白TEとか言うに物欲の蟲を刺激されてる、今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、「おかえり ちびロボ!」のサブタイトルを見て、おジャ魔女シリーズを思い出した俺は、良い感じにおっさんだと思います。


土曜日

さてと、取り敢えず寿司でも食い行くか
ごーじゃす……
当然回らない寿司なんだろ?
あ゛ー、妬ましい。
ティンダロス+スキマ
もうね。うん。ティンダロスの猟犬とかはね、スキマ様にお願いしないと、対処できない気がするのさね。
フィギュア+分解 レビュー 18禁
ふた虫様・レコのフィギュアで、分解レビューなんてやっちまうと、18禁になる可能性は高いわな。うん。そういう作りだから。
基板+X-RGB3+調整
調整って、何の調整?
まずは、そこをはっきりさせてもらわないと、応えようがないんですけど?
万代書店諏訪
その諏訪は、四日市の町名じゃなくて、信州の地名の意味ですな?
え? 諏訪子の居る万代書店なの?
……なんか、幻想郷に連れて行かれそう店だな。
MADCATZ ジョイスティック
なんかねぇ。Amazonでの予約が始まった時点から凄いことになってる(笑)。
べ、別に悔しくなんて無いんだぞ。ほ、本当なんだぞ!
ま、安心を1万で買ったと思っとくさ。
秋葉原 猫FS
そりゃ、売ってる店もあるでしょうに。
どこ、とまでは言わないけどな。
av7000 2in1
2in1セレクタって必要か?
AV7000というか、家庭用コントロールボックス利用時に?
2in1セレクタって、占有する筐体は1台に止めたいが、稼働させる基板のバリエーションを増やしたい、って時に使う代物なんだからさ?
Type-X2 故障
記録メディアが、スピンドルメディアだから、そこが死ぬ場合も有るだろうし、それ以外にも、熱対策の取れてない環境で稼働させすぎて、M/Bが死ぬ場合も有るだろうし……
とりあえず、仲介してくれる業者を探して、修理を依頼してみるだわ?
XRGB3 ゲーム基板
まぁ、モノにもよるとは思うが、ラインダブラーで出力させると、大抵は混合同期になってるから、それに対応できるモニタじゃないと役に立たないぞ。
最近、それに泣かされたばっかりだ。orz
番外編
XAV-2s 中古
まだまだ使う事になりそうなんで手放すなんて選択肢は、最初から存在しませんが何か?
xrgb-2 リセット
3なら持ってるけど、2は持ってないから、リセット操作なんて知らんがな。
FightingStick EX2 ハットスイッチ 緋想天
緋想天が、ハットスイッチ入力に対応しているんだったら、純正ドライバのままでも構わんのと違う?
サキュラ 自爆 方法
粘れ。ダメージを与えないようにして。L1推奨と云われるのは、この『ダメージを与えないようにする』事が重要になるからなんだがな。
RAP3SE "いつ"
だーかーらー、そういう事は、HORIに聞けって言うの。

