ケツイを手に入れても、淡々と続けていく今週の『こんな検索フレーズ』

正直なことを言えば、今週のB型H系は、このところの耐力的な余裕から、見られないかも、とか思ってたんだけど、なんだかんだで結局見てた、俺。
いやぁ、本当に、山田さんには困ったもんですね。とかなんとか。
って、ここでいきなり話を変えるけど、あの名台詞と、蔵馬・はるかとエメロード姫のギャップ。どっちのインパクトが大きいのか……両方体験してない俺にはわかんねーな。
で、いつものフォーマットな。


日曜日

B型H系++クリスマスパーティー
あの連中、なんのかんので毎年クリスマスパーティを開いていたような気がするが……
結局、未遂で終わってるんだよな。
そこが良いと言えば、否定できん話でもあるんだがな。
ファイティングスティックvx いつにな〔ったら?〕
流れたのかもしれんね。
ワイヤレスモデル出るし、コアユーザーは、RAP系列に流れるだろうし、って事で。
デススマイルズ jvsエラー
デススマでJVSエラーを発生させるのは、アレだろ?
JVS→JAMMAコンバータに問題有りってところだろ?
デススマ2なら、まだ判らなくもないんだけどな。
デススマイルズ2X+限定版+最安
足で稼ぐのが、一番良い方法かもしれん。
一応、扱っている店も無いわけじゃないけど……
状況がどう転がるのか見えてこないから、パス。
虫姫 解像度
判りやすいのか判りにくいのか、どうだか判んないが、
QVGAクラス
JVS+レバーが逆
と言われてもなぁ?
何がどうして、逆なのか、って事も付け足してくれないと、こっちとしては、返答もできないワケよ?
判る?
QMA+ヤンヤン+スリーサイズ
ヤンヤンって、フィギュア出てたっけ?
出てたとしても、いろんな数値を、俺自身が忘れ去ってるから、逆算も何もできないんだけどな。
それ以前に……
今後、フィギュコレで、6までのキャラのフィギュア出ると思うか?
そっちの方が問題だろ?
セリユリ+18禁
ここに、そういう組み合わせはないよ。
なので、帰った帰った。
ルキユリ
……で、どうしろと?
スカート脱がされたルキアが、ユリラスのおかずにされて、云々とか、そういう話でも書けってのかい?
GND 共通 RAP EX
RAP-VXなら、共通GNDのレバーで来るんじゃないの?
RAP SA TE 両方 音
うちのRAP2SAは既に、セイミツレバーに換装済みなんで、
同じサンワレバー採用のRAP-Exとの比較で評価さしてもらうと、

TEのほうが操作時の静粛性が勝る。
と言うのも、RAP系列は、共鳴箱を抱えているような構造なんで、
その点を意識して変更しているだろうTEとは違う結果になってくるわけだ。
それ以外にも、TEは、天板の素材を音を立てにくいモノにしているとか、
後発の強みを活かしているところは実際あると思う。
ところが、HORIの方は、唯一という選択肢にあぐらをかいていたような作りが、しばらく目立っていたから……
後継機となるVシリーズも、正直微妙な印象しか持てなくなったしな。
SIGMA+8000TB
俺は、8000TBは持ってません。
9000TBなら持ってますけど。
xbox360用+ファイティングスティックEX2 故障率
知らんよ、そんなの。
調べる気にも、調べようって気にもならんから。
サンワ 4方向
裏の透明なチップを外して、その透明チップの中央を押し込んで回す。
すると、四方向用になるって寸法。
ただ、四方向にしたところで、サンワレバーの場合、
弾いた後のお釣りで逆方向の入力が発生する場合がある、って問題点というか、難点があるから、
ゲームによっては、歓迎できない場合も有るんだけどな。
番外編
液晶をバイクで運ぶ
そ、それは、チャレンジャー……だな。
何が起こっても、なくなよ?
デススマイルズ デスマ デススマ
一つ聞きたい。
何が狙いだったんだ?

