去年から手を付けていなかった最後の宿題。終。

序・破・急、ってのもなんか違ったし……生・旺・墓ってのもなんか違う……
って、今更、そんなことを言っても仕方ない感じ。

うしろのカイル・らすとぴーす#3

カイル:
 ようやくですか。
タイガ:
 んないな言い方すんなや。昇格決めてきたんやから。
カイル:
 って事は、検定クリアしてきたんですか?
タイガ:
 一応な。
カイル:
 落ちた様子は感じられませんでしたから、無事ストレートってことですね?
タイガ:
 せんせが、お疲れさんってさ。
――改めて告げられたタイガの伝言で、カイルは、アメリアから任された役割が終わったことを実感する。
カイル:
 ……タイガ君。
タイガ:
 なんや?
カイル:
 ラスク君のこと、お願いしますね。
タイガ:
 あほ。そう言うことは、言う相手が違うやろ?
カイル:
 そういう意味じゃないですよ。ユリさんが、トーナメントに参加してるとき、傍に付いててあげてください。
タイガ:
 そう言うことなら、言われんでもそのつもりや。俺かて、それが、遠回しにあいつ(ユリ)を助けることに繋がるんやったら、喜んで、そういう役廻りするつもりやから。
カイル:
 それを聞いて安心しました。それじゃ、僕はこの辺で。
タイガ:
 お疲れさん。

まぁ、結局、タイガ兄ちゃんは、8級までは上がってるのよね。つまり、今のところ、ユニコーンの二つ星。そっから先は……ま、懐具合と相談ってことでね(笑)。とは言うものの、時間的にも、いろいろ厳しいからねぇ。タイガ回す閑有ったら、その分ツートップに費やす方が建設的な気もする。どのみち、決勝で使えるジャンルはガラガラだしね。
でも、こうなってくると、いよいよ大詰めなんだね、って気がしてくるわ。