日曜日

madcatz+エネループ
Madcatz社製の無線系アイテムは持っていないので、その組み合わせの評価を行うことが出来ません。以上。
tvc-d4+15khz
何をしたいのかがよくわかりません。
水平同期信号15kHzの映像信号を、って言うのなら、それは、トランスコーダーの出番であって、スキャンコンバータのTVC-D4は無関係だと思うんだが?
xbox360+コントローラー+電源+落ちる
無線コントローラーなんかで、10分ぐらい放置しておくと、勝手にコントローラーの電源が落ちるさな。バッテリや電池*1の消耗抑制のための仕掛けだわな。
ユリラス
2年ほど遅かったね。もうあっちに戻るつもりはないし、戻ろうと思える魅力も感じないんだ。
ライホーくん+作り方
とりあえず、合体制限を解除しないと始まらんぞ。
で、超力兵団の場合なら、2周目から、アバドン王の場合は1周目で別件依頼を達成すれば、合体ロックが外れたと思った。
西京焼き 読み方
いや、そこはそれ。普通に、『さいきょうやき』でしょうに?
能動回避
速攻で形態を進行させるとか、ボムで飛ばすとかするのが、能動的な弾幕回避と定義したわけさ。で、展開されてしまった弾幕を回避するのが、受動的な弾幕回避の受動回避と定義するわけさね。
結城小夜+霊夢
まぁ、どっちも、奇々怪々の小夜ちゃんから生まれてきたキャラだろうなぁ、って解釈になっては居るさな。
MBLのエンディング曲
最近、聞いてません。と言うか、まともにエンディングすら観てねぇよ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ティラノ カウンタ ボーナス
それは、残5とかで終わらせることのできる連中が、最後の仕上げに狙いに行くもんだ。
1億、2億でヒーヒー逝ってる連中が狙うような代物じゃねーよ。
fsex2+Windows用のドライバ
リンクなら散々貼ったから、もう貼らない。
リアルアーケードpro+ex+sa+ドライバ
Windowsが、RAP-Ex SAの事を、RAP-Exと認識したのなら、x360cは、そのまま使えると思う。
そうじゃなかったとしても、そこはそれ。Infファイルを書き換えるか、ExSAのProductIDを報告すれば、対応するバージョンというか、Infファイルが変更されたバージョンが公開される事になると思う。
余ったレバー
気に入らないジョイスティックのレバーと換装してしまうのが良いでしょう。
ex-board+JVS
Ex-Boardは、JVSじゃなくてJAMMAハーネスだったような気がする。ので、それに応じた接続準備をしておく必要が有るんじゃなかったっけ?
ラスボス+最弱
フィーバロンのラスボスかなぁ。って言うのも、とある理由から、最弱になってしまうんだが。ドゥーム様なんて、ケツイボム発動してたら、自爆するまでダメージ与えられないし。
番外編
ライドウ アバドン王 wiki精霊ランクアップ合体とは?
より正確には、含精霊合体*2。精霊と管属の組み合わせによっては、ランクダウンする場合も有るのと、結果にも、合体材料に精霊を含まない場合の合体とは違い、ほぼ特定の結果となることが判っているから、なんだけどな。

月曜日

amazon 先払いと代引 荷物 遅い
代引きだろうと、先払いだろうと、特に差はないみたい。今までで一番遅かったのは、黒往生Exの3日遅れで、その次が、コンビニ受け取りを選択したエグゼリカの金曜日着。当日着だったのは、まもるクンぐらいか。
xav-2s 録画方法
XAV-2Sの出力を分配すれば、それで終わりなんじゃねーの?
アバドン王 攻略 魔人 作り方
とりあえず、凶運状態でフィーバー合体の発生を期待する。後は、ヴィクトルが、手持ちの宝石を要求してくることを期待する。以上。
魔人を作るのは、実は大変って話。
セブンスコードを天国にくれ
ずいぶん懐かしいタイトルだな……
また久しぶりに「がむしゃら」聞いてみるかなぁ。
フラン+コンティーニュー
あんたがコンティニューできないのさ!
東方紅魔郷+ウルトラモード の出し方
紅魔郷に、ウルトラモードはない。だから、出しようがない。おーけー?
*[虫姫さまふたり]
残念。そのカテゴリーはなかった。
って以前に、その長さじゃカテゴリーに使わんよ。最長でも4文字。大抵は3文字で片付けるようにするのに。
だから、この場合は、ここで普通に使ってる省略形の「ふた虫様」か、「ふた虫」となるわけだ。
デススマ 爆発物禁止
ボムリチャ覚える前に、解除しとけ。別に、発展的なパターンとしてボム使用というのなら構わんが。
とは言え、ティラノサタンが……最大の障壁になるんだよな。爆発物禁止の解除って……
それ以外は、ノーボムパターンをつくることは難しい話じゃないんだけどな。
amazon+TEアーケードスティック 予想
konozamaにならないと言いね、としか言えん。そう言えば、鉄拳っていつ頃の発売が知ってる人居る?
rap+se+分解
自分でバラせば? その方が勉強になるんだぜ?
x360c+リアルアーケードPro.EX+SA
変更する必要なく、そのままで使えると思うよ?
って、買ってないからよー知らんけど。
xbox360+RAP+動かない
途中にある、クイックリリースコネクタが外れかかってるとかはないか?
そもそも、XBox360自体が、接続されたRAPを認識できているのか?
その辺りが非常に重要になってくると思うんだが?
ケイブペナルティ
実感したかったらね、ジルバ戦の第一波で、ジルバに張り付けばいいと思うよ?
言っとくが、勝ちやすくするもんじゃないから。これは。
『てめッ! 離れろッつってんだろうが!』な攻撃がケイブペナルティだから。
猫ステ STG
俺の言い分は、参考にならんと思うんだが……
三和レバーに変更しても、そんなに違和感ないぜ?
って、俺の場合は、三和レバーでの操作のポイントを理解したから言えるのかもしれないけどな。
アルカナハート2 処理落ち 解消
それはよくわからん。
と言うのも、移植版も、アーケード版も、アーケードの「すっごい」も、やってないから。
番外編
デススマイルズ2 スコア 4億
そんなスコアを出せていたら、もっと血眼になって、スコトラ参加店探してたさ。
ファストン端子 規格 安全性 #250
基本的に、ファストン端子で接続するものってのは、#250を使うとしても、弱電でしかないんで、安全性云々を思案するべきじゃないんだわな。
というか、弱電じゃないものに使う代物じゃないだろ? そもそも。

