2億越えたからと言って何も変わんない『こんな検索フレーズ』

修練ってのは、そういうもんなのかねぇ、とか思いながら、毎度毎度のように、てきとーにフレーズを拾っては、てきとーなツッコミを入れる、苦労の割に実入りが全く無い記事とかなんとか。

土曜日

LS-32+最安+秋葉原
秋葉原で商ってる店で、最安?
知らんがな。
そもそも、秋葉原まで行く交通費があったら、もうすこし、ほかの使い方してるって。
……片道の段階で、1日潰すか、5桁乗せるかの二択なんだから。
MADCAT セイミツレバー
そう言えば、レバー換装には、まだ手を出してないな。
どうしたもんかねぇ……
おしおき☆サキュばす
そういうヱ呂ゲーでもあるの?
いや、その方面は、まったく疎くなってて(って以前に、詳しかった時期もないんだが)、さっぱり判らんのだが?
一号線+格ゲー
俺が知る限りでは、3軒有るかな。格ゲーが稼働してる、一号線沿いのゲーセンって。
え? そういう意味じゃないの? 残念。
荷物追跡 佐川 遅い
佐川 荷物 情報
佐川の荷物追跡とかは、情報反映が遅くて役に立たないってのは、とうの昔に知られていたことなんだぜ?
小須田のくせに
B型H系』での名台詞ですよ?
けっして、小須田部長とは関係ないはずですよ?
大阪 XRGB-3 
何を聞こうとしているのか、もう少し、はっきりさせような?
"ジルバをノーボムで"
個人的には、デススマ・ノーコンティニュークリアへの最後の壁だと思う。これを達成できるかできないか、でティラノサタンに持って行けるボムの数が変わってくるわけだからさ。
MBL+デススマイルズ+ジルバ+"真ボス"
MBL 真ボス
メガブラックレーベル 真ボス
家庭用で、リスタートできるようになったことを幸いに、条件を成立させて拝謁してる動画が出てきてるけど……
あれは……なんというか……
条件を成立させるまでが、苦行だよな、と。本気で思うわけさ。
ケイブのうた+不具合
特典DVDに、DVDドライブとの間で相性があった、ってプリントDVDとしては致命的なトラブルがあった、ってところなんだけどな。
不具合抱えてたDVDを返送したのは良いけど、ケースごと封筒に入れたら、20円足らなかったんだぜ。
……額を考えるに、不織紙の袋でよかったのかなぁ、って気がしてきた。
(´・ω・`)
パロディウスの攻略法教えて
ごめん。パロは、挫折した口なんだ。
アーケード版のパロって、極悪シリーズとしても有名だったと思ったんだが?
番外編
リアルアーケードプロ SE 修理
リアルアーケードプロ 修理 やり方
……修理って、どこにトラブルがあるのかを診断できんと、アドバイスもできんのだが?
トラブルの発生源をはっきりさせるためにテスターぐらいもっとけ、って言うんだけどさ。
スイッチじゃなくて、制御基板にトラブル抱えてるんだったら、どうにもならんから、ホリに問い合わせてなんとかしてもらうしかないんじゃね?

日曜日

LS-32-01+SS 猫fs
LS-32-01だったら、特にベースの注文をすることなく取り付けられると思うんだけどな。
ls-32-01+サブガイド
LS-32シリーズは、そのサブガイドで、8方向、4方向、2方向の入力制限をかけるようになってるんだわな。
PSP ジョイスティック はずし
知らんがな。PSP持ってないのに。
アピタ レジ 早い
最近は、アピタに行かないことも影響してるんだけど、『彼』を見かけなくなったなぁ、と。
いや、あの早さは、正直、笑っちまうね。うん。そういうスピードだった。
シグマ+プレステコード
製造終了品です。残念でした。
ノノ天津 同人
良い雰囲気になってきた、と思ったら、岸谷とか、興梠とかが、乱入してきて、「あ゛ーも゛ーッ!」って流れ?
……なんだ、このテンプレートのようなラブコメは?
最後には、皇帝までやってきて、「ノリコさん知らねーか?」とか言いだしたら、もう最強じゃね?
……いや、最後の最後は、皇帝の妹の方が相応しいか。
あの子、悠太が実は、ノノって事を知らないわ、自分が、まさか、百合の道に突進しようとしてるとは思っていないわけだから。
地霊殿 隠し要素
Extraで早苗さんが出るぐらいじゃね?
それ以外の隠し要素は、知らん。
地霊殿やり込むぐらいなら、デススマやってる方が楽しいし。
悪い言い方に聞こえるかもしれないけど、どだい、東方Projectは代替品でしかなかったからな。
ケツイ 基板 価格
俺が、ご丁寧に、価格や店舗を教えるとでも思っているのかね?
甘過ぎ。
塩の入ってない汁粉並に甘い。
と言うか、基板持ってるから、ケツイの基板価格の動向を把握する必要が無いってのが一番大きいんだけどな。
ただ、個人的には、未修正版ケツイのROMバージョンが知りたい。
極弩モード 内藤那津子
那津子お姐さんは、がんばったと思うよ?
うん……
で、IKDは……
やっぱすげー……(ため息)
ってところ。

