拾ってきた問題だけだな、今日は。

  1. オリンピックに、3回出場し、その3回で金メダルを取った体操選手→加藤沢男
    • これは、穴をきっちり突かれた……星4つだからか……
  2. オリンピック・正式種目としての自転車競技では、金メダルは無し
    • つまり、何が来てもFalseって事だな。
  3. 魚返一馬」→「おがえりかずま」
    • これは、普通に難読姓だな。そりゃ、正解率が低いわけだ。
    • 「うおちか」とか有ったから、「俺見間違えたか?」って思ったけど、間違えてはなかった。
  4. 「バッテリー」の作者は、あさのあつ子
    • ……なんというか、ね。二択お約束の「いくらなんでも、ソレはないだろ?」的問題。こう言うのを拾えているときは……って、正直、微妙。全体的には、グデグデだったからねぇ。
  5. 小野道風小野小町は、共に平安時代の人。
  6. 菅原道真公→くさかんむり、みちに真。
    • 要注意点は、真は「まこと」と書くことか……
    • 判ってたんじゃんかよー……それを間違えるって、マジで調子崩してた証拠じゃんか。orz
  7. 秋本治が、こち亀開始時に使っていた雅号「山止たつひこ」(やまどめ・−)
    • 読み方は、リンク先を見に行くのが妥当。
    • しかし、今日の6戦目の最後、アニゲタイプ。壊滅的状況だったな……orz
  8. 04年ハリウッドで公開された映画の一編→「アレキサンダー
    • えーっと……なんというか、ね。そんな感じ(苦笑)。
    • しかし、みんなすげーなー……アレが判るなんてさ。俺なんか、そんな映画があったことすら知らなかったよ。
  9. 愛と喝采の日々』でオスカーにノミネートされた俳優→ミハイル・バリシニコフ
    • 一応、1/6までに絞り込んだんだけど、「バリシ」だったのか。
  10. 地上より永遠に」→「ここ・−・とわ・−」
    • 原題知ってたら、正答も簡単なことだったんかね?
  11. 伊達公子の旦那→ミハエル・クルム
    • そう言えば、この人物の名前を並べ替えられなくなっていた時点で、おかしくなっていたのかも知れない。
    • 英語圏で言う「マイケル」に相当するのが、「ミハエル」なんだから、1/6に持って行けたはずなのに、それができていなかったというのだから。