火曜日

♂幼虫のチンチン線
つ【ノコギリクワガタ/カブトムシ
実は、見分け方って在るんだね。おいら、知らなかっただよ。
DIN13ピンケーブル ピンアサイン+地デジ
そんなものは知らん。他所行くと良いと思うよ。
Dsub15端子からピンフラグに変換
……変換する部分のケーブルの太さ考えると、ぞっとするな。
データ 飛んだ
ご愁傷様です。
ニンテンドーWi-Fiコネクション+安い店
それは知らん。ってか、知ってても、このフレーズで引っかけた人間が、三泗地区の人間とは限らない以上、応えようがないってのが正直な返答なんだが。
ライドウ+アバドン王+フェンリル作り方
フェンリルは、特にロックとか無かったはずだぞ?
だから、普通に、蛮力の精霊ランクアップ*3を使うか、蛮力になる種族の組み合わせで、合計初期レベルが108を越える組み合わせにすれば出来るんじゃねーの?
最強の殺虫剤
物理的に窒息させる薬剤ってのは、最強だとおもわね?
ま、昆虫の場合は、そうするのが耐性種を作らない最善の方法だったりすると思うんだけどな。
四日市の外気温
日永のアメダス観測によると、最高33.2度、まぁ、稼働させてる時間帯は、大抵30度前後ってところなわけで……
それ、無理。
書くところの大きいカレンダー
みたいなもんじゃないかな?
blogスペースとかってのはさ。イメージ的には。
慧音 スカート 構造
慧音姉の場合は、ランジェリーの上に、インナーとアウターと言う二層構造の服を着ていると考えればいいんじゃねーの?
そう考えれば、アウターはワンピースであっても、インナーはブラウスとインナースカートのセパレートタイプにするって方向性もあるわけだし。
"残酷戦闘姫" アンバー
残酷戦闘姫・アンバーと聞いて、
割烹着の悪魔を思い浮かべる人は、ちょっとひねくれたマジョリティー
『特殊換装!残酷戦闘姫・マジカルアンバー』とか、『シンデレラアンバー』とか言いだして、擬人化された特殊換装戦闘車両シンデレラアンバーを思い浮かべる人は、いろいろと壊れてしまってるケツイ経験者。
残酷戦闘姫って言葉から、「頭冷やそうか」って名言を思い出してしまった人は、斜め上過ぎる人。
こんな三段オチ考えた、俺が一番斜め上とか言う奴が居たら、出てこい。小一時間ほど話し合おうじゃないか。
鋳薔薇+best
色々とありまして……
幻想郷に行けば、有るかも知れません。が、幻想郷に行く手段がありません。どうしましょうかね?
PS2持ってても、《向こう》は魔力で動かす世界。電力は、とてもじゃないけど使い物になりゃしません。しかも、《向こう》に行くって事は、《向こう》の常識に捕らわれる、って意味でもあるわけだから、ね。
番外編
近接支援残酷戦闘ドラゴン
最近さ……
フォレット・ボーボの緑組の怖さが判ってきたんよ……
近接支援残酷戦闘ドラゴンって事ナイワ。ボーボって。
掠り当て*4している時のフォレットが、一番怖いって。
なんというかね……
さすが、眼鏡キャラだな、って勢いで削ってる。アレは……
Lv3デスサイズの二体目なんて、掠り当てしてみ? 笑うぐらいの勢いで削れていくんだぜ? あのゲージが?