月曜日

2190uxi 買った
剛毅だね。
おいらは、縦置きでの使い勝手を優先して、L997を選択したけどな。
だってさ、NECの標準スタンドって、左回転できるように設置し直すことで気なさそうなんだもの。
d-sub+二弾
No!
二段!
……どんな状態なんだよ、それ。
MADCATZ+XBOX360+コントローラー
ん〜……スト4特需も落ち着いてきて、そろそろ普通のコントローラーもぼちぼちとではあるけど、入るようになってきてると思うぜ?
RAP2SA+ps3
USB変換器使えば、それで使えるんじゃねーの?
2SAをPS3で使う方法なんだろ?
猫FS セイミツ化
猫FSを買うシューターがいないのか、セイミツ換装の話は、全然出てこないのさな。
まぁ、シューターだったら、とっくにRAP-Ex買ってセイミツに換装してるか、SE買ってそのまま使ってるかの二択だわな。
そうか、TE買ってセイミツ化するか、って超異端児ぐらいで。
キャスパー+noデス+3億
有るとは聴いてる。けど、見たことはない。
というか、フォレット使いからすると、キャスパーって、特性が真逆のキャラだから、扱いにくくて仕方ないんだ。これが。
……「四女の実力」を解除するのが、一番苦労したからな。orz
正直、もう扱いたくない。キャスパーは。
ケイブのうた DVD 返送 ケース
俺は、ケース込みで返送した。
だって、ケースだけ有っても仕方ないからさ……
デススマイルズ トレーニングモード+No+Miss
レーニングモードでは、No Missか、Defaultのどちらかしかなかったはず。まぁ、だからこそ、第n章とレベルの選択も同時に行うんだけどな。
ちなみに、No Missは、無被弾状態な。
Defaultで、1回以上被弾している状態になるんだと思う。
デスモードって何
デスモードってのは、以下の条件のうちの一つを成立させた時に解禁される、撃ち返し有り状態のこと。で、次が、その条件。
  • 3章2幕までの6ステージ中、レベル3以上を5回選択する(無印/MBL共通)。
  • 3章2幕までの6ステージ中でレベル3を選択する(1.1限定)
  • レベル999ステージ(MBL限定・1ステージのみ)
ただ、この時に発生する、撃ち返し弾は、使い魔を重ねることで消すことができるし、無印や1.1なら、撃ち返し弾を消すことで、ドクロアイテムを回収した時と同じ効果を得ることができるんだけども……
実績目当て以外で、このステージに突っ込む人は、トップクラスのスコアバトルに参加してるようなもんだと思うので、別世界とか考える方がいい。
番外編
デススマ 億万長者
プロフィール画像とか見れば判るように、既に解除済みですが、それが何か?