月曜日

xbox360+mad+catz コントローラー修理
MSYが正規代理店になっている製品だったら、特に問題は無いんじゃねーの?
そうじゃなくて、並行輸入品だった、ってパターンは、諦めれ。
としか言いようがないわ。
パナツイン 録画
普通に、パナツインのコンポジットビデオとかS端子信号とかを使って録画すれば良いんじゃねーの?
それ以上のことは、よく判らんけどさ。
ファミコン+おうまがとき
「おうま」だと、『逢魔』となるので、FCソフトの話の場合なら、「ほうま」でなきゃダメ。
おーけー?
世界樹+すれ違い
やっぱさ、すれ違いとか対応しているんだったら使ってみたくもなるじゃん? そういう事さ。
"鋳薔薇ショック"
STGでも、cave作品なら、客がつく』って状況を破壊するぐらい、
鋳薔薇の方向性は違っていた、って事を表す言葉。
59.94+360+ケツイ
S端子とか、D端子のD4とかで出力した場合は、59.94になってくると思うんだけどな。
HDMIを使ってるとか、VGAを使ってるって場合は、知ったこっちゃ無いけど。
cave ガルーダ3
ガルーダ2ブラックレーベルのBLモード/BL・NOVICEモードのせせりん(セセリ・クローン)のエンディングが、
「3に続く?」と匂わせるクリフハンガーになっているからな。
何となく、そんな気にもなってくるわ。
ただ……caveのアーケードSTGが、今年の新作で最後になる可能性が有るんだよな……
そうならないように祈りたいところではあるんだが。
ケツイ フォントラグ
それは、確認しようがないような気がする。
って言うのは、『フォントラグ』と呼ばれる現象は、
クレジット設定が、工場出荷設定と違っているときに、『INSERT COIN』の表示フォントまで変わってしまう、
と言う挙動に起因している可能性が有るからなんだが。
家庭用では、その辺りを、再現しようがないからな。
デススマイルズ+基板
デススマは、基板を欲しいとまでは思わなかったな。
もともと、あんまりやり込んでなかった、ってのも影響している話ではあるけどさ。
それでも、家庭用の発売から1週間でクリアできるようになったんだから、難度は低いと思うんだぜ?
JAMMA+録画
基本は、なんとかしてS端子とかその辺りの映像信号に落とし込んで、
それをレコーダーで録画するって形だわな。
それ以外だと、PCで強引に取り込むとか?
まぁ、どっちもどっちな方法ではあると思うけどね。
qma+ユウ ss
はーい、外れ外れ。
他所行く方が建設的なんだぜ?
ユウユリとかユウサツとかよりは、ラスユリ・ユリラスの方が、こう……滾るモノがあるんでね。
QMA+レオン×シャロン 同人
レオシャロ
うちみたいな組み合わせよりは、見つけやすいと思うんで、適当に当たってみれば?

火曜日

プラスチック瓶、塩辛用瓶販売
個人的には、塩辛入れとして繰り返し使う容器に樹脂製は使いたくないかなぁ、ってところ。
確かに、醸す連中が住み着きやすいのは、樹脂製だろうけど……
一般住宅では、その環境を維持できないからねぇ。だったら、ガラス製の方がいいかな、と。
師弟相姦
6時代のユウサツとか?
それから離れるとしたら、スカアハ×クー・フリーリンとか?
ケツイ 基板 解像度
クロスハッチを表示させたときの画面が、全領域だと仮定すると、
長辺側448ピクセル、短辺側224ピクセルとなるんだが……
正直な話、正確な数値は知らん。
デススマイルズ MBL1.1 アップデート
この前の火曜日に、初期版向けとしては2回目のアップデートが掛かって、
プラコレ版と同様のトレーニングモードとか、MBL1.1への対応が終わったので、
DLCを買えば、MBL1.1を遊べるようになったって話。
まぁ、俺個人としては、プラコレ版も買ったけどね。
メディアがあれば、MBLで遊べるわけだからさ。
虫姫さま 画面 スキャン
走査線、って意味?
なんか、漠然としてて対処のしようがないんですけど。
ギャプラス jamma ケーブル
ギャプラス基板とコントロールボックスとの接続ハーネスに関する問題を自力で解決できるなら、
もうすこし違うフレーズを選択するわな。
そのフレーズを選択している時点で……
どうして、ショップに製作を依頼しようとしないのかが不思議でならん。
魔改造+ユリ+QMA
まぁ、いろいろ有って、それにしくじっても痛手にならない数はあるが……
ユリって、そういう事しちゃうと逆に残念な感じがするんだが?
ガードが堅いように見えて、実は無防備なポーズとかが、実は、
「ラスク*1だったら、見られても構わないし」とか言い出しそうで。(ダマレ)
ルキアだって、スカート外すだけでも、妄想逞しくすることが出来るんだ。
要は、テメエ様自身で、魔改造が必要になるかならないかが決まるってだけじゃん?
hori RAP +5v
活線状態でマルチメーターやテスタで探すのがいいんじゃね?
番外編
0.5坪は何ヘーベー
1坪が、3.3m^2なんだから、その半分の約1.6m^2って事で良いんじゃねーの?
リアルアーケードPro.V3 SA 万代書店
万代で、RAP-V3SAを見たことはないけども、バーチャスティックとかなら、山ほど見かけたよ?