水曜日

L567 遅延
遅延は、特に感じないけどなぁ?
それよりも、RAP3系列やTE/猫FSのアナログレバー設定時の出力信号の挙動の方が影響デカいわ。RAP3系列もそうなのかどうかは知らんけど、TE/猫FSの挙動は遅延どうこうってレベルの話じゃないからな。
madcatz+360+ジョイスティック
良い感じに、日本に流通してきてるんじゃないの?
ファミコンプラザとか、ゲームエクスプレスとか、アソビットとかが在庫抱えてるやんね。
PS2+魔砲使い+黒姫+改造コード
知らんがな。黒姫のPS2ソフトなんて買ってないから興味もないのに。
アピタ四日市映画料金
アピタと併設ではあるが、アピタではなかったはずなんだがな。109シネマズは。ま、んなことは良いか。ほいさ。
つ【109シネマズ四日市の鑑賞料金表
そっかぁ、モンスターvsエイリアンを観る時は、サービス使えないのか、残念。
きもカワE+同人
……どうなんだろ? 買ってないから、なんとも言えないし、四コマ漫画もあるらしいけど、ぱれっと以上にマイナーっぽい扱いの雑誌だから、まだ見たこともないし。
ただ、プロデューサーのチェックの甘さがあったのか、いろいろと問題を抱えた船出になったのだけは確かなんだけどな。
ハットスイッチってなに?
そんなあなたに、wikipedia・ジョイスティック
ルキア+裸
まぁ、この前のBLEACHは、そういうネタだったわな。「ゾクッ! 死神だらけの海水浴! しょげ〜もあるよ」って感じでさ。
そう言えば、白哉隊長ってさ、やっぱ……卯ノ花隊長に圧されたんかな?
受け攻めの罪+原曲
……な、何事、それ?
見たことも、聞いたことのないタイトルなんで対応のしようがないんですけど?
JAMMA 入力遅延
入力遅延なぁ……
実感する人としない人*5が居るから、確定しないんだよな……
扇風機はなにがいい
……俺に聞くなよ。そういう事は。
自分で決めりゃ、良いじゃん。
行っとくけど、おいらの場合、電子式よりも機械式の方が良いし、リモコンなんかも無い方が良い。フルフラットとは無縁になるだろうけど、押したかどうだか判んない操作盤よりも、でこぼこしてる操作盤の方が、足の感触で操作できたりするんで有り難い*6。タイマーなんかも、ダイアルでぐいと回して、「ジジ……」とか言いながら回ってくれる奴の方が良いし。