火曜日

"互換機"+"フォース"+"ビット"+"波動砲"
その4つだったら、基本は、R-9A・アローヘッドを祖とするR戦闘機となるな。
"互換機"ってのは、『R-TYPE FINAL』が初出のR-99、R-100、R-101の3機種のことを指してるし、"フォース"は、R戦闘機が、R戦闘機たる所以となる装備。
"ビット"は、人類がフォースを摸して作った戦闘補助装置で、"波動砲"は、人類がBYDOに対して持ち得た唯一の殲滅武器*1
FINALのためにPS2を買ったシューティングバカ、なめんな!(笑)
fighting+stick+ex2+換えボタン
ボタン穴を拡張する必要が有るって聞いた。
けど、俺は、そこまでする気はないわ。
アケコン系なら3台も持ってるもんでね(汗)。
そこッ! かわいそうなゲーマーを見るような目で見るな!
リアルアーケードpro3+ボタン 修理
そりゃ、もう、ボタン交換するしかないね。
とりあえず、工具を買いに行こう。7mmのボックスレンチだけでいいか。ドライバぐらいはあるだろうし。
入電 反対語
打電か、発信?
入電ってのは、受け取るって意味なんだから、それを送り出す、って意味合いになるわな。
アクアラッシュ 攻略
すまんが、攻略書けるほどやってないんだわ。他を当たっておくれ。
cave+起動回数
直接は関係ない話なんだけど、虫姫さまの「ウルトラ」解禁のコマンド以外の条件が、オリ・マニでのクリア回数だったって恐ろしい話を聞いたことがあるけども……
コマンド以外で解禁できるのって、スコアラーのホームじゃない限りムリな気はするな。
で、起動回数に関してだけど、第3世代基板の場合は、無駄に書き換え回数を消費するような真似をしなかったら、問題は無いと思うぜ?
第2世代以前なら、そうそう気にするような話でもないしな。
例外なのは、カプコンが版権を管理してるプロギアぐらいなモンだ。
イヤ、マジデなんとかならないんですか? プロギアに関しては?
MBLの秘密の実績
いや、デススマの実績は60種全て、解除の条件が公開されたわけなんだが……
その60番目の実績の解除条件の狂いっぷりが、もう。
やっぱり、cave!
ってところなわけでな。
いずれは、実力解除する剛の御仁も出てくるとは思うんだが……
うん。なんとも言えずに狂ってる、ってところでな。
そう言えば、わっしょいの時も、Lv999進行していたらしいけど……どこまで999で進行していたのか、そこが気になるね。
ティラノサタン+ボーナス
ノーコンティニューで撃破した場合は、撃破した瞬間のカウンタ値×1万が、最終形態撃破時の撃破点50万に加算。その後、クリアボーナスとして、残ライフ1ゲージに付き650万*2、ボム1発に付き100万が、加算される。
なので、これらの数値を逆手にとって、1億を突破したかったら、クリアボーナスが最小となる、残0.5・ボム0でのクリアでの約300万に、ジルバ・ティラノサタンの撃破点200万点を差し引いて、ジルバ戦到達までに9500万を越えていれば、完全にリーチがかかった、って形になるわけさ。
で、俺の場合は、最高でゲージ4、ボム0でクリアできるもんで、目標値-2800万が、最低要求値になるわけだ。
……凹むわ。こう言う話すると、本気で凹んでくる。最終値1.94だぜ?
抱え落ち1回しただけなんだぜ?
この抱え落ち1回で、2億突破がお釈迦になったんだぜ?
……初クリアはできたが、1億突破ができなかった時と、同じ状況なんだよな。orz
ミッドナイトメア
デススマの第4章・冥界城に、6体だけかな? 登場する大きな目玉のこと。
泳がせとくと、緑目玉を召喚しまくるんで、notデスルートの場合、如何にこいつらを泳がせておくかが、スコアの鍵になる奴。
虫姫 無敵 改造
チーターに情報提供する気など有りませんし、チーターの相手をする義理も、私にはございませんの。
とっとと帰れ。二度とくんな。
番外編
腕がもげる グロゲー
そりゃ、L4Dとか、デッドライジングとか、その辺のゾンビバッタバッタ系じゃね?
フォレット 攻略法
デススマでは、フォレットが、STGの基本に一番近い場所にある攻略法を作る必要が有るキャラだと思う。
って言うのも、ボーボの射程の短さ故に、「見敵必殺」を実践するには、敵の配置を覚える必要が有るわけだからさ。
とは言え、特性を利用するようになると、ほかのキャラが使いにくくなってしまう、って諸刃の剣でもあるんだけどな。
……俺、今、ほかの3キャラ使える自信がないぜ?

