いろいろしかけてるのさね。

どっかのアンテナから来てる連中が、何を目当てに来ているのかが、よーくわかった。
これからも、この方法で行くとしよう。

思い出した問題

    • こんな状態で、良く切り抜けられたな……運に助けられすぎ。
  1. 山田優のデビューシングル→「REAL YOU」
  2. 中西圭三の楽曲で、代々木ゼミナールのCFに使われたナンバー→「A.C.E.
    • このタイトルのナンバーがあること自体知らなかったのが、最大の敗因。この表記自体は、最近、A.C.E.ってゲームが出たから、問題自体は悪くないわな。
    • これは、キツいって…… orz
    • こんなのが出た回のATはいろいろと吹き荒れてたな……0点が5人いたとかさ、トップ以外は、多くても3問とかさ。それだけに、ボケ回答も良い感じのが揃ってて。一番光ってたのは、「衝撃の」に「ケッカハコノアト」とか。
  3. 火曜日は、Tuesday
    • 爆チュー問題のことを覚えていれば、なんとかできるだろうに。
    • この程度の問題を間違えそうになっている辺りが、ある意味終わっている。
  4. 絹艶→日糧製パン、ホテルの朝→第一パン、本仕込み→フジパン。超熟→敷島パン
    • 「♪フジパン本仕込み〜」って、CMが在るんだから、キッチリ押さえとけよ…… orz
  5. アテネオリンピックの日本人メダリスト。競泳でのメダル自体は、全泳法。金は平泳ぎと自由形
    • 予習の問題。☆二つになった途端に合格できないぐらいの勢いで、穴が開いてます。orz