……判ってるよ! 時代と逆行していることぐらい。
超力兵団+ベリアルの作り方
二体の合計レベルが106を越える、疾風×(銀氷or蛮力)か、雷電×外法の転倒合体。これで良いんじゃないの?
妖々夢 ファンタズム 出し方
とりあえず、Extraをクリアして、んで、適当にスペカボーナスをゲットしてればいいんじゃね?
妖々夢 紫 出し方
八雲紫は、妖々夢・Phantasmステージのボスだ。意味は分かるな?
デススマイルズ2 スーピィー動画
そのうち、ぼちぼちと出てくるんじゃない?
その代償として、Ver2.0相当の動画はどんどん減っていくだろうけど。
メンテナンス虫姫さま 画面を反転させる方法
虫姫さま 画面を反転させる方法 メンテナンス
残念ながら、そんな方法はない。
というか、マニュアルに書いてなかったか? 「この基板は画面反転出来ません。必要な場合はモニタを回転させてください。」って。同世代基板のふた虫様には、銘記されてるぜ?
現状のケツイの進捗状況
つ【cave・浅田氏の権限で発表できる範囲のコメント
良いから見てこい。それで自分の身の振り方決めりゃ良い。
LS-32 換装 RAP3
RAP3無印の場合、LS-32にしても換装するのはやっかいって事を知っておくべき。というか、LS-32-01への換装を考慮するのなら、RAP/RAP3は、思案外にするのが基本なんだけどな。
MAD+CATZ+TE+LB+問題
LBに問題を抱えているようには思えないんだけどな。
そんなにヤバいと思うんだったら、天板開けてチェックしてみたら?
Madcatz 交換
MadCatzのファイティングスティックは、どっちもレバー交換作業に取りかかりやすく出来てるんだけどね。
え? それじゃない情報が欲しい?
それは知らんよ。
アルカナハート対応スティック 改造
鉄板無しレバーユニットに、ボタンは基板にハンダ付け。改造するのは、けっこうややこしいと思うぜ?
コジマ rap3
エイデンで見たことなら在るけど、コジマで見た記憶はないな。
シグマ電子 Σ8000TB
8000TBは、現行機の前世代機だったような気がするけどな。
現行は、AV7000と9000TBだからな。
セイミツ+三和+8角形
三和には、確かに、八角ガイドってのが存在するが、セイミツには、そういう物はないんだぜ?