水曜日

madcatz+スティック+海外通販
俺は、海外通販で買ったんじゃないんだな。これが。
現状は、海外通販でなんとかする必要が有るようだけどさ。
ファストン端子サイズ +リアルアーケード
つ【三和電子
↑のサイトのゲームパーツ→その他パーツ配下の『端子(リセプタクルなど)』と辿って行けば、判るでしょ?
川越万代書店が出来る前
川越にできたの? そっか。
って、俺、川越までは滅多に行かないんだけど?
燃えるハロウィンタウン+ループ
それは、悪い考えではないと思うけど……
テンション上がりすぎておかしな事にならんかね?
そっちの方が心配になってくるんだが?
ストIV 猫FS 売ってない
PS3用なら、けっこう余ってるようだけどね。
XBox360用となると、話が違うらしい。
恐ろしい話だ。
スティック 猫FS 買った
ほほぅ。して、どっち用?
正直いうと、PS3用は、PS3を無視してるから、ってわけじゃないけど、勧められる代物じゃないんだけどな。
ALLCLEARデススマイルズ「ノーコンティニュ
まぁ、スコア実績に関して2億以上は、ALL-CLEARが大前提になってくるとは思うよ?
確かに、デスモードを通過すれば、ALL-CLEARしてなくても3億とか出せるようになるのかもしれないけどさ。
ティラノサタン 攻略
追い詰められたら、ボムっとけ。そのために、ジルバをノーボムで攻略できるようになろうって話なんだからさ。
……第1形態のキューブだけは、まだダメだ。限界までキューブに撃ち込んで、撃ち返しを避けながら、追い詰められたら、ボム。これの繰り返し。
デススマイルズII キャスパー パンチラ
公式サイト見てくれば良いじゃん?
真アキの弾幕を鑑賞
……いや、あれは、鑑賞するような代物じゃないって。うん。
番外編
リアルアーケードpro.3 sa いつ再販
そういう事は、HORIにきいとくれ。
デススマイルズ ロック破壊 コツ
そういう事は、フォレット使いには聞かない方が良いんだぜ?
……それぐらい、フォレットのロックショットってお手軽だからなぁ。
まぁ、年長組でのロックのコツとなると、やっぱ、ずらし入力になるんじゃないかね?
右側にロックしたい敵がいる場合は、フォレットなら、右ショットを押したまま、左ショットを押してロックに移行し、ローザなら、逆に、左ショットを押したまま右ショットを押してロックに移行する、という感じ。
って言うのも、ロック基準が使い魔依存の二キャラの場合、その向きに応じて、使い魔が移動するのよ1回。なもんでね。

木曜日

RAP+EX+サンワボタン
Ex持ってるんだったら、三和ボタンを買えば、それで終了じゃんか?
何に問題が?
あ、コストか。あと、カラーリングを近いのにするんだったら、Xボタンに使うのは、青じゃなくて、群青を選ぶ方がいいだろうな。
RAP+修理 スティック
RAP-Ex系以外だったら、レバーユニット全取っ替えでも良いんじゃないの?
そりゃ、ばらせるなら、スイッチだけ交換で済むだろうけどさ?
けど、修理だなんだって言う前に、まず、どこにトラブルを抱えているのか、テスター使うか、電池と豆電球と導線使うなりして、チェックしてから修理に必要なモノを揃える方が良いぜ?
REALARCADE+PRO.3+SA
RealArcadePro.3SA。略して、RAP3SA。おーけー?
"バブルシステム"+修理
メーカー側での修理も終わってるって話だし、交換って事になったとしても、肝心のバブルメモリを入手するのが困難になっているって現状では、どうにもできんでしょ?
1億って 0
デススマでの1億なら、稼ぎ方を理解している、って前提はあるが、フォレットを使えば、あっという間だとおもう。
ロックショットも、リチャージも、Wハイパーも、一切無しに、火山で6000万弱だせれば、墓場と沼地のそれぞれで2000万ずつ出せるようになれば、終了だからな。
2億は、リチャージができるようになると、一気に近づいてくる。ジルバ到達までに1.8億前後出せればなんとかできるから。
で、3億到達となると、Wハイパー・Wリチャージが必要になってくると思う。
TYPE-Xマザー?
そりゃ、PC知ってる人間からすりゃ、TYPE-Xをマザーと呼ぶことに抵抗があるかもしれないけどさ、アーケードよりの人間からすれば、ソフトが記録されている側を、ドーターボード、そのドーターボードのプログラムを稼働させるための基板を、マザーと呼ぶように理解しちゃってるから、TYPE-Xもマザーって扱いになるわけさ。
番外編
cps3 rom 作り方
知らんがな。CPS3自体持ってないのに。
TE アーケードスティック 代理店
日本での人気に気をよくして、MadCatzの日本での代理店になろうって会社もあるんじゃねーの? って希望的観測から出てきたうわさ話だよな。
実際に、そんな話があったら、MadCatzが自社のサイトでそういう話をすると思うんだがな?

