2007-01-12から1日間の記事一覧

まだ、行ける……!

まじあん Ver1.10 01stepにあるリプレイアップローダーに、Easyボスモードのリプレイがあったんで、それを見る。 ……2ボスを見て愕然。たしかに、あれは騙しだから、そう攻めるといろいろ早い。実際、自分でもそれを導入してみたら、確かにあっさり8000越える…

去年から手を付けていなかった最後の宿題。

……改めて書いてみたら、結構長くなったんでやんの(汗)。 んなもんで、小分けで行きます。小咄形態だってのに。 うしろのカイル・らすとぴーす#1 カイル: 今日こそは、上級になってもらわないと。 タイガ: ……一つ聞いてもええか? カイル: なんですか…

エフェクトにあったりするんですよ。読みを問う問題が。

桶屋の儲かる”風”氏方面 ベターマンの登場人物の名前の読みを問うのが、エフェクトにあったりするんですよ。以前に復習で採り上げたことがあるから判ると思いますけど。その履歴から察するに、初級か修練生での、フェアリー落ちのようですから、恥じ入ること…

これを書くのを忘れていたよ。

思い出した問題 MLBで指名打者制度を使用しているのは、アメリカン・リーグ はい、引っかかりました。orz ボルチモア・オリオールズの本拠地:ミルウォーキー→セントルイス→ボルチモア マヨネーズを作るときに投入する順番:卵黄→酢→油 こんなことも載ってる…

『越境〜光もたらすものと標星〜』#40

『虫姫さま』と『虫姫たま』の単独誤答は、改変することが出来たけど、今困っているのが、果物の分類に対する問いをどう編み直すか? って事。 ウルシオールからの発展・応用でとった問題だから、何らかの形で二人が調べて、ってかたちにはできる。が、アメ…

揺らすべき表記は揺らさず、揺らさざる表記が揺れる?

ネタで読者を、激しく翻弄するのが大好きな大バカ者ふゆざきです。 おはこんばんちわ。最初は、赤1のd8なネタで攻めようかと思ったんですけどね、昨夜の銀魂のテンドンッぷりがあまりに、クリティカルだったもんで思わず使ってみた次第。 それ以外にも、ちょ…

「縊」って、「いっ」って読む文献を教えて欲しい

「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか。完成度高ーな、ぉぃ」