やっぱ、キャスパーはキツい……

デススマ for XBox360

Arcadeで2回ほど。
1回は、リベンジ目的でキャスパー選択してみたんだけども……orz
今回は、パパンで終了。年長組は、開幕ロックでなんとかなるんだが、年少組は、ロックでの火力が足りないような気がするから、どうしてもなぁ……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
って以前に、城のパターンを作らないことには、どうにもならないんだよな。
ローザの時は、パターンを作る*1必要もなく切り抜けることができたんだけどねぇ……


で、キャスパーの難易度に心が折れて、フォレットでスコアアタックを1回。
今回は、ティラノサタンまで1ゲージ分のダメージで進行するという被弾数で観れば、最善に近いプレイだったんだけども、スコア的にみると、全然お話になっていないプレイだったので、まだまだスコアを出せそうな気がしてきた。
けど、安全コースのくせに、スコアを狙い出すと結構余裕有るもんだな……

あと、ティラノサタン。開幕でロックする癖を直したら、一気に楽になった。って言うのも、ティラノの形状とフォレットのロックショットの相性が悪いからのような気がするんだけどな。まぁ、キューブ攻撃は、相変わらず「無闇に撃ちまくって撃ち返しで処理落ちを発生させて、時間を稼いで決めボム」という頭の悪さ。
第2形態は、懐に飛び込んで、速攻でロックをかけて、ロックショットで戦うのが楽な気がする。ヤバけりゃ、ボムれば良いんだしね。んで、最終形態も、ロック主体かなぁ。楽なのは。で、とどめを刺した時点で、8800。ライフ4、ボム1。結果11500まで行って終了。
とはいうものの、スコア的に見直すべき場所は多数有るので、そこを修正すれば、1.2億とかまでは、今のコースでも充分に行けそうな気がする。


しかし、キャスパーでクリアできるようにな日は来るんだろうか……
クリアできそうな気がまったくしないんだが。orz
後、キャスパーだけなんだけどな……『ディオール四姉妹』の解除までは。

*1:フォレットでのパターンを基本として、それぞれの特性に応じた形に編み直すことを言う。