金曜日

PC+アーケードスティック TE
箱○で使わない、シューティングに使わない、って条件だろうから、RAP3で充分じゃん?
TEのメリットって、Viewrix配列であることと、RAP-Exがハンダ付けであるレバーユニットへの配線が、コネクタになっているって事ぐらいなんだぜ?
シューティングに使う、って言うのなら、確かに、RAP3では心許ないだろうけどさ。
沖田+神楽+キス
そのふたりじゃ、キスの意味は、明らかに、戦闘する(相手をぶっつぶす)ことを意識した挑発だよな……
え? もっとわかりやすく?
血を見ずには居られない。
EX-BOARD 通販
デモンブライドの発売に目処が立ったみたいだから、そのうち取扱店で情報が出てくるんじゃないの?
いくらになるか、考えるだけで恐ろしいけど。
アルカナハート 基板 規格
たしか、JAMMA規格だったはずだぜ?
出力映像信号の水平同期周波数は、31kHzなんだけどな。
アルカナハート 基板 取扱 説明書
普通に、基板を買えば、取説は付いてるはずなんだけどな?
確かに、コピーか、そうでないか、ってちがいはあるが。
付いてなかったら、ご愁傷様。
アルカナハートを買うつもりは、今のところ無いからなぁ。
デススマイルズ基板+接続方法
そんな悩むような話でもないだろ?
あれは、caveの第3世代基板で、ガッチガチのJAMMA基板なんだからさ。
ボーボ萌え
ボーボ、かわいいよ、かわいいよ、ボーボ。
もうね、あのサキュラ戦での「アイアーイ」が最強。それだけに、出番の少なさがもったいない。orz
ボーボとティティーは、エンディングでの出番がないからなぁ。
(´・ω・`)
暴発物禁止+デスマ
やってやれないわけじゃないと思うけど、ティラノサタンが難敵にな……
ん?
爆発物じゃくなて、暴発物?
なんぞそれ?
確認してきたら、爆発物だったぞ?
番外編
アスペクト比 l567 xbox
L567自体は、D4クラスの映像信号をDbDで表示できるだけの画素数を持っているから、上下黒帯表示の1280×720で表示されることもあるぜ?
個人的には、無駄に引き延ばされるとかじゃない限り、あの表示のままで充分オッケーなんだけどな。デススマに関しては。
黒往生はこの限りに非ずだけどな。
セーラーウラヌス 同人誌 無料体験版
それ、通販サイトとか、発行サークル等のサイトで公開されるサンプル画像と何が違うの?

今週を振り返って

またしばらく、区分が曖昧になるかなぁ、って感じですか?
タグ打ちの段階で、けっこう曖昧になっちゃっててね。


ん〜……
今週は、ざっと見て、こんな感じかねぇ。今週も、デススマに、全勢力もってかれてる感じですよ?
んじゃ、まぁ、また今度の土曜日に。



でも、たったの一ヶ月でけっこうパターンって変わるモノなんだな……ってか、それ以前に、やってなさ過ぎって話もあるか。

*1:BYDOが、波動エネルギーに対して拒絶反応を示す事は、B-1B・MAD FORESTシリーズの機体説明で記述されている。

*2:厳密には、もう少し細かい計算式があるのだが、内部数値が必要になるためここでは割愛する。