木曜日

RAP+EX+SA+届いた
報告、乙。
RAP NTSC 調べ方 DVD
意味が分からない。
RAPとNTSCとDVDが、俺の中では一切繋がらんのだ。
STG ノーショット 略称
ドットイートか、パシフィストだな。『ONEPIECE』にパシフィスタって出て来ただろ?
あれに連携させて覚えとけば良いじゃん?
アバドン王+簡単な金の稼ぎ方
一番手軽なのは、超力兵団を一周終わらせたデータを引き継いで始めること。これだけで、45k分のアイテムを持ってスタートすることになるぜ?
すぽっ ほこりちゃん
逃げてー! ほこりちゃん、逃げてー!
できやんやん
いや、「何ができなかった」のか、って事をはっきりして貰えないと、だな。こっちも返答に窮してしまうわけよ?
おわかり?
映画の日+月曜日
狭義では、3月・6月・9月・12月の朔日が映画の日だったような気がするけど、これと月曜日が重なると、ションボリな気分になるよね。
入電 反意語
そりゃ、打電か、発信でしょ?
それ以外は思いつかんよ?
RAP EX+SA 東方 スティック 反応
ExやExEを使っている時は、遅延だなんだってのは、一切感じなかったけどな。何が知りたいんだ? 一体?
東方+ラストワードの出し方
ゲーム中に発現するシステムだと思ってるのかも知れんが、ラストワードは、そういう場面では使われないスペルカードなのだよ。
pgmマザー 基板
caveに限って言えば、大往生(含・同ブラックレーベル)、ケツイエスプガルーダの3作品が、pgm基板を使ってるわな。怒首領蜂2も、この基板だったような気がしなくも無い。
RAP+pro3+SE+再販
だから、何度も言っているように、そういう事はHORIに聞けって言うの。
RAP3SA+価格
HORIの販売価格は、1万円ちょうど。それがどうかしたかい?
Real+Arcade+Pro+EX MacOS 使う
MacOS用のドライバを作ることから始める必要が有るわな。……すっげぇ、大変そうなんだけど。
SIGMA+9000TB
俺が持っているのは、その9000TBなんだが、それがどうかしたか?
te 天板 ネジ 交換
TEの天板を止めているネジは、インチネジだから、交換できるネジを手に入れる方が厄介だと思う。
TE+左スティック、デジタルパッド、右スティック
TEに限らず、MadCatzのファイティングスティックは、共にレバーの入力信号を何に翻訳するのか、って選択が出来るようにはなってるけどさ。けど、X360Cをかまして、その挙動を確認してみたけど……あんまり使えるとは思わない方が良い感じ。
x360c+rap+ex
RAP-ExをWindows-PCで使うんだったら、MS謹製のドライバよりも、X360Cの方が向いてるって話。XInputでは使えなくなるけども、そんなことは大した話じゃないしな。
ボードマスター+レバー交換
持ってないコントロールボックスの話を振られても、こっちは応えようがないんだが。どう答えればいいのか、模範回答を示してくれんかな?
リアルアーケードPRO EX お粗末
TEや猫FSを見た後では、やっぱりお粗末に感じる部分はあるな。
猫+セイミツ+換装
やったんなら、レポートを公開してくれるということないんだけどな。
どっちかと言えば、やりたいネタではあるんだけども……
資金的に余裕が無いので先送りにしてる。
だって、セイミツレバーを装備したジョイスティック自体、既に所有している影響でね。
猫FS 改造
プレーンで使う事を良しとする人にしてみれば、余り物部品を使ったとは言え、三和のレバーと換装してるのは、改造のうちに入るんだろうなぁ、とかなんとか。
猫FS+ボール 取れない
猫FS レバー交換
レバーボールの取り外し方も検索しないと判んないって……ネタだよな?
ネタじゃなかったとするなら、悪いことは言わないから、止めとく方がいいと思うよ?
そうか、判っている人に頼むとかする方が良いって。
セットアップオリジナル業務用モニター
以前は、欲しいと思ったけど……
今はいらない。処理するのもコトだからね。
番外編
ディクロニウス探知機
それ、トラウマガジェットだから、まじ勘弁。
……ある意味、岡本倫を不動の存在にしたガジェットだしな。
非人道的ガジェットの極みだと思うぞ……
アレに勝てるのは……大暮 維人の『悪趣味な拷問行為*7』ぐらいじゃね? 下手打ちゃ、並び立ちはしても血生臭さで大暮の方が負ける可能性も有るような気がするし。
ヒンデンブルグ
ヒンデンブルグ号が落ちたのは、テルミット反応が起こったから、との説があるな。
累積カウンタ 損益分岐点 デススマ
累積カウンタの増加量込みでの損益分岐は、1000辺りでパワーアップを発動させるタイミング。ただし、Wハイパーとかする場合は、損益分岐とか考えずに、速攻で発動させるのが基本。
rap exsa ドライバ
既に既出。とか、「頭が頭痛」とかと変わんないレベルの返答をしてみる。
と言うか、対応OSの話も出てないのに、ドライバだけ言われても、返しようがないわけよ。
real arcade pro3 修理
HORIに問い合わせるか、自分でやれるかどうかを判断してやればいいんじゃね?
猫 ネジ 固い 天盤
猫FSの天板は、ケースと一体になっていそうな印象だから、固いだなんだって以前の問題のような気がする。

