまいたい事件なんだけども、その決着としてARIKAが動いたようだから、とりあえず様子を待つ以外無いわけでさ。ただ、正直なことを言えば、もう一度作り直して、完全版として出してもらいたいぐらい。


……何というか、ね。ここに来て、ダウナーなネタが増えたなぁ、ってのが正直な感想。L567の流用でも良いか、とか思ったけど、流用だとふた虫様をラインダブラーモードで遊べないって弱点があるんだよな……


まぁ、そんな感じで、今週のフレーズ弄りはここまで。んじゃ、また来週。

*1:Arcade、XBox360、Ver1.1、MBL Arcade、MBL XBox360

*2:ディオール家四姉妹とサキュラ

*3:峡谷・神殿を突破して冥界城に到達したか、そうでないか。

*4:通算、毎月l日午後9時を区切りとする月間、毎週日曜日午後9時を区切りとする週間

*5:単独プレイか、オフライン二人同時プレイか、との選択もリーダーボードには含まれるが、オフライン二人同時プレイでは、リプレイデータが記録されないのかリプレイデータが登録されていないように思える。

*6:上位10人×(4キャラ×3つのゲームモード+5キャラ×2つのゲームモード)×2(峡谷・神殿ステージ突破の有無)となって、440。

*7:この場合の「前方」は、直前の攻撃ボタンの向きに相当する。

*8:店によると思うが、レバー1台とボタン10個(30mm径のボタン×8+24mm径のボタン×2)で、だいたい4000円前後は覚悟すると良い。

*9:第二・第四木曜日と書かないのは、金曜日の前日が木曜日であることは、十分条件といえるのだが、第二・第四金曜日が、7n-6日である場合、第二・第四木曜日は、7n日となり、第二・第四木曜日の方が、第二・第四金曜日より後になるため。

*10:峡谷だけは、ほかのステージと違って、開幕前に「第n章」という表現がないのよ。神殿ステージが追加されたMBLでは、峡谷と神殿をセットで第4章としてまとめたんだけど、やっぱり任意経由のステージなもんで、やっぱりExって表現がなされるんだけどな。

*11:デススマに対して、2ポイント知名度的に有利と推定。