水曜日

美乃梨 モデル
一応、特定のモデルは居ないはず。
いや、まぁ、声のモデルは居るけどさぁ……
マイナーな方向性だからなぁ。
メジャーな緒方恵美だと、天瀬麻琴ことS.ミランダ。
だけど、天城美乃梨ことS.ティターニアとしては、マイナーというか、マニアックな方向性なのでな。
アリス+パンチラ 東方
アリスは、パンチラ要員じゃないと思う。
パンチラ要員は、うどんげとか、あややとかで、
アリスは、本の角でボケにツッコむような、「本の角」要員だと思うんだ。
個人的な話だけどな。
世界樹3 まとめてすれ違い出来るの?
実装次第だから、なんとも。
試せる機会があれば、ためしてみたいけどさ……
そんな機会が無いっぽいから、さぁ大変。(´・ω・`)
xbox360+ケツイ 移植度 XMODE
残念ながら、X-MODEは、移植度を測るモードじゃないよ。
移植度を測るんだったら、アーケードモードになるから、そこんところ要注意な。
ケーブ+名言+必ず死なす
caveの名言というか、せせりんの名言だな。
「ずっとこの時を待っていた。必ず、死なすッ!」とか「貴様らの存在を消してやる!」とか「消えろーっ!」とか。
デススマイルズ 実績 不具合
まぁ、とりあえず、落ち着け。
今のところ、MBL1.1関係の実績が反映されないと言う不具合が在るが、
これは待つしかない話なんで、諦めろ。
それ以外だと、“究めしもの”がスコアタでは解除されないってのもあるが、
これは、大人しくプレイしてろッて意味合いかもしれんな。
虫姫++攻略DVD+通販
現時点では、INHの通販サイトが止まってるから、どうにもならんわけよね。
amazonでの取り扱いもないようだから……再開を待つしかないんじゃない?
QMA画面反転
よくよく考えてみたんだが、反転だけだと、上下と左右も同時に反転させる必要か出てくるんだ、これが。
なので、180度回転、と言っとく。
で、その方法としては、まぁ、自分で考えるのが一番良いと思うよ、とかなんとか。
アーケードゲーム 起動 NOTICE
そりゃ、アーケードゲームの起動直後のNOTICE画面ぐらい見たことあるさ。
そうでなくても、基板持ってるんだからさ?
まぁ、所有基板以外だと、デススマ2とか、QMA3とかQMA4とかで、リブート遭遇した経験があるわな。orz
けど、あれは、萎えるぜ? マジで。
アーケード版って何
アーケード版は、アーケード版でしょ?
アミューズメントスポットとか、ゲーセンとかで稼働しているゲームの事じゃん?
それ以外に何が有ると?
POVハットスイッチをx軸y軸に変える PS3
PS3の切替法は知らん。
まぁ、そもそもの操作情報をパケットに変換する部分で、
POV相当の情報として処理するように実装されていたら、手も足も出んわな、って話。
番外編
リアルアーケードPRO.V3 SA PCに
だから、持ってないし、買うつもりもないって言ってるじゃんよ?
買うつもりのある人間が、調べるのが一番良いんだってばさ。