金曜日

ps3+コントローラー+分解+ツメ
知らんがな……
PS3持ってないのに、PS3用のコントローラー買うほど酔狂じゃないし、ましてや、バラそうとも思わないのに。
シュバルツバース
黒い大地、って意味じゃないんかな?
なんか、そんな印象を受けたさ? あのティザーを見てて。
となると……アレは、DDサーガの方になるんかなぁ、とかなんとか、とりとめのない妄想がな。暴走するわけよ。
スピリチュアルラーサ
黒姫さま*8の真ボス。極弩モードを、ノーミスノーボムでラーサ撃破すると、登場したと思った。
デススマイルズ パンチラ 
デススマ1本編では、まず無いんだが、デススマ2では、EDでやっちゃってるのがあるねぇ。というか、あのEDでのウィンディアのリアクションが、基本的な性格設定から大きくかけ離れているような気がしてならんのですが。
虫姫+セリフ+いってきます+どこにいるの
「いってきまーす」は、1面スタート時。「神様、どこにいるの?」が2面スタート時。だったと思ったぞ?
LS-32-01++販売
LS-32-01+SSベース 価格
セイミツに問い合わせるなり、基板屋のサイトを漁るなり、なんなりしてみれば?
RAP3+認識しない
いや、それは、こっちの範疇外だし……
通電されているのかどうかが判断できるかどうかが鍵になると思うんだが。
そういう事を確認できるように、テスタとかマルチメーターの類いも買えって話をしているわけでさ……
どうなんよ、その辺りの自助努力は?
リアルアーケードプロ パソコン 非公式ドライバ
Windows-PCで、RAPを使う際に非公式ドライバが必要になるのは、RAP-Exシリーズだけだ。
RAP3シリーズの場合は、そのまま標準のドライバが使えるはずだし、RAP/RAP-SA/RAP-SE/RAP2/RAP2SAの場合は、変換器のドライバが必要になるんだから。
猫 レバー ボタン 換装
鏡面天板RAP、RAP-Ex、猫FSと3台ほど、セイミツでも三和でもないボタンを採用しているジョイスティックを持ってるけど、交換の必要性を感じたことはない。まぁ、チャタリングを起こしてくれなければ、ボタンの換装は優先順位が下がる一方なんでね。そのかわり、レバーに関しては、STGとの相性を考えると、セイミツに一日の長有りって感じだわ。だからこそ、三和のレバーが二本も余ってた*9んだけどな。
ツインビー+グラディウス  ROM版 基板
グラディウスのROM版基板は、希に見かけるような気がするけど、ツインビーは、ROM版は言うに及ばず、バブルメモリ版も見かけないような気がするんだが。もう、壊滅した可能性すら有るな。ツインビーは……
(´・ω・`)
ビデオゲーム+ファストン端子 規格
汎用ビデオゲーム筐体で使われがちなファストン端子のサイズって、コイン回りで使われる#250、基板不使用なレバーユニットとの接続に使う#187、んで、ボタンとの接続に使う#110ぐらいじゃないの?
番外編
エルフ バックブザー 止め方
いや、バックブザーを止めるのは、道交法的にも問題在るだろ?
別に、Rにギアを入れなきゃ良いんだからさ。
え? 何の話をしているのか判んない?
ISUZUの小型トラック・ELFの話じゃないの?
デモンブライド パンチラ
需要の高そうなキャラは鉄壁だし……あれ? ごめん。まちがえた。アレは、ブレイブルーだったわ。
デモンブライドねぇ……
ん〜……
需要のありそうなキャラはぼちぼち居るみたいだけどぉ〜……
動いてるところを見たこと無いから、なんとも言えないわ。

今週を振り返って

今週もねぇ……
「拾うだけ拾って、放置」って事をやらかしてたもんで、いざ弄ろうとした時に、余裕の有るからかい方が出来なかった、ってのが有るな、と。
まぁ、それだけ暑くなってきているってコトで、一つ容赦願えませんかね?
えぇ。デススマとか、デススマ2とかは、ぼちぼちとしかやってませんが、それが何か?


ま、そんな話はどうでも良く。
今週は、こんな感じで終わりにしておこうかと。んじゃ、また来週。


あ゛ー……加工に使う正規表現、変更しなきゃ。

*1:二次電池か、一次電池か、で呼び換えてる。充電することが可能な二次電池の場合は、バッテリ。充電禁止の使い捨て電池の場合は、電池と。

*2:含精霊合体の中でも、シルフやウンディーネを作る場合は、造精霊合体と。御魂を作る合体の場合は造御魂合体と、それぞれ呼称する。

*3:ショウテン×ウンディーネジークフリード×(ウンディーネ・シルフ・エアロス以外の精霊)、スサノオ×(シルフかエアロス)。

*4:主射軸が止まらないように位置取って、上下両側に展開される飾り弾だけを当てること。

*5:俺は、後者の筈。

*6:横着すんな、って言われそうだけど、ここは超重要。

*7:エアギアに登場した、悪趣味の極みと呼ぶべきデザインの拘束具も、この中に含める。

*8:虫姫さまふたり・ブラックレーベル」の意。

*9:RAPとRAP2SAのレバーをセイミツのLS-32-01に換装済みのため。