復習した問題が、2問と、それから……

美乃梨:
 ひっであっきくーん。
ふゆざき:
 な、なんでしょうか?
美乃梨:
 今日のプレイさぁ、ズルしてない?
ふゆざき:
 な、なんのことでしょう(瀧汗)?
美乃梨:
 確か……スポーツって、自分でも穴だと認めるほど、苦手にしてたよね?
 それなのに、よく区間賞取れたものよねぇ? 特に、四択で。
ふゆざき:
 え、えーっと……仰っている意味がよく判んないんですけど。
美乃梨:
 ダイブ気味に答えのわかったあの一問は、明らかに異能使ったでしょ!
 そういう真似をするなって言うの!
ふゆざき:
 んなこと言うても、俺自身の手で制御できひんのやからしゃーないやんけ!
美乃梨:
 なら筐体に触ったまま待機するの止めれば?
ふゆざき:
 それすると、グデグデになる……orz

メルフィス:3位×2
ユニ→、↑|魔導5|31-24-31-13/41-29-4#28-34-37|22-80-51-15|6.46(+0.01)(1085/168)

詳細
  1. スポーツキューブ(1)→アニゲ四択(6)→ノンジャンル多答(3)→
    【アニゲ二択→雑学R2→アニゲタイプ→アニゲキューブ】(3/258/A)
  2. ノンジャンルキューブ(2)→芸能エフェクト(1)→学問並べ替え(2)→
    【アニゲタイプ→雑学R2→スポーツタイプ→学問タイプ】(3/318/S)〈ペガ復帰〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1114 183(B) 91(B) 264(B) 258(B) 318(B) 69/160*1
だべり

……空気読めてないにも程がありますね。形式・ジャンル杯、潰しまくり……
潰した挙げ句に、ブロコレ……orz 終わってるにも程がある展開。
とは言え……まぁ、アレだ。復帰できただけよしとしよう。
しかし、易問セット巧く引き当てたよな。おかげで、ゲージも4級目前。次の一戦で4級昇級となれば良いんだけど。

ティルアイス:2位→3位
ユニ→、↑|魔導5|39-31-11-9/45-15-4#32-32-29|17-81-42-9|7.4(-0.01)(1110/150)

詳細(記録点数は、小数点以下を切り捨てています)
  1. 芸能R2(1)→スポーツ四択(1)→雑学二択(3)→
    【学問四文字→スポーツR4→芸能多答→スポーツR3】(2/285/A)
  2. 学問二択(10)→スポーツエフェクト(6)→雑学順当て(1)→
    【学問順当て→スポーツR4→芸能四文字→アニゲR4】(3/273/A)〈ペガ復帰〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1088 227(B) 86(A) 215(B) 285(B) 273(B) 141/225
だべり

ざ・自爆。
今日の決勝を総括するとね。
……終わってるよなぁ。orz
おとなしく、自分の領分を選んどけばそれで良いかもしれないってのに、他の領域を試して自爆してるんだもの。世話無いって感じ。
しかし、今月は1位をとれること有るんかねぇ?

えーっと、冒頭の美乃梨さんとのやりとりですが……
一戦目の予選2。一問だけ、選択肢を見た瞬間に、答えが頭に浮かんだ問題が一つだけ有って……それが、どうにも、区間賞に繋がった様子。それ以外では、予選3が雑学になったのが、こっちに関しては良い感じに風が吹いた。二戦目の順当ては、前に復習して、きっちり頭に叩き込んでおいた問題に遭遇して、単独とれたのが幸いして、区間賞。ただ、この時の問題は、そんなに難しいのを引いた印象はしないんだけどねぇ……確かに、鉄ちゃん問題が出てるから、厄介なのはあったけど、滑り込みが、2問満点だったのは、ちょっと切なかった。

もうしばらくは、黄色R2で戦うのが無難か。ペガ定住できているってわけでもないんだから。

でも、今のペースだと……ペガに上がるよりも、ユニにいる方がゲージ伸びるんだよなぁ……威張れた話じゃないんだけどさ。
……だからこそ、早いのか遅いのか、よく判んないペースで、昇級しているってのもあるんだけどさ。

*1:ノルマの表記は、分子→1戦での要求値。分母→2戦での合計値。ティルも同様