木曜日

いかなる苦情も受け付けない
意訳すれば、『転んでも泣かない』だ。
これで、判ったかね?
オリジナルBL裏夢小説ランク
ボーイズラブも、ブラックレーベルもやらんと言うとろうが!
まったく、清く(?)正しい(??)二次創作屋を捕まえて、なんてことを言うんだ。(マテ
ル不+裏小説
それは……一体、どういう組み合わせなんで?
工工工口口ロ
そんなに似たような文字を並べて、おまい様は何をやりたかったんだ?
東方をpspでやる方法
知らんし、知らなくても、困らないし。
アバドン王+凶運
運喰い虫が0の時が、凶運だった気がする。
そっから、まだ下がっていったような気がしたんだが……どういう条件で下がったのか、忘れた。
レイプレイ++在庫
いろいろあって、市場から姿を消した、「沙織」とか「117」とかの系統かね?
ケツイ ~絆地獄たち~+EXTRA+限定版+ブログ
……これは、これで……
取り扱いに困るフレーズだの…… どうしたものか。
セリシャロ 18禁
うちは、まったく関係ないんで、
他所に行くべきだと思います。
VXSA 届いた
だからさ、そういう報告をされても、こっちとしては、
『そうなんだ』とか『そーなのかー』とか『あたいってば最強ね!』とかしか返しようがないんだってばさ。
その辺理解してくれるかな?

金曜日

ヘーホーメートルは何センチ×何センチ
定義で言えば、一辺100センチメートルの正方形の面積。
つまり、100センチメートル×100センチメートルって事だわな。
乱視てひどくなるの
調べてみたら、乱視って、眼球が球形を保てない場合に発症するらしいから、
発症したら、普通は落ち着くモノらしい。
悪化する場合は、いろいろとマズい環境にあるので、それをなんとかするのが先決って事なんだろうな。
シグマAV7000
俺が使ってるコントロールボックスがどうかした?
世界樹3+アナザーカラー
現状、W.ストライダーの面々は、アナザーカラーばっかりだな。
何か問題でも?
勇魚が出ない 世界樹
近海勇魚漁クエストをクリアすることが、勇魚漁解禁のための条件で、それが終わったら、後は、
一日一回、港で地図を見る、ぐらいしかないわな、って話。
ケツイ〜絆地獄たち〜EXオプション
まだ、あれだな。二週目の設定とか、ドゥーム様でのコンティニューぐらいしか有効になっていない気はする。
あ、無論、ケツイボムの項目は、最初から開放されていたような気はするけどな。
デススマイルズ MBL+1.1+実績+反映
LIVE鯖に反映されないのが現状らしい。
なので、これは、caveどうこうじゃなくて、MS側の対応を待つしかないって話。
qma タイガ受 18禁
あ゛ー……
ルキタイで、タイガ受けってのもアリはアリだよなぁ、とか思うテスト。
なんだが、ルキタイ両方奥手っぽくて、告るのはできても、なかなか先に進まないって雰囲気。
そんなシチュで『実用的』な話があったら見てみたいなぁ、とかなんとか。
三者の介入の有無は不問で。できれば、ユリラスなカップルとかで。
本音は最後だろ、とか突っ込むな
基板 シグマ 8000TB
もうすこし、フレーズを追加するなりしないと、
コントロールボックスはどうした? とか言い出しちゃうぞ?
けど、8000TBは、名機と呼ばれるに余りあるコントローラーのような気はするけどな。
番外編
1ヘーベーは何ヘクタール
1万分の1(0.0001)ヘクタール。
ですが、なにか?

今週を振り返って

今週最大のイベントは、映画のはしごとかじゃなくて……
待望の弾幕STG、遂に家庭用ビデオゲーム機に降臨!
ケツイ〜絆地獄たちEXTRA」発売ッ!
に勝るモノは無いわけで。
たださぁ……この発売に関して手を上げた5pb.-Div.2が、直前のSTG作品『怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA』*2で、やらかしてくれたって前科があるもんで、不安要素満載だったのが……まぁ、紆余曲折有って、どうにか発売にこぎつけた、って事がポイントなわけでさ。


自宅でケツイができるってのはいいことだね。
とむやみに、サイズを弄って、喜びを表現してみたり。
後は……黒往生Exのタイトルアップデートなんだが……或る事情通の情報からでは、1歩進んで0.9歩退く状態らしくて、まだまだ待たされそうな様子。
正直、この一件に、決着がつかない限り、5pb.が予定しているオリジナルSTGに期待するのは難しいところなんだけどな。


とかなんとか、軽く不平不満を撒き散らしたところで、今週の検索弄りは終了。
んじゃ、また今度の土曜日に……って、来週は、もう5月になってるって話がなくネ?
はぇぇなぁ。もう三分の一が終わった計算になるのか……

*1:ユリラスですが、何か?

*2:以下、黒往生Ex。